スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毎日のことと私のこと


こんばんは。あさみです。
少しですが、近況報告です。


転職も内定を頂きまして、職歴書などを郵送しました。
それと、今の職場に退職届を提出しました。

とても引きとめてもらいましたが、決意が固いということで受理していただけました。

職場の先輩も、内定をいただけたらしく来年からも一緒に働けるようです(笑)
無口で天然な先輩とまた働けることが嬉しいです。



かれのこと。

支えてくれてほんとうに感謝してます。
さっきね、少し不安になったの。


今の自分のままでいいのかな、って。
転職することや、退職のこと。順調に話が進んでいて、それなりに毎日楽しく過ごしてる。
現在働いてるところも手を抜いて仕事しようなんて思ってないし、自分ができることを最後までしたいと思ってます。

彼に支えてもらって、とても感謝してるし、それを彼は当たり前だと言ってくれること。

家族もわたしの考えに賛成してくれて、全面的にわたしを見守ってくれている。

たくさんの感謝をしなきゃな、って思ってる。

でも、これって、頭がお花畑になってないかな?って考えてしまったのです。
たしかに考えると単純なので頭がお花畑になりやすいと思うんです。



『いや。ちゃんとやるべき段取りしてるから大丈夫だよ。不安になった時もあったでしょ?今は安心していいと思うよ。少なからず自分で気がついてセーブできるからいいんじゃない?』



って、彼からの言葉。



昔から彼の言葉は、わたしのなかに、すっと入ってくる。
高校時代の部活の時からお世話になっていて、絶対的な信頼をしていた名残りなのかな?



今週末には短大時代のサークルで飲み会があります。
ちょっと遠出するので、わくわくしてます。
ひとりでホテルに泊まるのも楽しみ。
次の日はのんびりカフェ巡りしようかと思ってます。


最近のことでした。

前の記事へ 次の記事へ