スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Happy Unbirthday

この記事を開いてくれた皆様、

"誕生日じゃない日"おめでとう!

いやっふぅぅぅ!!←


私のブログの名前からもおわかりだと思いますが、私はアリスが大好きなのです(o>ω
それで、将来カフェを作る夢があります!

カフェの名前はHappy Unbirthdayにしようと思ってまして。

なので、何年か後、この名前のカフェを見つけたらぜひいらしてください
「ブログみたよ!」とでも言ってくれたら消費税くらいサービスしますよ?(←しょぼっ

あ、moumoonさんの歌にもこの名前のがあるんですけど、可愛くて明るくて私はすごく好きです。
よかったら聴いてみてください♪



追記は暗いのであんまり見ない方がいいかも?
more...!

お味噌汁飲みたい

お母さんが仕事休みだったから、昨日の朝リクエストしておいた。

大根とわかめかなめこ!!
わくわく(*・・)

でも昨日は火曜日だったorz
バイトは長引き帰宅したのは夜中の3時頃。
まぁなにもせず寝るよね。笑

せっかくちゃんと作っといてくれたのに食べないで寝てごめんなさい。

今朝飲もうと思ったのに寝坊して飲めませんでしたごめんなさい。

でも、時間なかったけど腐らないように、今朝とりあえず火だけは入れてきたから今日帰ったら飲むんだ

わくわく!

月が綺麗です

さっきのらねこ隊にあいました
みんな近づく前に逃げちゃった

私ねこさん大好きなんです
遊んでもらいたかったな

ちびっこと動物にだけはあんまり嫌われたことないのです(*・・)えっへん



バイトは相変わらずというかなんというか
ここ何日かで特にダメージでかいことを立て続けに言われまして
もう愚痴る気力もありません。

というか愚痴ろうとしても何があったかあんまり思い出せない←

思い出せない程度なら大したことないと言われればそれまでですが。笑

私もともと記憶力がなくて
最近更に悪化してきてる気がする

なにか言おうとしたことが全然ででこないし
オーダーは何回も確認するし
常連さんの名前も出てこないし
あれ、今なにしようとしたんだっけ、みたいな

頭使うようなことをサボりすぎただけかしら
なんか病気なのかな

…なんて考えすぎですねw


実は今日は夢さんとけっこう話せて幸せだったのです(*μ_μ)♪

嫌なことあっても、友達に愚痴りまくるのは悪いし

お母さんに愚痴ると「毎日夜遅すぎるし辞めれば〜」って言われちゃうから

辞めたら夢さんに会うことなんてきっとなくなっちゃう

数週間としないうちに私の存在なんて忘れられちゃう

バイトがすぐやめちゃううちの店で、結局ありすも根性ないやつだったのかなんて思われたくない

今だって、店長に
「ありすは反抗的」だの「自分は悪くないみたいな態度とる」だの「俺にいじめられてるみたいな感じ出すのやめろよ」だの
あることないこと言われてるとこ見られてるから、もうすでに嫌なやつだと思われてるかもしれないけど、無駄かもしれないけど

まだ夢さんが好きだから
辞めたくない。

…いや、そんな下心だけで働いてるわけじゃないのよ!?

お店自体は好きだし
常連さんともせっかくお話しできるようになってきたんだし
飲食店の厳しさに慣れたいし
料理うまくなりたいし
お酒も覚えたいし
お金必要だし

最後のは下心か。笑

だからブログでは愚痴っちゃうんです許してください見捨てないでください…!

ぶへぇぇ

最近バイトの愚痴ばっかりで醜いブログで申し訳ない。
だがまだまだ続くんだぜ!←

明日と明後日は学校が振り替え休み!いぇー!!
やることいっぱいあるし、明日の月曜はバイト休んでそれ消化して久々に1人カラオケ行こー!!

…って思ってたのに。
2週間以上前に希望シフト(というか休みの希望?)出したのに。

今週、バイトの女の子1人が学校のなんかでずっと出られないために早番がいないらしく。
明日も明後日も出勤になってしまった。
しかも16時から(いつもより早いから長い)。

んで人件費削減のために水・木はカット。
学校終わるの遅いからバイト休みでもあんまりなんもできない上に夢さんと被る日ばっか。
むかつくわー。笑

中学の友達の誕生日会やる土曜日、高校の友達と遊ぶ日曜日も、ちゃんと休みで出したのにちゃっかり入れられてて
「え?出られないの?土曜出られないとか困るんだけど」
って言いやがった。
そこだけは全力で阻止したけど。

…ふぅ!
愚痴ってすっきり!
読んでくれたひとありがとう!!

明日は午前中にやること終わらせて、短くなっちゃうけどバイト前にちゃんと1人カラオケしてきます(*^ー^)ノ♪

私が悪いってのか!!

やんのかこらぁ!!←

昨日の包丁が降ってきた件で。

今日バイトあがるときに、店長がふざけて私の首に水平チョップしてきたことからその話題にとび。

もう終わったことだから嫌みにならないように笑い話にして流そう、と思ったらなんかおかしい。

店「昨日危なかったよなー。」
あ「店長、正直頸動脈狙ってましたよね?ww」
夢「頸動脈www」←なんかツボってた
店「頸動脈っていうか目が危ないでしょ」←そうかもだけど昨日当たったのは首よ?
首は死に直結よ??笑
店「やっぱりしゃがんだりすると危ないよな。」←うん。…ん?
店「火使ってるときに横の鍋洗われたりするのもいっつもあぶねぇなと思ってたんだよ」←おやおや?
店「そういうの禁止にするわ」←なんか説教モードの雰囲気になってきた
夢さんはもう笑ってなかった
というか店長が説教モードなんで真顔

…なんか責任転嫁されてね?

言葉だけだとそう見えないかもしれないけど、雰囲気・言い方とかが完璧にそうだった。

切りながら冷蔵庫からあれ出せこれ出せ言うの自分だよね?
私実は目の高さの包丁は最初の頃ずっと怖かったよ?

せまい厨房で、店長の行動範囲は一番奥で、突き当たり(店長の左手)が調味料とかの台、後ろが焼き場、前が調理台。

わかりづらくてすみません

私は手前(店長の右手)の皿も奥の調味料も調理台下の材料もコンロ下の鍋も出さなきゃいけない。
あんた切り物してるか火使ってるかしかないじゃん。
それでしゃがまれると危ないっていつ下の物出せると思うの?
立ったまま出せってこと?
むりですよ。
危ないから今度から下の物は自分で出すわーってんならわかるけどさ。
もし次そういうことがあったら「だから危ないって言ったじゃん」とでも言いそうな口ぶりだけど。

なんかしつこいというか引きずりすぎかもしれないけど、私はもう流そうとしてたのになんでアリスにも責任あったよねみたいに言われなきゃならんのだ。

もやもや!←
prev next