スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雑多語り

最近感じたことをぱーっと吐き出したいのでまとめていきます。

色んなネタバレ(新刊、映画、本誌含む)してますのでご注意ください。





・psycho-pass

小説ゼロと上下買いました。まだ下を読んでないのですが、ゼロと上は良かったです。読んでいるとキャラクターの声が聞こえてきます、驚きの再生率。ただあのグロテスクなシーンを文章で読むのは中々辛いですね。読んでいて痛くなりました。

ゼロは佐々山さんのお話に涙しました。狡噛さんと佐々山さんは元々あんなに仲良しだったわけではなく、色々とあったからこそ相棒になれたということを知れてとても嬉しかったです。二人の人間的な部分が表現されたお話でした。

…だからこそ狡噛さんは執行官になってしまったのだけれど。と思うと切ない。佐々山さんにはほんと生きてて欲しかった。

そして改めてアニメを見返すと意図が伝わってきます。こう考えた上での台詞だったのか、なんて感じてまた初めから見たくなってしまいました。

結論、狡噛さんはカッコいい。そしてまじで朱様ヒーロー、ヒロイン宜野座でいい気さえしてきた。


  
・黒バス

友人に借りて最新刊までひと通りは読みました。最初読んだときは赤髪に背番号10ということで内心ツッコミをしてましたが、思ってたよりは面白かったです。まだ一回しか読んでませんので細かい人間関係は把握出来ていませんが。

火黒の主人公コンビが好きです。かがみんまじハイスペック、でも頭が弱い感じがいい。残念なイケメンは好きです。ばかがみ最高。あと黒子カッコいい、主人公らしさがある。キセキと相棒の組み合わせ好きです。

どのチームも先輩が揺るぎなくて好きです。新刊の笠松先輩まじ漢前。誠凛二年の絆が素敵。木吉先輩と日向先輩のコンビも好き。あと青桃。王道バンザイ。高校生ってやっぱりいいなぁ。



・ハイキュー6巻

最後の伊達工の描き下ろしで泣いた。茂庭さん…っ。改めて読むとホントに泣けました。最後の二口がボール追いかけるカットとか、ほんとに泣いた。茂庭さんの泣き顔反則。勝ちたかったよね、もっとプレイしたかったよね。……高校の部活ってそう考えると特別ですよね。

青葉城西三年生が大好きです。特に及川さんと岩泉さんのコンビが、すき。だいすき。ぴくしぶでは専ら及岩と岩及探してます。どっちもおいしい。岩泉さんがイケメンすぎて辛い。ナチュラルいけめんてズルいわ。烏野大好きだから負けて欲しくないけど青城にも負けて欲しくない。…勝負の世界は厳しい。

本誌ではもう岩ちゃんの台詞とか青城三年の絡みとかスガさんとか影日とかツッキーとかもう色々とありすぎてうわぁぁあああて毎週なってます。



・ONEPIECE

ロ ー さ ん が 毎 週 毎 週 可 愛 す ぎ て 辛 い 。

なにあの人!あんな26歳反則でしょう!変装したとことか頬張って喋る姿とかもう……!早くハートに会いたいです。ローさんにもふもふを捧げたい。



・コナン映画“絶海の探偵”

姉と二人でレイトショーで見てきました。前作は見なかったので久々のコナンでした。面白かったと思いますが、正直申し上げますと腹抱えて笑うレベルでした。必死に笑いこらえました。そーいやこんなにクサいアニメでしたねこれ。

眉毛・哀ちゃんの別行動が切ない・蘭ちゃん無双・サッカーボールの動き分からん・おっちゃんが最後まで寝てる・新一のお迎えw、などなど言いたいことはありますが、ちっさくまとめます。

とりあえず平和が可愛すぎる。泣きそうになる和葉をなだめる平次とか、さり気なく肩を抱く平次とか、あれ?こんなにイケメンだったっけこの子ってなりました。平次ってもっとへたれなイメージだったけど…こんな幼なじみいたらこりゃ惚れるわ。そして映画ではやはり平次とコナンは合流出来ない、と。直接の絡みが映画で見たいです。

蘭ちゃんが助かった瞬間に抱きついた佐藤刑事まじGJ。高佐大好きです。最後に蘭ちゃんとコナン君の感動の再開見たかったなー。



・コナン+α

完全映画の影響で最新刊まで集合させました。71~ぐらいかな?ロンドンのとこは読んでましたがね。

平次が新一のこと好きすぎて笑える。平→→→新→←蘭的なね。和葉の告白振り切って工藤んとこ行くとかほんと。

高佐のお話も美味しく頂きました。キスシーンいいね!たまには高木くんからのキスがみたいよ!!泊まり込みがあるということは…!大人だもんね二人とも!!妄想が留まる所を知りません。

バーボンは安室さんだったんですね。基本的にコナン見るときはあまり先を考えて読まないので、世良ちゃんが赤井さんの妹と知ったときは焦りました。あとは志保ちゃんにうはうは。24巻?ぶりですよね。やっぱり美人さん。工藤くん志保ちゃんが並んで話して蘭ちゃんが妬けばいいよ、もちろん新蘭前提で。

赤井さんはよ!



あとは先日満喫でスケダンを5巻まで読んだのでこれから続きを読んでいきたいです。ボスヒメ可愛い。

ふう、すっきりした。
<<prev next>>