スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

じいちゃんと旦那


じいちゃんと旦那は性格、口調とも全く同じです。
今、じいちゃんは歳を取ってだいぶ弱ってきてるとはいえ、旦那とはほぼ変わらない程度のやかましさはあります。

だから日曜日は朝からふたりが1階と2階とでそれぞれ吠えてる事になります。

あたしが仕事が夜の週でも日中家に居ないよう出かけるようになったのはこのじいちゃんのやかましさもあると思う。
家にいても全くくつろげない。
居ればしょっちゅう呼ばれるから。

散々旦那の暴言をこのブログでも書いてきましたが、同じ事を言う人がもう1人家の中にいるわけですよ(´-ω-`)

まだ旦那の方が大人しいかな。
じいちゃんは年齢を重ねてワガママになってきてるのもあるから。
相手をしてるとかなりの気力を使うもん。
流石にじいちゃんなあたしには暴言は吐かないけど、ばぁちゃんに対して暴言吐くのはしょっちゅう聞こえてくる。


すさんだ家??荒ぶる家??

なんかそんな感じ

だから仕事が忙しい方が好きだし、仕事してる方がどれだけいいか(笑)


けど、唯一良かったのは自分の部屋を確保出来てる事だよ〜


これがいまだに旦那と一緒だったら、たぶん精神的に参ってただろうな


てなわけで、今は自分の部屋でまったりコーヒー飲んでます(*^ω^*)

涙のわけ

昨夜、なんであんなに涙が出たんだろって考えたんですよ

たぶんいくつか重なったんだと思って。


昨日は朝からジジババの用事を済ませるのに、結構バタバタして終わったのが1時過ぎでした。

このまま家にいても、、、と思って一人カラオケ行って4時間過ごして家に帰りました。
帰りついた途端、じいちゃんから

まだ用事あったのに!どこいってたんか?

って言われた事。

一応ごめんね、友達と約束してたから、とは言ったけど。


あとは夕ご飯の時。
旦那がなかなかご飯を食べようとしないから

食べないの?

と、聞いたら火がついて。ホントにこの一言だけしか言ってないんだけどね。


俺は1日仕事して疲れてるんだ!
お前みたいに1日家の中でボーッと過ごしてたのとは違うんじゃ!
暑い中仕事して疲れて帰ってきてるのに、たべろ食べろって言われて食えるか!
一言、お疲れ様♪きつかったでしょ?大丈夫?くらいのことが言えんのか!


って言われた事だと思う


あたしはあたしなりにやってるのになぁって思ってね


いやいや、、、
あたし、ぼーっとしてませんけど。

それにあたしが仕事から帰って労りの言葉なんてもらったことないけど。

なんかね、そんなこんなで泣きたかったんだろうなぁ。


あ、昨日、壊したかったのは、、、
自分自身です。

どうなってもいいや、みたいな。
自分を大事にする気が全く失せて。

そこはこの先の事を考えてただ泣くだけで終わりましたけどね。



さて、今からばぁちゃんを歯医者に連れていき、その後、じいちゃんの用事してきます。

けど、今朝はもう大丈夫(*^ω^*)

頑張れるから♪

おはようございます


昨夜は久々に毒吐き失礼しました


なんとか眠れたよ♪


今朝は少し早く起きてお弁当作ったりお風呂入ったりでスッキリしてます

今日は昨日と同じ日程でじいちゃんの用事とばぁちゃんの歯医者に行ってきます


午後はゆっくりしようかな

夕方から仕事だしね(*^ω^*)



頑張るよ〜
前の記事へ 次の記事へ