自己嫌悪

このところ
落ち込みが酷くて。

あたしを必要としてる人がいるんだろうか、ってふと考えてしまった。
昨年末くらいから妹とも音信不通。
彼女があたしの態度に前々から不満があってそれが爆発したのが発端だけど。
あたしの想いや行動が不快に思う人がいるのを目の当たりにしちゃうと一気に自信無くなって。
ブログで長いこと友達だった人も突然消えちゃったし。
甘えたい人にも素直に甘えられなくなっちゃったし。
あたしって人間が、あたしはあたしらしくていいんだよねなんて到底思えなくなってる

前は自分が好きだった
どんな形であれ、日々を楽しんだり嘆いたり
あたしらしくていいんだよねって思えてた


今は自分が嫌いで仕方ない

みんなに好かれたいわけじゃない

ただ、自分が自分らしくていいんだって場所が欲しい

なーんて独り言。


友達


友達がたくさんいるようで実は少ない私。

数は少ないけど、ひとりひとりとは
深く長く続いてる

男とか女とか関係なく友達は大事にしてるつもり


これからも



だから居なくなるとかなり凹む


楽しかったよぉ(≧ω≦)

一泊二日の久留米旅行行ってきたよ〜(≧ω≦)

久留米の友達とちゃんと会って話すのはホントに久しぶりだったから近況から短大時代の昔話まで
た〜っぷり話してきた( ´艸`)

また会いたいねって再会を約束して♪

行ってよかった。

これからはこういう時間もっと作りたいな(*^。^*)

友人と太宰府天満宮にも行ってきたので写真アップ♪
福岡のパワースポットと言えば太宰府らしいので皆さんにもパワーのおすそ分け(-^艸^-)

散々な言われよう


あたしが退社した後、後輩のkさんが社長に呼ばれたらしい。
散々あたしの悪口を社長が言い出したと。
ミスが多いだのあれやこれや。

kさん、

じゃ林檎さん辞めたんだから明日から事務所は全くミスがないんでしょうね!

って言ってくれたらしい。

あんまり頭に来て、聞きたくないって社長室飛び出て来たと電話あった。

林檎さん、俺、来週か再来週には辞表出すから、その時は報告の電話するから。

って。


仇討ちにはならないけど俺も黙ってないから、ってさ。


しっかし、社長。。

いつも辞めた人の悪口を言い続けるのを聞いてきた。
どんないい人が辞めても悪口ばっか。

あたしも言われるのはわかってたけど、それでもホントに変わらないなぁ。

本日付退職となりました


新しいところの入社日が3月25日と決まり、
引き継ぎも兼ねてギリギリ3月24日付で今の職場を辞めることにして退職届を8日に提出。
余った有休も40日あったからそれも消化したいと届を出した。
社長は提出した翌日、それでOKだと返事をくれた。
それが今日、うちの会社の締め日は20日だから、もう今月20日で退職扱いにして、有休の消化は無しで退職金変わりに10万払うから、と。
だから、今週で終わりだから、って。

夕方、旦那も加わり話をするけど、誰に知恵をつけられたかとにかく今までお世話になった気持ちを払うとしか言わない。有休は消化させない、来ない人間に払うものはないと。
有休の変わりに感謝の気持ちを払うとしか言わない社長。
気持ちだから、五千円でも一万円でも気持ちと言われればそれまでかな。

結局、もう今日付でって事になった。

元々まともに辞めれた人は居ない会社。
微々たるものでも退職金や気持ちをもらえたのもあたしが初めて。
あ、パートではね。

も、疲れた( ̄▽ ̄;)


前の記事へ 次の記事へ