スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妥協点


旦那はなんとかして別れずにすむ方法を考えようと言ってます

でも話せば話すほど旦那の甘い部分が見えてくる


そこまで言うなら、、、なんて妥協してしまえばまた同じ事の繰り返しなのがもう身に染みてわかってるから

また同じ事の繰り返しなんだもの

そりゃ一生懸命訴える姿を見て全く心が揺らがないわけじゃない

でも、もう無理ってわかってるから。

たぶん、、
いや、、
旦那は変わらないもの

それに周りの人の方が良くわかってて

特に息子や娘。
良く見てきたもの。


だから

時間かかっても

頑張らなくちゃ


誰のためでもなく

自分のためです



離婚2回目


まだ今回は成立はしてませんが

バツイチですので以前にも離婚を経験してるわけで。
平成14年の九月に離婚してるので14年前になるんだ。

当時は間に入ってくれる人がいてそれでも3ヶ月かかりました。

結婚より離婚の方が大変っていいますけど、あれはほんとだな。

お互いに無理だなってわかってれば話は早いけど、両極端なふたりが話し合うんだもの。
しかも相手はフツーと違う旦那。
話が怒鳴り合いに変わります。
かなりのエネルギー消耗しちゃう

たった2、3日で愚痴をこぼしてるわけにはいかないので。

別れたくない人を別れる気にさせなくちゃいけないから、あたしも負けてられないもの。


こうやって書いて奮起してるわけでして。

あたしの言い分


仕事を辞めて次の仕事があやふやな時に離婚を切り出したのは悪かったかもしれないけど、仕事辞めるって言ったのはあなただから。

次の仕事を歩合制なのを決めてきたのもあなた


家賃も払えない給料じゃやっていけないのははじめからわかってる事。
はじめから誰かに助けてもらわなきゃ生活する気がないのが間違ってる

ジジババが家賃半分出すからいいものの、ジジババいなくなったら、あなたの生活は成り立たないでしょう

ようは支払いや生活が困るからあたしの給料も必要なわけでしょ

夫婦2人でって言うけど、自分が頑張って守るぞってのがいつもあなたにはない

今回、離婚を切り出さなくても生活が不安で立ちいかないのは同じ事

ジジババを押し付けるって、、あなたの親でしょう


だいたい、ジジババいなくなってひとりで生きていく生活力ないこと自体おかしいでしょ?



誰かに頼って誰かのせいにばかりしてるじゃん





深夜の話し合い 旦那の言い分


昨夜、仕事終わって帰ったのが23時間30分

旦那が起きて待ってました

旦那と2時前まで話しました


旦那、

なんで仕事も辞めて次の仕事もうまくいくかどうかわからない時に離婚を切り出すのか!

タイミングが最悪だろ!

2人で作った借金を俺ひとりに背負わすつもりか!

離婚が頭にあったのならなんでもっと早く離婚を切り出さなかったのか!
言っていれば俺は仕事を辞めてなかったのに!

俺はこれからジジババ抱えてどう生活すればいいんだ!

夫婦は力を合わせて最後まで添い遂げるものじゃないのか!

家賃払って借金まで払っていけれるもんか!
今度の仕事は歩合制な感じなのに払えなかったらどうするんだ!

そりゃお前はいいよな
決まった給料貰えば生活の見通しがたつわ!
あたしはうまくいくから後は知らないって事か!


まだまだ色々言われたけど



こんな感じ



なのに最後は



別れたくないと。





前の記事へ 次の記事へ