スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お金と等価交換




こんばんは!
リアルタイムでも書きましたが、念願のトレースボードを購入いたしました。
高かったけどこれで作業効率が上がるなら…っと思い散々悩んだ末、購入を決めました。

もう本当、使いやすくて涙目…
これで下敷き&窓トレースにおさらばですね 笑
窓トレスは下手したら隣人に変質者と認定されそうで平日学校休みの昼間しか出来ないんで不便でした…

今まで憂鬱だった下描き〜ペン入れがスムーズになるので、少しは更新頻度早くなるかなーと…!
思いま…す…!


■ブログとリアタイ見たら何となく匂いますが、最近2chに入り浸ってます。
去年の暮頃にたまーに行く感じでしたが、最近はほぼ毎日です。
もう完全にねらー(笑)

長く通っている方は分かるかもしれませんが、ブログに2ch用語が多くなってきてます…
苦手な方もいらっしゃると思うので自分でも注意してるつもりですが、感情が高ぶるとつい…
2chでwwは使わないのでブログでも使わないと思いますが

アレですね、2chに行くと考え方が偏屈になるって本当ですね…はぁ……
でもいろんな人の深い話が聞けて勉強になります
匿名なので腹の内の本音が聞けて楽しいです。
ネガティブなスレが多いですが、
こういう
【達成感】今日の自分GJ【頑張った】

のを見てると自分も頑張ろうと思えます。

とりあえず絵を仕上げよう…!

どっかのピーターパンに横取りされて夢の国に連れて行かれないように、しっかり手綱握っとくのね



お前何回目?な天空の難破船と実写版メモです。
映画2回も見に行ってDVDも買って、感想書くのは3回目ですが何か?

あーやま先生が、
“キッドと蘭とコナン(新一)のラブコメ”(ほぼ原文)
と言いました…。

最後のシーンは先生が自ら絵コンテ、原画描くほどまでの気合いの入りっぷりだそうです。

※ ネタバレ注意
テンションめっちゃ他界です。暴走してます。



続きを読む

ごめんなさい!



リアルタイムで絵一枚描けたら〜と言ってたけど描けませんでした><;
期待してた方がいらしてたら申し訳ないです…

代わりと言っちゃなんですが、ラクガキに4枚(カラー)更新致しましたので、そちらを見ていただけたら…と思います…!
まともなの更新する前のリハビリとして描いたデッサン総無視ラクガキなのでちょっと酷いですけど…^^;
すみませんでした…!

意識してる訳じゃないのにデジモンとコナンじゃ絵が違う(笑)
絵ってか瞳が丸いか縦長かの違いですが…


ちゃんとしたのを早く仕上げよう……自分

ロマセレ



新蘭スキーさんに内容 以 外 の所で賛否両論ある名探偵コナンロマンチックセレクション私も買ってきました。
ずっと欲しかったし…


※ ネタバレ注意


















2chで言われてる通り確かに名言集で無理矢理コ灰ねじ込まれててうわぁ・・・って思った。
確かにコ灰推しの編集が居るんだろうね
秘密の共有(笑)とか書いてたけど共有してないし

コナンの秘密は灰原以外にも平次、博士、両親、ベルモット、瑛祐、明美
知ってる可能性がある人は赤井さん、ジョディ先生、世良真澄、
映画設定で知ってる人
キッド、アイリッシュ、ヒロキ・サワダetc……

……こんなにコナン=新一知ってる人がいるのに、二人の共有とかある訳ないのにね(笑)
馬鹿みたいに煽ってて腹立つんですけど。

先生が愚問(コは灰が好きか?くっつくか?etc…)に、
A山先生「えっ?無い無い(笑)」
って断言したのにね……
(※ ラブコナン参照)


これ以上書くと只のアンチになるからこの辺りでやめますが……


えっと、肝心の中身は
クリスマス→バレンタインデー→ホワイトデー
の三本でした。
先生がセレクトしたらしいけど…
新一と蘭の話は長編が多いから入れられなかったのかな?
バレンタインの話はまだ単行本全部集められていないので読めて良かったです…!
普段の新書サイズじゃなく、B6サイズとちょっと大きめだし読みやすくてしかも安い!分厚かったけど(笑)

個人的に命がけの復活とNY、空飛ぶ密室の話、工藤新一少年の冒険、死羅神様編、外交官辺りがいいなー…って思うけどやっぱり↑全部長編だし一つにまとめるの大変だよね(´・ω・`)

まぁ命がけの復活シリーズは読者投票2位だから読者が選ぶ〜の方に入れられるのかな?
(1位は揺れる警視庁)

あとはキャストが選ぶ〜のヤツかなぁ。
にしても主人公役が糞回選ぶなよとは思った。
前はあんなにピアノソナタ月光〜推してたのに。どうしたんだろ・・・・・・

個人的に山崎さんが何選ぶのか気になる。
あと山口さんも・・・・・
楽しみー!

あと5日で天空と実写ドラマか〜
毎日楽しみが増えてます。


クロスウォーズメモ



久々のクロスウォーズメモ

ネタバレ注意・・・・・・・・・

アカリ…ゼンジロウ…
(´;ω;`)ブワッ

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30