スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生きることの痛みを

紙のようなもの


話題:きゅんきゅん(´^ω^`)


暗い記事をあげてしまったので、明るい話題をあげようと思います。笑


この前、高校時代の写真を見つけて、懐かしいーくなって、浸っておりました。
昔の私は、自分で言うのもアレなんですけど、細くて髪も長くて、女の子の後輩に名がしれてるくらいのイケイケ女子でして、当時は可愛かったんだと思う。雰囲気イケメンならぬ雰囲気イケ女。

まぁ、今はその面影もなく、髪は短いしそんなに気を使ってるところはないし、極めつけがプラス6キロ太りました。

2年で16キロ太って、10キロ落とし、もう満足してます。痩せなきゃが口癖です。

そんな高校時代の写真を峻君に写真を撮って送りました。可愛いでしょ!っと言わんばかりに。
そしたら、峻君何て言ったかっていうと、

「今の方がかわいい」

ですって!!!
いやいやいやいや、って感じなんですけど、まぁ、嬉しいですよね。いや、だいぶ嬉しい。てか、きゅーんってしますよね。

比較して言ったことなので、私のことではないのはわかっているんですけど、嬉しい。きゅんってします。


不意打ちの 可愛い は照れちゃうし、パニックになるんですけど、心底嬉しい。

本人には言わないですけれど。


そんな日常でした。

鳴る音に耳を傾け


話題:小さな幸せ

朝、心を入れ替えてLINE。

いつもより甘えてみたり。


会えない分いいよね?とか思いながら送ってます。
「ぴーーー!」とか「にょーーー!」とかお互いに多いけど、通常運転(笑)


普通に過ごせばいいのに、たまに考えすぎてしまって、小さな幸せを見落としがちだなって思います。いつもいつも思うのに、考えている時は忘れてしまうものですね。せめて、それを感じている時は忘れずにいたい、な!!


早く大人になりたいです。年齢的なものじゃなく精神的に。どこかで1人ではやっていけない自分がいて、強がるから尚更こじらせてしまう。強がらずに頼ったり、1人でやることはやれるような、大人な精神がほしい。プライド、とかが邪魔しているようではまだまだだなって。

とりあえず留学したい。




猫の、ように

話題:やっぱり、好きだ。


ゆらゆらしております。

やっぱり好きなんですよね。好きです好きです。不満があったりもするけれど、大好きなのです。照


6年付き合っている友達カップルがいまして、すごく羨ましくて大好きなカップルなんです。私はそもそも、その女の子が優しくて明るくて大好きだから、っていうのがあるのですけれど。


昨日、違う友達と呑んでいて、もう就職決まっていて、あぁ、次は結婚だね、ってその子の噂話をしていました。

み「結婚しそうじゃない?あの2人。」

友「でもさ、女子からしたら△ちゃんは○君みたいなクズでいいのか、って感じだし.男子からしたら○君は△ちゃんみたいなメンヘラでいいのかって感じみたいよ?」

なんて聞いてびっくりでした。もう、ずっと付き合うかと思ってたし、結婚も当たり前でみんなが祝福するようなカップルかと思っていたけれど実際は違うのか。


彼女さんメンヘラって言われていたけれど、重いってだけでメンヘラではないらしい。実際はね。こじらせ気味ってやつ。

なにが言いたいかっていうと、よく、同性から嫌われるやつはやめとけって言うじゃないですか。同性からやめとけって言われる異性はどうなんでしょう?

参考にすべき?しないべき?


私だって峻君と別れなよ、とか、なんで付き合ってるの、なんて同じ大学の子から言われるけれど、それはさ、私のこじらせ気味感を見ていないからでありまして、△ちゃんも同じ感じなのかなーって。


私からしてみたら、このこじらせ気味感についてきたり、叱ったり、慰めたり、たまーにだけどそのこじらせ気味を「可愛い」と言ってくれるような変な人って、峻君ぐらいでは…?って感じなのです。きっと、△ちゃんもそうでしょうね。


逆はわからないけれど、(むしろ、よくこのこじらせ気味のめんどくさいヤツと付き合えるなって思ってるし)そういう時って周りの方が見えてるのかなー?ってわからなくなる。

自分のこじらせ気味を表に出すことはないし、峻君のいいところなんか私だけ知ってたいし、言わないからいけないのかなー。

って深く考えてしまいました。


難しい。


で、よくよく昨日考えてたら、好きだなって。会いたいなって思ってるなう。

峻君は「好き」とは言ってくれませんけど、それなりに好きでいてくれているのではないか、と少し自覚。


私はどれだけ彼のことが好きかを再確認。寂しいとこじらせますね。ははん!


こじらせ気味、こじらせ気味って書いてますが、ケンカした時に峻君に「病気じゃねえの?頭大丈夫?」って言われるくらいのこじらせです。



話それた。

好きってお話です。

スコールでぬれたの


話題:本日の恋心模様


雨ですね。
ポツポツとした、傘をささないでもいいかな?くらいの。



好かれるってなんだろう。好きって、どうやったらわかるんだろう。

言葉でたまに伝えてくれるなら、それだけでいいのにな。
自分のために何か選んでくれたり、手間をかけてくれたらもっと嬉しい。


優しく、愛おしく、包んでくれたらいい。

そのままがいい、と、笑ってほしい。


自分だけが好きなんだな、って
少しつらい。


たまに弱音を吐きたくなるけれど、それを嫌がるだろうな。って、わかっているから
どんどん強がりな自分になって、溜まったものが爆発して、意味もなく泣くのだ。


今日はその日かな。


あーあ、まろんちゃんみたいになりたい。

前の記事へ 次の記事へ