スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だけどやっぱり




太空が好き!(不○家)



こんばんは、サクマです

やっとこさデジモン絵更新出来ましたー!!
道のりは長かった……
太空をガリガリ描きたくて仕方なかった

萌え語り?は圧倒的にコナンですが、絵の方はデジモン絵描きたい気分です。

しばらく太空絵描いて無かったので、もう少し絡み絵を…!と思ってましたが、ほのぼの絵になってしまいました。
実はあの絵、バレンタインに間に合わせるつもりでしたが、その時あまりやる気が無かった(おま)ので何となく先延ばしになった線画を使っちゃいました(笑)
背景濃すぎた…orz

次デジモン絵描くのは
二年越しのアレ(二年前の今頃log庫参照)の続き描きたいな…!

コナンもあんな感じで…

では!

生きてると感じていたい



名探偵コナン沈黙の15分と新OPについてメモ
2日と13日、2回見に行きました(笑)

台本調なネタバレ注意

新蘭コ蘭が好きです

続きを読む

根掘り葉掘り



面白そうなので久し振りにバトンをば!



よくある『絵師バトン』だと絵や道具や描き方くらいまでしか質問がありませんが、もーちょい突っ込んだ所まで色々聞いてみたい!って趣旨です。
気になる憧れの神絵師さん達に回してみましょう☆
(主に二次創作をされている方用です)



◎ サイト名、サークル名、ペンネームとその由来は?

→ism
短くて覚えて貰いやすいかなーと思って。
候補にデジモンサイトらしく『スタンドバイミー』、スタバの『キャラメルマキアート』等がありました(笑)
サクマユウキ
本名をもじったり色々


◎ 活動を始めてどれくらい経ちますか?

→09年の05月01日から二年経ちました。


◎ ジャンル遍歴と、現ジャンルに来たキッカケは?

→デジモン。
これはもう絶対です!譲れないし熱は冷めないと思う。
去年天空の難破船見てから名探偵コナンに再どハマりです。
それからずっと熱続いてます。
落ち着く所かむしろヒートアップ中(笑)
リボーンはその他にするか悩み中………


◎ まだ活動はしていない、或いはしなかったけど興味のある(あった)作品はありますか?

→るろ剣、プリーティア、犬夜叉、バクマン。セイントテール、ママレ、D.C.U等………
特にるろ剣!!
あーもう本当好きです


◎ それらの作品やジャンルは今の作品に影響(パロディにしたり小物を使ってみたり…)していますか?

→どうだろ…?
あんまないかな
人が描いた絵(特にアナログのコピック)は塗り方等とても参考になるしかなり影響受けます。
特にコレ↓私は全く腐/女子じゃないけど読んでます。




◎ 作品を描く上でよく使うモチーフと、これから使いたい(使う予定の)モチーフは?

→自分で服考えるとパフスリーブ(白雪姫みたいな腕のポンポン)が多くなる。
ドレスや和物を描きたい!


◎ 作品の傾向と絵師さんがお持ちの服や身の回りの雑貨に共通点はありますか?

→ないかな


◎ ご自分の持ち物を絵に描いた事はありますか?

→雑誌等を参考にします


◎ オリジナルの作品は描かれますか?

→昔高校の時デジモン熱冷めてた時に描いてました。
今は描きたいけど描く気力がない(;ω;`)
しかも設定が厨二病くさい


◎ 原作に忠実な配色や衣装設定で描きますか?(忠実な方、飽きませんか?違う方、どんな傾向ですか?)

→絵柄がアレだから端からだと分かりませんが、なるべくキャラ設定は原作に沿って描きます。
コナンだと、絶対泣かない、気持ちは蘭のみ、コナン=新一等
デジモンは………うっ


◎ コスプレをさせる場合、衣装や小物は細かく拘りますか?(拘る方、今までの作品の例など教えて下さい)

→パフスリーブry


◎ 絵以外の趣味はありますか?(ある方、その趣味とは何ですか?)
→アロマキャンドルや雑貨屋巡り、食べ物など


◎ その趣味と作品に関係はありますか?(作中で描いたりとか…)

→可愛いレースやスタンプをモチーフにしたり食べ物はスイーツをなるべく美味しそうに描くとか


◎ お仕事されている方、その職種や内容は絵に関する事ですか?

→?


◎ 絵師さん的に『らくがき』と『本気絵』の違いとは?

→デッサン意識するかしないか!
ラクガキページを見れば一目瞭然です………


◎ 作品を描く前、どの様に構図や配色やモチーフを考え出しますか?

→そこまで素描力が無いので毎回違う構図でごまかす感じ(笑)
デジモンだと主題歌等聴きながら頭の中で考えてキャラは手前と後ろで描くのが多いです。
コナンも主題歌等聴きながらOPEDのイメージで描きます。


◎ 漫画、イラスト、ゲーム、アニメ、小説、歌(歌手含む)、以外で作品の参考にしている物は?

→うーん雑誌とか?


◎ ぶっちゃけ作品の感想はどんな感じでお伝えしたら良い(失礼にならない)ですか?

→うーん……
「私も○○(キャラ、カプ)が好きです!」も良いけど、細かくこの絵のここがどんな風に好きと言ってもらえると尚嬉しいです…!
よく色彩について柔らかい?感じだと褒めて頂けるのでそれはすごく嬉しいです!


◎プレゼントされて嬉しい物、困る物は?

→?!
イベント参加しないので分かりません…


◎次回作やイベント参加の予定は?

→次はコナンとデジモン両方描きたいな…!


◎次に回す絵師さんは?
→フリー


ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


2th Aniversary



こんばんは!
サクマユウキです。

今日で『ism』もとうとう2周年を迎えました…!
本当にありがとうございます!
飽きっぽい私が一つの事を二年も続けられるなんて自分でも驚いていますが、なんだかんだでそれ以上に本当に絵を描く事が好きだからだろうなーと思います。
マイペースなサイトですが、細々と描いていこうと思います。
まだまだ閉鎖する気はありません 笑

記念絵…ではないけど一日に間に合わなかった絵を近々アップします。

これからも当サイトをよろしくお願いします。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31