スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

盛り沢山。

朝7時頃に書いた内容です↓

おはようございますん。

今日は夫ともにょおの2人だけで朝を乗り切るトレーニングの日です。爆

よくよく考えたら朝の育児って夫がやったこと一度もないなあと思って。

朝早い出勤だから仕方なかったんだけどやっぱり不安なものは不安。

入院中は朝から晩まで保育園のお世話になるので夫が準備やら何やら1人でこなさなきゃならない。

で、夫と話し合って休みの日曜だけ私が早朝に家を空けて保育園まで行く流れを2人だけで練習しようということになりました。

その初日が今日。

いつもは二度寝する夫も緊張気味なのかかなり早起き。笑

もにょおはスヤスヤ夢の中。

私は5時半頃に出発して二駅離れたファミレスで優雅に朝ごはんです。

あんまりお金かけられないから税抜き500円以内で。ちーん

でも1人の時間て久しぶりだったのでいい息抜きになりました。

で、夫からLINEがあって、もにょお氏起きてから20分ほどギャン泣きだったそうな。

そりゃビックリするよね。ごめんよ。

もう少し前から言い聞かせておけば良かったかな。

でもその後は公園で2時間2人で遊んで大満足だったみたいです。

今日寝かしつけの時に「父ちゃんと公園楽しかったの」と話してくれました。

なんだかちょっとホッとしました。

公園で遊んだあとは私と合流して保険屋さんへ。

もにょこの学資保険やら私の医療保険の相談に行きました。

もう通うのも3回目でもにょおもすっかり慣れました。

キッズスペースでお気に入りのアンパンマンのおもちゃでひたすら遊んでます。

アフラ◯クのぬいぐるみにパン食べさせてました。笑

これが可愛いのなんの←

帰り際にお決まりのペコちゃんキャンディをもらってルンルン気分のもにょお氏。

そして晩御飯は焼肉食べ放題へ。

保険屋さんがあるところから4駅目で我が家のある団地よりももっと田舎にあるんですが、将来住む場所の候補に入ってる地域なので散策も兼ねて行ってきました。

まあ噂通り…治安は悪そう。汗

ベビーカー押してると年寄りも学生も邪魔そうに見てくるし舌打ちまでされる始末。

今住んでいるところとそんなに距離は離れていないんですが急に田舎になるのでガッツリ車社会なんですよね。

でもドのつくレベルの田舎ではないからか歩道がとにかく狭い。

だからベビーカーなんて押してると歩道がいっぱいいっぱいになるから邪魔になっちゃうんですよね…。

車ないと生き抜けないわ、あの地域は。

暗くなる時間まで焼肉食べて駅に戻ると駅前は溜まり場状態でした。

噂だと数年前までカラーギャング的なのがいたとか。

それ聞いた時、おお!S玉県っぽい!と興奮した覚えがあります。馬鹿

不動産屋さんが◯市だけはやめたほうがいい、どうしても気になるなら1時間ほど散策してみて。と助言してくれた意味がわかりました。

こりゃダメだ。笑

改造車もビュンビュン走っててもう笑っちゃいました。

隣の市なのにこうも毛色が違うとは…。

ちょっと残念な結果でしたがお腹も満たされたので良かったです。

もにょおは焼肉屋に置いてあったわたあめ機に大興奮でした。

作るだけ作って食べなかったけど。

私と旦那が残さず食べました。笑

盛り沢山な一日で、現在週1休みの夫には酷だったかな…と反省。

でも来週ももにょおと2人で朝の練習と保険屋さんでの相談の予定が入ってしまったのでどうしたものか。

何か好きなスイーツでも買ってきておこうかなあ。
前の記事へ 次の記事へ