スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結婚記念日でした*

話題:記念日

おはようございます。
パチパチありがとうございました★

昨日は、7回目の結婚記念日でしたー!
めでたい。

ベイビー産まれたばかりだし、今年は何も用意してませんでしたが旦那さんがケーキを買ってきてくれました(´∀`)
美味しかったー!

10年目の結婚記念日は、ベイビーも3才だし、出来たらどこか旅行に行けたら良いなぁ。

まずは1日1日を大事にして行けたらなと思います(’-’*)♪

2週間検診


話題:○歳○ヶ月健診

こんにちはー。
パチパチありがとうございました★

昨日はベイビーの2週間検診でした。
ちょうど、義父が帰るので送りの兼ね合いもあり3人で病院へ。

今回は病院内にある助産所で検診でした。
義父は助産所の待ち合い室で待ってて貰い、旦那さんと診察室へ。

授乳の様子と、体重と、私の血圧、子宮の戻りの確認と尿検査。

母乳は、入院中は20mlだったのが今では倍の40mlに\(^o^)/
ただ、体重は退院1週間で400g位増えてたので、ミルクは増やさずに母乳40mlと、ミルク80mlで行く事に。

母乳は欲しがる分はあげて良いので、ミルクは三時間おきを守る様に言われました。

後はメンタルチェック。
エジンバラ産後鬱チェック?をやったら、結構病んだ結果に。

その事で助産師さんと話してても、涙が止まらなくて、話を聞いて貰うだけでも違うんだなって痛感しました。

泣く原因は不明ですが(^_^;)

次ぎは早くも来週の1ヶ月検診。
多分、またメンタルチェックするけど、少しでも気分が晴れてると良いなぁ。

頭が痛い(´・c_・`)


話題:ママのつぶやき

こんにちはー!
パチパチありがとうございます!
先日、漸く退院出来て、家族3人の生活が始まりました。

お手伝いで来てくれている義父は、体調を崩し入院しているので、サポートしてくれる人はいません。
しかも、タイミングの悪い事に魔の3週間と被ってるので、入院中は泣かなかったのに、帰宅した途端にギャン泣きとかあります。
暑いせいか、三時間おきのミルクも二時間半位で要求されてます。

何とか頑張ってますが、原因不明の悲しさに襲われてます。
特に何もないのに涙が止まらなくなったり、気分が落ち込んだり。

何と無く、産後鬱になってるかなーって思ってます。
子は可愛いし、夜中の授乳もやれてますが…。

旦那さんには、母親としての自覚が足りないって言われるし。
泣いてもどうにもならないのは分かってます。

子育てに慣れて来たら、この鬱々としたのは晴れるのかしら。
何とか乗り越えられる様に頑張ります…!

冬馬さんへ


話題:コメントRes.

こんばんはー!
パチパチありがとうございます!

ベイビーとの同室生活のペースがまだ掴めず、ゲッソリです。
息子は可愛いけど、授乳が痛い(´;ω;`)
オムツを変える度にギャン泣きさせちゃうから、早く変えてあげれる様になりたいです。
色々難しい。

ではでは、追記より冬馬さんへお返事です!
more..!

おめでとう!


話題:誕生日

今日は旦那さんの**回目の誕生日です。
何歳になったかはヒミツ★

明日は、お義父さんのお見舞いに、神奈川からお義姉さんが来るそうです。

うちの病院来るかな(^_^;)
いや、来ても良いんだけど。

ホントは、ベイビーと揃ってお祝いしたかったなー。
残念だけど仕方無い。

お祝いなら、来年もあるしね!

寝なきゃなんだけど、寝付けない(^_^;)

お義父さん大丈夫か心配です(>_<)
旦那さんは大丈夫と言ってたけど、後遺症残るかもだし、これから色々不安です。
←prev next