スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

願いという名のギアス



この記事はコードギアス 反逆のルルーシュ R2の感想、なのでネタばれいきまーす★








13話〜25話までいっきに見ました!もったいないけど、もう止まらなくて。



シャーリーが死ぬのは全く予期していませんでした。
あの子はほんとにルルを想っていた、すごくいい子です。私が男だったら惚れてます。

たとえ、自分の父親を殺した相手であっても、自分の記憶を消した相手であっても、国に反逆する者であっても、シャーリーはルルを愛していた。全てのルルを許した上で、彼女はルルを愛して、大切にして。

結局はロロに殺されました。ルルのあの涙とギアス「死ぬな」はやばかった。


「何度生まれ変わってもルルを好きになる」


シャーリーみたいな天使な子なかなかいませんよね。
というかギアスの女の子って、みんないい子ばっか。


私はカレンが好きすぎてやばい。



あ と、

ゼロレクイエム

やばい泣いた


ルルが死ぬのは知ってたし、なんとなーくスザクにやられるんじゃないかなって思ってたけど、あんな作戦で…

ルルは死んだけど、個人的にこれはハッピーエンドだったと思います。
ルルが望む優しい世界。
そこにルルはいないけど…

スザクがルルを殺すときの、スザクの涙と「そのギアス、確かに受け取った…!」は、この2人の関係を再確認させられた。

「願いという名のギアス」

ルルがスザクにかけた「生きろ」というギアス。俺を助けろでも逃げろでもなく、生きろ。あれはルルのスザクへの願いだったのかもしれないですね。

スザクはルルを殺したけど、あれはユフィの敵討ちではなく、優しい世界のためだと思います。

ルルーシュがいなくなって残ったスザク。ほんとに辛いのは、彼なのかもしれません。失ったものは彼も数知れず。そして最大の敵で最愛の親友を殺したスザク。枢木スザクを殺してゼロとして生きて行く決意をしたスザク。



ま、欲を言えば、最後はゼロのマスクを着けたスザクがこっそりいつだかの自分とルルーシュの写真を見てるところで終わってほしかった。もしくは神社にこっそりたてたルルーシュの墓の前でゼロのマスクをとったスザク(顔は映さない)で。もしくはゼロのマスクに向き合いぎゅっと手でつかみながら涙を流すスザク。もしくはカレンがゼロの墓に来くるとすでに花束があって「え、これは…」みたいになるとか。でもこれは完璧にルルが死んだ設定だからやだ←


てか、ルルが死ぬならスザクも死んでほしかった。ルルの後を追ってほしかった←


ルルがいない世界でスザクが生きてけるの!?
てか私が無理だ!!!

でも追わなかったスザクが好きだよ私。


とりあえずコードギアスありがとう(^ω^)

これはなんだ


*零1つ



ぜったい零夢じゃないきがす(^p^)かといって壱縷夢じゃないし…

今後の私の目標は、幸せな夢!です笑

まずは1万ヒットでチャレンジだあ



最近はかわいい服装したい!今の自分てプレッピーなかんじなのだよなー

吸血鬼


完璧にBLネタ
(枢零とスザルル)






ルルーシュって吸血鬼似合う…


ルルがヴァンパイア(純血種)でスザクがハンター人間パロとかやばいな(^p^)


でもこの場合は枢零ではなくあくまでスザルル笑

零が総受けなようにルルも総受けで←


枢零だと、

「零、君を僕のもにしたいんだ…」
「そんなの、なってたまるかよ」

みたいな。


でもスザルルだと
「ねぇ、ルルーシュ。僕に牙をさして」
「そんなの、できる訳ないだろう…っ」

みたいな。


でも、純血種のスザクが人間ルルに牙をさして自分のもとに縛っちゃうのもやばry

「ほら、はやく僕の血飲んでよ」
「…いや、だっ」
「ほんと強情だよね。僕は君を仲間に入れたいだけなんだよ?」


やっぱドエスザクwwwwwwwwwwwwwwww

今日は


アニメ

勉強

バイト

池袋



すごくバランスがいいスケジュールだ私てきに、うん



書き上げた小説に、錐生双子がでてくるんだけど、誰夢かわかんないからどうしましょ…(^^)

幸せになる夢がかけない!



話しは変わりまして


スザルルが好きだ…
ドエスザク好きだ…
エムーシュ好きだ…



今までずっと自分×相手の方程式が1番だったのに←

ギアスはスザルルしかありえないという思考回路




余談ですが、今日レストランで夕飯食べてるときに友達が笑いはじめて、後ろ見てっ!て言われまして。え何がそんなおもろいのさとか不思議に思いまして。ふり向いたら、ハルヒのイラスト集を見る3人の女性客がいましてですね、


私もお仲間に加えてください



とは言えなかった。

やっぱ女子がはるひとかひぐらし好きなのって、引かれるのかしら(^p^)

全て忘れるんだ


アニメのコードギアス感想
をつらつらと書きますネタばれあるのでスルーするかたはどうぞ!






▼13話
シャーリーのパパが死んだことや今までゼロがやってきたこと、目的のために人をも殺すことは殺人か。最初から悩まされます。
修羅の道を選ぶルルーシュ。それについてくと決意するカレン。この2人の関係やばい好きです(^p^)
その後の戦闘シーン、ルルとスザクのこのなんともいえぬ関係…。港でやり合ってるシーン、お前さえいなければ!!は思わず息を飲みました悲しくて(;_q)
そこに出てくるルルを助けに、ゼロは私が守るってカレンが来て、カレンやばい。女キャラで1番好きかもしれません。
この回は、バトロ2を思い出しました…テロと人殺しについて。



▼14話

泣きました…この話。シャーリー、そんな好きじゃなかったけど、これはやばい。最後のシーンは今思い出しても泣けます。

全て忘れろ!そんなのできない!じゃあ俺が忘れさせてやる!以下略

(;_;)ああああ
ほんっと切ないです。
にしてもこのアニメはうまいですね展開が。そしてCCかわいい。



▼15話
CCとマオ。ルルーシュのCCを止める台詞と遊園地のスクリーンの台詞は、萌え死にました(⌒Д⌒)もうだめわたし死ねる。
だってあれは狙ってますよね!なにあの警官服!やっぱルルかわいいいいい。
にしてもマオは、憎めませんね。ギアスが恐いっていうかCCがこわい。そしてルルとスザクの絡みがもっと見たい私←
あ、そうだ13話から歌が変わってました。しょっく。


前の記事へ 次の記事へ