話題:今日1日のまとめ。


今日は1日引き込もってましたー。
日曜からは36wなので、先生からは歩いて下さい。と言われてるけど、今の状態だと歩けるかな(^_^;)

お腹の張りがヤバい。

今日は家で片付けしてましたが、要所要所でお腹が張ってました。
作業所じゃ無いレベルなので、傍目にはチンタラやってた様にしか見えない\(^o^)/

ベイビーにもシンドイ思いをさせて申し訳ない…。

出産に合わせて義父が来る(ヘルパー的な事で)ので、それまでには家のカスタマイズをしないといけないので、正直安静にしてる暇は無い。

でも、次の健診にムクミが再発したらまた入院って言われたので、余り無茶苦茶出来ないんだよねー。


うちの実家の母は、足が悪いし、諸々の事情で産後の事は頼めないし、義母も他界してるので頼めず。
義父は一人暮らしだから家事出来るので、お願いしたけど、色々不安です。

来て貰うからにはある程度は家を綺麗に(色んな意味で)しとかないとだし。
旦那さんは、『別に気にしなくても』って言うけど、仮にも嫁の立場から行くとそうも言ってられない。

平日を上手に使って今月中には完成させないと。

来月は出産に備えてノンビリします。
義父は7月初旬に来てもらおう。
でないと、我が家の小さい洗濯機では追い付かないし、間が持たない(これが本音。昼間は一対一だしね)

嫌いでは無いけど、B型丸出しの私としては余りパーソナルスペースに入られるのが苦手なんですよね。
向こうはお構い無しなんだけど。

横になっていとダメって言っても、いる以上は相手をしなきゃだし、産前はご飯もやらなきゃだし。

正直、産前は旦那さんと二人っきりでいられる最後の時だから、なるべくなら二人で過ごしたいんですよね。
難しい。