スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニキュー22話

まさかこの回が、アニメで、カラーで、動いて見れる日がくるとは思いませんでした。本当にありがとうございました。

とりあえず吐き出します。単語レベルですので感想でも何でもないですが。

最後、本誌の内容も軽く触れてたりしますのでお気をつけください。


・初っ端の影山スマイル
・にやにやする飛雄ちゃんくそかわ
・田中さんとハイタッチ
・影山サーブ→岩ちゃんレシーブの色気
・影山トビウオ
・「よくやった」「上司か」
・影山日向ハイタッチかわいい
・まっつん「友達になりたくない」発言
・ツッキーのフェイク
・いきいきするツッキー
・安定の解説山口
・「渡さねーよ!」いけめんすぎる岩泉さん
・「思い切りでいいぞ」なぜマッキーを省いた

で、で、遂に待ちに待った過去回
息を潜めて、瞬き一つせずに見ていました。

・語りの岩泉さんですでに瀕死、淡々と及川さんを客観的に話せるあたりがもう…
・中学生阿吽のかわいさ
・及川のしたたかさがない、かわいい
・動くウシワカ、いけめん
・中学生飛雄ちゃん
・常に嬉しそうな表情がまたたまんない
・オーバーワークを叱る岩泉さん
・無言の及川を引っ張る岩泉さんまじおかん

・「あいつ、ホント好きだよなバレー」省かれるモブ、ちょっと残念
・空気読めない飛雄ちゃん
・この純粋さが酷です
・(こっちに来るなーーー!!!)てなってた
・割って入る岩泉さん、いけめん
・すぐ謝れる及川
・去る時に及川をチラ見する影山
・彼はこのとき何を感じたのか
・ブチ切れる瞬間の岩泉さんの作画に気合を感じた
・「バレーはコートに6人だべや」
・………もう、言葉になりません
・「俄然無敵な気分」鼻血出ててもいけめんはいけめん

・後輩に絡む及川、注意する岩泉
・泣き顔阿吽
・鼻水もなにもかも忠実で嬉しかった
・泣き声も、表情もなにもかも、
・阿吽が尊すぎる
・ティッシュ持ち歩く影山
・チラ見してる国見ちゃん
・折角なら鼻かむのもやって欲しかった(笑

・「思いっきりでいいぞ」やっぱり省かれるマッキー
・ノヤさん安定の男前さ
・「岩泉さんに上げる!」どシャット!!
・「おめーにしか言わねーし殴んねーよ!」この関係性たまんない、なんなのほんと
・「俺と岩ちゃんの超絶信頼関係」「あってたまるかそんなもの」
・覚醒する大王様


ありがとうございました。これでアニキューに悔いはありませぬ。あと2回で終わってしまうのは悲しいですが、これを見れたことでもう大満足です。

岩泉さんの男前さが原作に忠実に表現されていて非常に見応えがありました。

やっぱり及川さんは岩泉さんがいたからここまで来れたのであって、彼の存在は非常に重要なものだと再確認させられました。

中学生北一のかわいさとか、ツッキーとか、影山とか多くの人の墓ができた回というのはTwitterで確認しました。やっぱり私は岩泉さんが大好きです。

ウシワカに勝って全国行ってほしいけど、やっぱりそれをやるのは烏野なんだろうな………悲しい。中学のときからずっと悔しい思いして、ウシワカを凹ますことを目標にしてきたのに、その舞台すら与えられずに引退って……本誌の今後の展開を考えると胸が痛みます。

ひとまずは伊達工と青城の試合を楽しみにしときます。


来週は山口のターンですね!悔しくて悲しい回だけど。本誌の展開があった今なので、改めて見ると辛くなりそうです。いつか山口がサーブで点取れる日を楽しみにしてます。
<<prev next>>