スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マギ

先週の日曜日にマギを見てから一気にアニメ見て、漫画も集めました。ほんとこういうことに関してはフットワーク軽い(笑)

丁度最新刊出たところだったんですね。ラッキーです。

煌帝国の家系図がごちゃごちゃしたり、金属と眷属とかよく分からなかったり、八人将?とか色々ありましたが、一通り理解しました。


一番好きなのはアリババくんかなぁ。ベタですが。アラジンとのコンビがとても好きです。18巻の再会シーンは嬉しかったなぁ。今まではアラジンがアリババを庇っていてアリババくんのヒロイン加減wwとか思ってましたが、あのシーンでしっかりとアラジンを守るところで完全に落ちました。

お互いが大事な友達、と思うのってイイね。相思相愛万歳!

黒バスでもそうですが、主人公コンビが好きなようだ。

モルさんとは踊り子のシーンが最高に可愛いかったし。なにあのモルさんの笑顔!もっともっと感情豊かになると嬉しい。私が。あぁでも普段無表情だからこそ笑った時が際立つのか。

モルさんが安定のヒーローポジションで好き。強い女子、男子守っちゃう女子最高。

白龍ちゃんとも良いコンビですね。おうじコンビ素敵。つか賢章さんの白龍が可愛すぎる。ザガン攻略の泣きわめくのあれなんだよ。予備知識なく読んだから盛大に萌えたわ。完全無表情の冷静キャラかと思えば全然そんなことないじゃないですか。なんなんですかモルさんに対するあのコミュ障ぶり(笑)無理矢理すぎるだろうwwと思いつつコミュ障うめぇとか考えてました。

白龍ちゃんはとりあえず死なないでください。

紅玉ちゃんとも可愛いよね。お友達とか、つか紅玉ちゃんが可愛いわ。どんだけフラグ立てんだよ王子。


黙ってれば多分ちゃんといけめんなのにそうじゃない辺り親近感湧いていいよね。人間らしくて。ばかみたいに真っ直ぐな人が好きなんだなぁと思う今日この頃。



最初にこのアニメ見たときは王道の少年漫画だなぁ〜友情とか…って見てましたが、カシムの辺りから徐々にそれだけじゃなくて、政治のこととかもきちんと描写があって、ただ平和を求めるだけの話じゃないんだなぁと。
マグノイシュタットのところはほんとに考えさせられました。戦争とは、平和とは、国とは。こういう誰もが辛い背景の上に考え出した結果同士が衝突するというのはなかなか辛いですね。


あと魔法ってやっぱりいいよね!大好きだよねそういの!魔法学校のところはアラジンのワクワク感が伝わってきてとても面白かった。早くアニメで見たいところです。

なんにせよ、これからが楽しみ!

黒バス二期


黒バスを見直しました。

改めて見るとオープニングくっそかっこいい。スロー再生にして何回も見ました。

・黄瀬のカメラ目線がいちいちムカつく(笑)
・すんごい滑らかに動く
・キセキが並ぶと赤司の小ささが際立つ
・振り向く黒子っちが美しすぎる。
・あの笑顔が毎週拝めると思うと…!
・真ちゃんにパス出す高尾のキメ顔が。なんであんな男前なの
・花宮→氷室兄さんの流れが美しい
・氷室兄さんが色気ダダ漏れで
・黒子になだれ込む火神んまじ天使
・キセキのところで赤司さまがハブかれてるのは何故


とりあえずオープニングがかっこよぎる。迫力あるし絵が綺麗だし。動きがほんとにかっこいい。日向先輩のスリー打つところとかほんと。

黒のユニフォームは色気があっていいですね!


でもって本編。

・降旗くん可愛いまじで可愛い
・赤降ください!
・小野さんと紀章さんの英語がなめらか。
・こういうリスニングならいくらでも出来るのに…る!
・さらりと英語を喋る木吉先輩いけめんすぎるやろ!
・木吉先輩と付き合いたい
・しょた可愛い
・むにって、二号むにって。
・火黒の夫婦具合がたまらん
・むっくんが喋るとどうしても沖田に聞こえる
・鈴村の銀魂マジック
・予告の氷紫のやり取りがカップルにしかきこえん。

なんで、なんでエンディングで桐皇がいないんですか!今吉先輩ぃぃいいいい!!!!!


とにかく来週も楽しみだ!!


これで春までは黒バスで生きれるし、春にはハイキューだから、一年は確証された。そしたらきっとそのうちPSYCHO-PASSもくるから、大丈夫!しばらくは生きていける私!!
<<prev next>>