色々考えてしまって眠れないでいます。
考えることといっても自分の将来についてですが…。

何だかmixiもいつの間にか現実と近くなりすぎていずらくなってきちゃいました。
自分の本音を独り言のように吐き出せる場所が此処だけと言うのも寂しいものですね…。
これも独り言です。




前記事にも書いた不安が最近さらに大きくなってきた気がします。
どうしたんだろう…死にたいと思っている自分がいます。
就活が原因で自殺する人が増えたというニュース記事を見掛けましたが、自分もその一員何ですかね?
今まで(今も)遊んでばっかで溜めてきたツケが回ってきたんでしょうけど、最近不安で仕方ないです。
忘れようと遊んで結局さらに落ち込むデススパイラル。

これって鬱?
まぁ仮に鬱でも病院行くのは嫌いなので行きませんが。


別に何かして自分から死のうとは思わないですが、これから先、生きていても何にもないと思ってしまいます。
今簡単に死ねるなら死にたいなぁ…死ねたらいいなぁ…もう私は十分生きたよ…とボーッと考えています。


不安というより恐怖に近いのかもしれないです。
このまま就職が決まらなかったらどうしよう、まともな職に着けなかったら周りから何か言われる、みんなに置いてかれてる、多分そんな恐怖。
もちろん不安も、今のままで大丈夫なの?遠くで就職が決まったら?
後は焦り、あの子は公務員余裕なのに私ときたら…、今からじゃ間に合わない。





そういえば、話は変わりますが、最近微熱が続いています。
最初は風邪かと思ったんですが、別に風邪の症状なくここ1週間くらいずっと続いていてダルいです。
ストレスとかが原因何ですかね?
私ってそんなにデリケートだったっけ?


人って言うのは、いや、私という人間は、先が見えないとこんなにも不安や恐怖を覚える上に、死に対して救いを求めるようになるんですね…。

まぁ動物は苦痛から逃れようとします。
ある意味私の反応は正しいのかもしれないです。
ただ人間が動物と違うところは、強い自我があるが故に、精神的苦痛を感じやすいところかもしれないですね…。









とりあえず、しんどいです。
死んで助かるなら、死にすら頼りたいです。
それだけですけど、そう上手く行かないのも世の中ですよね…。

苦しいです…