スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

0226 Plastic Tree @渋谷C.C.Lemonホール

【Re:chord】ツアーファイナル!


18時まで仕事だったのですが18時過ぎると同時に退社し電車に乗り込み明治神宮前で降りたら走ってタクシー捕まえてC.C.Lemonに18:50頃着きました!30分開演予定だったけど押しててドア開けたら1999の前奏だったよ!(´;ω;`)イヤッホーウ!!
そそくさ席に着いて噴き出す汗を拭いました。

二階席の後ろから二番目ド上手でしたがよく見えたよ!ケンケンがドラム叩いてる所初めてまともに見れた。一所懸命ね!!


セトリ

1999
理科室

サナトリウム
エとセとラ
星座づくり
メルト
真っ赤な糸
Sunset bloody sunset
ガガジ
怪物くん
puppet talk
ドナドナ
暗転

En
ツメタイヒカリ
メランコリック
ヘイト・レッド、ディップ・イット
Ghost



竜「やぁ。今日の天気はー…雨ですね。」
正(挙動不審)
竜「折角のファイナルですが…でも雨になることをどっかで望んでいた自分もいてちょっと自己嫌悪です。」

サナトリウムの前奏流れながらサナトリウムって字がスクリーンに映るのめっちゃ好きー。

エとセとラ後
竜「みんなドナドナ聞いてきましたかー?夜寝る前聞き込みましたか?…夜寝る前聞き込んだ人ー。…後から手を挙げた人は多分嘘ですね。そうですか…楽しんでいってくださいね本当に」

Sunset後
正「ツアーファイナルですね。もうすぐツアーも終わり。寂しくなりますね。
…寂しくなんかなーい!!!まだまだやるぞー!!!
掛かって来ーい!!
ヴォーイ!!
ヴォーイ!!
ヴォーイ!!
ヴォーイ!!
イェー!!
イェー!!
ドゥオー!!!」
でガガジ。

ガガジでは正烈風隊が四人になってました。ガガジ君に寄りかかってギター弾くアキラさん可愛かった♪

そこから曲が続いて暗転やってメンバー退散。

アンコール〜。

竜「アンコール呼びましたかー。どうも。」

竜「折角なのでメンバーのツアー中の思い出でも語って貰おうかな。メンバーの思い出エトセトラ。」

ア「俺今回のツアーはねー、風邪引いたり物貰い貰ったり割と病気がちだったんだけど。それで心配されるのも癪なんで平気なようにしてたけど。鼻水が出て鼻かむのに静かなときにチーンて響いたら嫌だからMCとかで喋るのに合わせてチーンってしてた。そうやってロックギタリストのイメージを守ろうというね…。チーンとか言ってる時点であれですけどね。」

ケ「おいはツアー二回目なんですけど、この前九州行ったときにおかえりって言って貰えて嬉しかったとです。最初のツアーで初めましてって感じで、二回目でただいまって…。東京でもおかえりって言って貰えるのかな」
竜「言ってみたら」
ケ「ただいまー!」
客「おかえりー!!」
ケ「なんかこうやって、ライブするのが凄い楽しくて…みんなでこういう空気を共有出来たらいいなって(竜太朗を見つめつつ)」
竜「なんで俺らに言うんだ!ちゃんとアッチ(客席)に言いなさい」
正「ここ楽屋じゃないからね」
ケ「(笑)あ、そんで…俺の手帳先の予定は白紙なんです。一緒に予定を埋めていこう!」
客「おー!!!」
竜「あー腸がねじ切れた。(棒読み)」
ア「台本なきゃ出ない台詞だぞ」

竜「僕はですね。ガガジ君が出来たことですかね。何か作りたいねって話になって。今日は凄かったですねー(人数)。ツアー中に段々増えたんですけど。最初はねホテルのパジャマをスプレーかけたりしておおーって。物を作るって素晴らしいと思いましたね。んで初めてライブに出して、ライブになったら立ってるだけなんですよ!これは可哀想だ何かさせようと思って。そう言えば海外のヴォーイ(濁声)とか言ってるバンドが聖書をびりびりーっと破いてるのがあったなと思って。でも聖書やお経を破るのはバチが当たりそうで怖い。じゃあカーセンサー(無料雑誌)でいいやってなってカーセンサー破るようにしました。それで前の方のみんなが破れたカーセンサーをわーって取ってるのを見て、あー物を作るって素晴らしいと思いましたね。」

正さんはぼーっとしてたら喋り終わってた。
確かアルバム出来てツアーやれて良かったとか言っていた。

竜「良い流れですね。冬が終わって雨が降ったんです。春が来ます。冬は終わりなのでツメタイヒカリ。」

ツメタイヒカリ終わってシーンとなる会場。

ア「暗いな」
竜「…暗いね」
ア「こりゃライブ中止か。中止したほうがいいか」
客「えー!!!」
ア「中止しなーい!!!もっとやるー!!!」
ア「ツメタイヒカリ良い曲だよなー。俺こんな良い曲だったと思いながらやってた。泣いちゃったよ。みんな泣いたかー?喚いたかー?喚かないか。ここで喚いておけば家で喚かなくて済むぞ!もっとみんなが喚けば俺のギターが唸る気がするんだ!」
客「うぉおー!!」
竜「狂気の沙汰を見せられるか!家でお母さんに何があったのって聞かれちゃう」
そのテンションでメランコリック〜
竜「東京まだ遊び足りないでしょー!!」
ヘイトレッド〜
竜「なにまだやるのー!?」
Ghost。
アンコール激しくて楽しかったぁああ!!
首痛!!

終演後抱き合うケンケンと正さん。履けるメンバーに手を振る竜太朗さん…
竜太朗さんも捌けてまたアンコールの声が起こるけどスクリーンに5月のツアー告知が映って客電ついたので各々席を立ちました。

やさしさ倶楽部なくてちょっと残念だったけど満足感のあるライブでした!!

でわ。

100209 Plastic Tree @なんばhatch

2010年冬ツアー 【Re:chord】




超久々のなんばhatchじゃ!

昼頃大阪に着いて綿ぼうとランデブーでちろりんも来たり楽しかったべや(*´д`*)

物販で勢いで正袋を買いパンフの見本見てアキラさんと正さんの2ショにまんまとやられパンフもお買い上げしました。


ライブはナルちゃんと上手で(´ω`)
スペース広くて快適でしたよ


セトリ

1999
理科室

サナトリウム
エとセとラ
内臓マイク
メルト
真っ赤な糸
sunset bloody sunset
ガガジ
怪物くん
puppet talk
ドナドナ
暗転

En
ツメタイヒカリ
ステージショッピング
やさしさ倶楽部
(Vo.正、G.ケンケン、Ba. 竜太朗、Dr.アキラ)
メランコリック
Ghost


超 楽 し か っ た !!

バックスクリーンの映像がこだわっとったね。
1999の竜太朗さんのギターの弾き方可愛かった。

梟終わって
竜「ドナドナ聞き込んで来ましたかー?…ほんとですかー?聞き込んでない人は尻百叩きですね。」
んでサナトリウム。
サナトリウムライブて聞いた感じ凄く良かった!

内臓マイク後
正「先程言ってたドナドナ試験ですが…皆さん優秀ですねー。何も出ませんけどね」

竜「大阪そろそろ頭ふりふりしたいですかー。頭ふりふりしますよー。」
んでメルト。アキラさんと正さんの動きが超素敵!

ガガジではステージ上をデフォルメされた正さんの顔を被った何者かが徘徊。最初一人だったのに最終的には三人になり雑誌を千切ってステージにバラまいてました。

パペットトークで竜太朗さんが指をくちばしみたいにしてアキラさんの頭をかぷっ。

ドナドナでは物悲しい風景が流れつつ映った洗濯物が気になりました。
暗転格好良かった!竜太朗さんの動きが激しい。


アンコー。
メンバーパーカーで登場。竜太朗さんのみ裸パーカー。

ツメタイヒカリの後ステージショッピング。
正烈風隊(ガガジの三人)がグッズ持ってくる。

先ず正さんが正袋の紹介。結構耐久性があると破ろうとして中々破れない振りをしてた。

アキラさんはチケットホルダーを紹介。最初はブロックメモを紹介するつもりだったらしい。
チケットホルダーと知らずパスケースと連呼するアキラさん。
ア「今伊丹空港が大変なことになってるでしょ。みんな知ってるだろ?知らねぇ奴は馬鹿野郎だ!!千葉の人は何十年も前から知ってる。そんでブロックメモに伊丹空港とか書いてさブロックメモばっちりーってやろうと思ってたのに、パスケースになっちゃった。」
正「アキラさん情報が…。チケットホルダーだそうです」
ア「なーにぃいー!!!??誰だぁ!!俺にパスケースだとかぬかしたのは!!と言うわけでチケットホルダーばっちり!」

竜「えー…何処で間違えたんでしょうね。めくるめくいろんな事がありますね。」

ケンケンはストラップ紹介してステージから客席写メった。
竜太朗さんはブロックメモに始まりタオルやパンフをかなり適当に紹介。

竜「アンコールありがとう。おおきにやでー。…おおきになー。…ほんまやでー」

やさしさ倶楽部素晴らしかった\(^O^)/
ドラムセットに座るあの超男前は誰ですか!!風で髪が靡いてる!!
竜「この日のために血豆が出来るまで練習しました」
マイクでなくスピーカーを用意される正さん。
気の抜けるような正さんの歌声にケンケンと竜太朗さんが一生懸命ハーモニーしてました。

竜「大阪ふざけた時間は終わりだぜー!」
ア「唸れ大阪ー!叫べ大阪ー!」

んでメランコGhostで楽しく暴れて終わり!
でもGhost好きだから嬉しかったぜ!めちゃ楽しかった\(^O^)/



大阪で一泊して翌日は奈良の元バイト先で遊んだ。

とても充実した遠征でした。
会った方々ありがとう!
お疲れSAN!
前の記事へ 次の記事へ