スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あと少し。

やっとこさ引っ越しの荷物が片付きそうです。

部屋がすっきりしたらベランダの掃除もしたいなあ。

そうそう、昨日利用したネットスーパーめちゃくちゃいいです。

野菜も自分で選んで買うものよりいいもの入れてくれる。

やっぱりプロは違いますな。笑

ビニール袋や余計な包装もお願いすれば最小限に抑えてくれるのでゴミも少ない。

そして何より当日配送もしてくれる。もちろん定員に達したら無理だから早い者勝ちだけど。

もにょおも楽しそうに野菜をカゴから出して空になったカゴを配達員さんに渡しに行ってくれます。

そりゃあもう得意げに。爆

エレベーターなしの物件に住んでたり車のない人にはもってこいのサービスなんじゃないかなあ。

共働きで忙しい家庭とかも。

おかげでもにょおと遊んだり家事も捗ってます。

でもあんまり頼りすぎて運動不足にならないようにしよう。笑

そよそよ。

風が気持ちいいです。

越してきた団地は緑も多くて強い日差しがあまり入ってこないから快適。

前のマンションはガンガンで暑かったから大変だったな。

冬は暖かかったけどね。

はてさて、2人目はいつの間にやら13週に突入しようとしています。

もにょおの時は毎週毎週ワクテカしながら数えてたのに…2人目妊娠中のドライさに自分自身がビビっています。

つわりは治ってはきたんですが、どうも食欲が湧かない。

何食べても美味しくないんだよなあ。

その代わりなのか水分をとにかく摂りたい。

お茶とか水とかひたすら飲んでる。

夜中も喉が渇いてガブガブ飲んでます。

おかげでトイレも増えて寝不足…!

なんだか体もだるくて妊娠前のように公園でもにょおと遊べない。

昨日は夫が休みだったので朝からお昼ご飯までの間は3人で団地内の公園で遊びました。

私は隅っこに座って眺めて、遊びは旦那に頑張ってもらいました←

そうそう、最近のもにょおさん、ベランダがお気に入り。

午前中は私が洗濯物を干している横で電車をひたすら眺めながら何かしゃべってます。

夕方はベランダから見える公園で遊んでいる小学生を眺めながらこれまた何か叫んでいる。

鳥が横切ればチュンチュン!、猫が見えたらニャンニャン!と教えてくれたり。

可愛いんだなこれが。

あ、猫と言えば。

もにょおの好きなものが詰まったテレビ番組を発見しました。

旅猫ロマン。

元々はスカパーだかなんだかでやってたやつが東京MX?で放送されてまして。

なんとなーく中身も確かめないまま録画してみたらこれが大当たり。

電車と猫が出てくる何とも夢のような番組でした。

放送時間がまちまちなのか番組表探しても見つけられなくてまだ2つしか録画出来てないけど…。

今はひたすらそれらをリピートしています。

それからそれから。

今日初めてネットスーパーなるものを利用してみました。

届くのは18時以降だけど。

何度か買い物には行ってるんですがやっぱり5階まで荷物を運ぶのは辛くて。笑

もにょおも団地の階段が怖いのか抱っこをせがむもんだから20キロくらいを毎度運んでいたのですが…まあ心折れたよね!

コープデリも利用してますがやっぱりお高い。

離乳食用の食材とかも揃っているのでこれはこれで便利なんですけどね。

でも貧乏家庭には痛手なので今回はイトーヨーカドーを利用してみました。

ホントは西友も利用してみたかったんですが見事にエリア外でした。涙

どんな感じなのかなー。

良さそうなら定期的に利用して空き時間にもにょおと遊んだり勉強時間に充てようと思います。

産後もきっと利用したほうが楽だろうし。

さて、そろそろ夕飯の支度しますー。

なんでだよもー!

つわりが終わったかと思いきや今度は下痢!汚

もー勘弁してくれええええ。

咳と鼻水は治らないし。

腹が痛いわけじゃないけどなんか腸が気持ち悪い感じ。

胃もまたムカムカしてきたし。

もにょおの時はここまでしんどくなかったのに。

ただただ眠かっただけだからなあ。

今回は正直ホントにしんどい。

買い物もままならいよこれじゃ。

もにょおも遊び相手がいなくてお怒り気味。

旦那はまた気が抜けてきたのか子育て関連はノータッチ。

まあこれが一番イライラの原因なんだが。

全てがうまくいかないな。

困った。

ぐふぉっ。

だいぶ体調も良くなってきました…!

咳と鼻水がまだ止まらないけども。

で、熱と共につわりもいつの間にかなくなってました!ひゃっほーう

そういや4ヶ月に突入したしな。

もう4ヶ月かあ。

あっという間に臨月になりそうな予感。

どきどき。

じ、地獄じゃ…

引っ越してからずっと熱が下がらない。

漢方薬しか頼れない…妊婦の辛いところよ。

引きこもり状態で息子に申し訳ない。

テレビっ子真っしぐらだ…。
前の記事へ 次の記事へ