スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うーん?

前駆陣痛っぽいのはあるんですが…進む気配なし。涙

こりゃ11月生まれは諦めるしかないですね〜。

30日だったらもにょおとお揃い!とか思ってたんですが、そんな簡単には生まれないよね。笑

促進剤とか打たなきゃいけないとかじゃなければいいや。

金がないからな!←

ということで今日はひたすら歩いてきました。

もにょおには悪いけどベビーカーに乗せてスタスタと。

いつになるかなー。

あ、腹張ってきた。

ビクともしない。

もにょこさん、出てくる気配なし!笑

予定日まで1週間となりました。

前駆陣痛っぽいのもないし…この子は本当に出てくるのか?笑

もにょおの時とはえらい違いでちょっと戸惑ってます。

もにょおの時はとにかく安定期あたりからずっと張ってて。

張らない日はないってくらいだったなあ。

結局切迫早産の手前って診断される始末で。

旦那の金銭問題がピークの時期だったからストレスマックスなのが原因だったと思うんだけど。

現在は貯金はそんなにないけど借金もないからあの頃に比べたらノンストレスで快適な毎日だからなあ。

もにょこの体重も面白いくらい増えるし。

もにょおはなかなか大きくならなくて不安だったな。

もにょこさんよ、そろそろ出ておいでよ。

外の世界もなかなか楽しいぞ。

それとも、もにょおの一人っ子時間のために待っててくれてるのかな。優しいな。

なんて今から親バカっぷりを発揮している自分がいて笑える。

もにょおのこと、もっともっと抱きしめよう。

おぞましいほどの…

食欲!食欲!食欲!

急に爆発しました。

あれだね、もにょこが下がってきて胃の圧迫が取れたのね。

そこへ実家から新米や果物や野菜が届いたり、近所のおばあちゃんからも野菜もらったり…お財布にはとてもありがたい状況で。

本当に近所付き合いって大切だわ。

あと実家がど田舎の農家でよかったとつくづく思う。

おかげで体重がヤバいですが。白目

今までの努力が無駄にならないようにせねば。

あと、本が欲しくてたまらないです。

毎年この時期になると中古の本を求めてよく出歩いてました。

今はお金ないのでもっぱら図書館ですが、もにょこがいつ産まれるかわからないので返却のこと考えると借りられないなあと思い我慢して約半月。

ブ●クオフに行きたい衝動に駆られます。笑

文庫本とかドーンと20冊くらい買いたい…。

安いやつなら108円だもの…。

たぶん調子のってもにょおの絵本や図鑑も一緒に買うんだろうけど←

この禁断症状をどうやって鎮めたらいいのか。

ぬおおおお。

いよいよ。

37週目突入。

もにょこさん、もにょおの出生体重を突破しました。爆

予定日まで待ってたら3000グラム超えるぞ…。

どうも1人目を小ぶりで産んだから3000グラム超えでもちょっと怖くなってしまう←

ということで、医師からもどんどん動いて良しと言われたので散歩と雑巾掛けに勤しんでおります。

もにょおも最近はかなり歩くようになったので駄菓子を買いにスーパーやコンビニまで歩いてみたり。

雑巾掛けも2人で楽しくやってます。

住まいが5階なので階段も登り放題。笑

頑張るぞー。



んで、もにょおの様子にまた少し変化が。

今度はやたらと腹を触ってくる。

撫でたかと思ったらぶちゅーっと熱いキッス。爆

どこで覚えたんだ…!

くっそ可愛いぞ…!←

早く兄妹の2ショット写真撮りたいなあ。

不安もあるけど楽しみです!

風邪が…!

もにょおの風邪の症状がぶり返してしもた…。

今朝から鼻水じゅるじゅる。

そして便秘がピークに…。

夏ごろはけっこう出てたんだけどなー。

一進一退が続いてます。

あの頃はまだ私も身軽だったので外で4時間近く遊んだり、水分もたっぷり摂れていたからかなあ。

今ではとにかく股関節やら恥骨が痛くてボール遊びどころか立ってるのも辛くて。

もにょおも気を遣っているようで私が座り込んでいると隣に座って葉っぱをいじったり、時たまお腹を撫でてみたり。

ごめんよ、もっと走り回りたいだろうに。

寒くなってきたのもあってお茶もほとんど飲んでくれない。

味噌汁やスープなんかは割と飲むけど…足りてるようには思えないしなあ。

病院ではヨーグルトとオリゴ糖と水分摂取を!って言われたけど、そんなのとっくの昔に試してるYO!爆

継続してはいるけど子供も飽きちゃうんだよね。

どうしたものか。

巷では玉ねぎヨーグルトなんてのが流行ってるらしいけどアレ美味しいのかしら。

作るだけ作ってみるか…うーん。

これからもにょこ産んでなおさら動けなくなるのにこれ以上もにょおの運動量減らしたくない。

もー!何かいい方法ないものかー!

食事内容は問題ない、運動量も夏に比べたら減ったけどそれでも動いているほうだと保健師さんには言われてるからやっぱり水分?

水分てどうしたら摂れるの!

謎すぎ!
前の記事へ 次の記事へ