スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

松本

今日は松本に遊びに行って来ました。

久しぶりに先輩に会えて嬉しかったな♪それに畜産班四天王←(ハッ?)全員で遊び行ったの初めてかもぉO(≧▽≦)O
夕飯も友達のお姉さんにおごってもらちゃった(^ー^)テヘッ←(うわぁ似合わない…(;´д`)

それにしても疲れたなぁやっぱし。足がちょっと痛い(>_<)

けどまぁ面白かったから良いか(^3^)/

ケータイ

昨日は最悪な1日だった…授業はつまらない、忘れ物はする、あげくのはてにケータイがおかしくなるし…(>_<)

なんかケータイのSDで曲再生が出来なくなって、仕方ないから、まず全部パソコンに画像データ落としてからSDのデータ全部消して…(;´д`) なんとか曲はまた再生出来るようになったけど、今度は画像がうまくケータイに移せなくて…(怒)もう最悪だ。

昨日はこの作業だけで12時までかかっちゃうし(T_T) 今日も仕方ないから、画像全部メールでケータイに送んなきゃだし(T-T)
あぁもうヤダ!!!!!

アニメに関してA

の画像は「地底の英雄」の1場面です♪

今回はロックマンエグゼAXESSについて語ろうと思います。

この話しはゲームで言うと一応エグゼ4になりますね(-.-)ただなぜ一応かと言うと、まずはストーリーの違いですかね。一番大きな違いはデューオサンが出てこなかったことになりますかねぇ…(--;∩)最終回リーガルだったから(^^;)

で次の違いがクロスフュージョン。ゲームではフルシンクロですね、これは。まぁここら辺はアニメなのでよしとしましょう((苦笑)( ̄▽ ̄;)

内容についてもアニメオリジナルの話しも嫌いではありません。例えばライカ♪←(なんかライカだけテンション高くない?(苦笑))
シャーロ国の昔とか、以外な刑罰とかね(´Д`)

しかしなんでエグゼ3、プロトクンは出て来ないんでしょうね?うーむ謎だな…。エグゼ3は結構いい話しなんだけどなぁ…
セレサンも好きなキャラなのですけどねぇ…

とにかく、AXESSについての自分の感想は、おおかた満足ってことですね( ̄ー ̄)
ほとんどライカが出てるからって感じですけど…。


話題:ロックマンエグゼ

キョーヤクン

逆転裁判4の、まぁ…王泥喜法介のライバル検事?牙琉検事についてちょっとだけ←(エッ)自分の感想を語ろうと思います(^_^;)

今回新しい検事は誰だろ?と期待していたけど、出てきてちょっとガッカリだった…
茜チャンじゃないけど、自分は御剣検事派だったから…(-_-)あのジャラジャラした感じはちょっとねぇ…でしたね。
だって!御剣検事はしっかりしてそうで、どこか子供っぽいところが可愛いかったか ⊃Д`)黙れ

まぁ御剣検事をおいといても、微妙に王泥喜を見下した感じが嫌だ。途中で手伝ってくれなくて良いから(`△´)

↑これが最初思った正直な感想ですかね( ̄▽ ̄;)

まぁけど、話しを進めて行くうちにそうでもないきもしますね。ちゃんとグチってましたから(^_^;)てか、必死でギターの火を消しているのにはちょっと笑った(^ー^)この場面で少しは印象良くなったかな?(苦笑)

アニメに関して

ちょっとエグゼアニメに関して語ってみようと思います。(いきなり


まず初代…
これはゲームの内容とよくリンクしてていいと思う。基本的には、前半部分がエグゼ1(ファーストエリア)後半部分がエグゼ2(セカンドエリア)になっている。まぁ最終回はドリームウイルスだったけど…

キャラもゲームのキャラがほとんどそのままの性格で出てきていた。例を上げれば炎山あたりだろう。完璧に熱斗を見下した感じなどゲームと似ている。(まぁファーストエリアの部分でだが)

しかし、ゲームと少し違う部分ももちろんある。例えば透クン、ゲームではお父さんの氷川サンがアイスマンのOPだし、まぁビーフ指令は出て来ない(^_^;)←(別に嫌いなわけじゃないから)

他にも、アニメ独自のストーリーもあった。しかしそのあたりはアニメだからいいと言えるだろう。
ブルースの長い1日などは炎山ファンからすれば良かったのではないだろうか(*≧m≦*)フフッ
↑(自分は炎山よりライカファンだから!)

どちらにせよ、エグゼ初代は良かったと思う。
prev next