スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さらさらは嬉しいね



こんばんは。


拍手コメントありがとうございます!
返信は追記にて*


今日は夜勤明けで美容院に行ってきました。


父方から遺伝子としていただいた(笑)癖っ毛を伸ばしに行きました。
縮毛矯正って今は良い薬液があるんですね〜。
トリートメントしてないのにほぼ痛むことなく髪の毛がさらさらになりました!
毎日のお手入れをきちんとしたいものです。

もともと髪の毛コンプレックがあって、、、自分の容姿は好きじゃありませんでした。
やっぱり女の命は髪ですね。さらさらつるつるになるととても嬉しいし、気分も上がります。

茶髪のストレート(たまに巻きます)を維持するか伸ばし続けるか悩んでおります。
パーマかけたいんですけど、たぶん縮毛矯正しているからかけられないんだろうな〜。
ストレートでふわふわしてる髪型に憧れます( i _ i )
目標の胸下までもう少しなので頑張って伸ばしたいと思います。!


続きを読む

ついにきめたのよ!



こんばんは。この話題です。


話題:脱毛


興味ない方は閲覧注意です〜。


昨日、契約しちゃいました。笑
本当は全身脱毛したかったのですが、わたしの貯金額とお給料では到底届かず。。。


ひじ下、ひじ上、ひじ、手の甲(指)
うなじ、背中上、
ひざ上、ひざ下、ひざ、足の甲(指)


3年かけて綺麗にしてやります!
嫁入り前の自己投資だと思って奮発しました(^∇^)
ノースリーブやドレスなど綺麗に着るんだー!

嬉しくってそわそわして、さっそく彼に報告しました。



あさみ(以下あ)「あのね、報告があるの」
彼『なした?』
あ「ほほ(ハートの絵文字)」
彼『なしたな?子どもでぎだか?』



不覚にも笑ってしまいました。
そっか、男の子は報告って言うとそう考えるんだね。


脱毛予約しちゃったー、これから綺麗になるー!わーい、わーい!


って電話口で謎の喜びをみせるわたしに彼はただ笑っていました。
興味ないのかな。(笑)俺もヒゲいらねー、脱毛しっでー。と言っていた。(笑)
別に彼の毛については深く考えた事がないんですが、肌が白いから目立つらしいです。わたしも白くて毛が目立つので最終的に見える範囲だけ、脱毛予約しちゃいましたから。

さて、これから小さく小さくですが節約をしていこうと思います。
買い食いやめます。(笑)暑い日に出かける時は水筒を持参します!大好きなポカリを買わない!←

職場の先輩からの紹介だったので、美顔器をいただけるそうです〜
なぜかうちのお母さんがとても喜んでいました。なぜ?

ダイエットもしたいし、ゆる〜くがんばります。

毛の話ばっかりですみませんでした。(土下座)

何度も初めましてを


こんばんは。
日曜日に彼のお家(今回はおばあちゃん家)にお邪魔したお話です。
本当は彼の実家に遊びに行く予定だったのですが、彼のお父さんにお客さんが来るということで今回は延期?になりました。

おばあちゃんちっちゃくてとてもめんこい(o^^o)
自己紹介したんですが、わたしの名前が難しくて伝わらない。笑
おばあちゃんちょっぴりお耳が遠くて伝わらない。笑
改めて彼がおばあちゃんに伝えてくれるそうなのでお願いしました。

彼がプレゼントしたお花と、わたしがケーキを買っていったのですが、おばあちゃんとてもにこにこしてくれました。



おばあちゃん『ゆうは小さい頃はほっぺが、まぁるくて』

彼『おばあ、それ何回も聞いた』照

おばあちゃん『ゆうは無口で口数は少ないけど、とってもいい子なんですよ』

彼『………』無言でケーキ食べてる


などなど。おばあちゃんとゆうさんのやりとりがかわいくてかわいくて。
おばあちゃんが彼の事を大切に思っているのが伝わってきました。
そして、彼は不器用ながらおばあちゃんを大切にしてました。(笑)

ケーキを食べて少しお話して帰ります、と話になった時に


おばあちゃん『わたし一人だから、いつでも遊びにきてね。今度ゆっくり遊びにおいで』


と言って頂けてとても嬉しかったです。


夜に彼の腕の中で、なぜが嬉しくて泣いてしまいました。
なんでかなー(笑)
家族に合わせてくれて嬉しかったのと、彼がおばあちゃんを大切にしている姿を見れたこと。
おばあちゃんが彼を大切に大好きだってことを見たこと。

いろーんな、気持ちがまとまって、嬉しくて涙が出ました(笑)
ほんとに泣き虫でどうしようもない、、、


彼の大好きな家族に会えたことがとても嬉しかったです。
わたしの大好きなおばあちゃんにも彼を合わせたい、、、!


彼の家族に会うたびに初めましてをしなくちゃいけないけど、それってとっても幸せなことだなあ、って思いました。


(大好きな人の大好きな人に)
(何度も何度でも初めまして)

にやけてしまう午後



今週の日曜日、ついに彼のお家に行ってきます、、、。緊張する!!

何着ていけばいいのかな、とか
手土産は何にしようかな、とか!
たくさんたくさん考えてます。
もう何がいいかわからん(;_;)

お友だちがパティシエの子がいるので手土産はその子のお店で買うことにしてます。
ロールケーキかバームクーヘンか焼きドーナツが手土産で人気らしい!

いろいろ考えるだけでお腹痛くなってきそうなんですが、彼のお家の方にきちんと挨拶をしてもいいんだな、って考えると嬉しくなっちゃいます**

挨拶をして、にこにこするくとくらいしかできませんが、がんばってきます!
それと、彼がお部屋を片付けてくれているらしいのでそれも期待してる(笑)


『あー、部屋の片付けしねまね(片付けしなくちゃいけないな.の意味)』
『初めて彼女連れて行くから俺だって緊張してるあんよ!』照



そんな彼が見られて嬉しくて、にやにやしてしまう、、、。

日曜日が楽しみですっ(*^^*)



(にやけてしまう午後)
(それはきっと君のせい)

まだまだこれから!



こんばんは。
仕事の話です。

介護福祉士として働いてます。
チームで働くし、どの仕事でも同じ
ように経験がある方の方が要領が
いいのは当たり前かもしれない。

でも、要領よく働いている人を
見ていると、すごいなぁ、と思う
反面、どうして自分にはそうやって
器用に上手に動けないのかなぁと。
悩んでは落ち込む事が多いです。

自分の仕事だけでなく、周りにも
気配りができて働けたらなぁと。


はー。もっと一緒に働いている人
の為に動けるようになりたい。。

認められてない訳じゃないけど
このままでいいんだろうかと、
考えてしまう(;_;)

前の記事へ 次の記事へ