新境地集合住宅選択バトン


◇まずは以下の番号に好きなキャラの名前をどうぞ。
1.刹那
2.糸色望
3.クラウド
4.アレルヤ
5.ルルーシュ
6.ティエリア
7.スコール

※毎度のごとくバトンの内容は見ずに独断と偏見でキャラ選びました(笑)



◇これは選択バトンのカオス版です。集合住宅に引越して来たつもりで選んで下さい。
悲惨なのは仕様です。諦めて下さい。

◆まずは引越しのご挨拶。どういう順番で挨拶に行く?

A:玄関に小さな靴が。子供がいるみたい。右隣の部屋[5.ルルーシュ]
B:二ヶ月前に引越して来たばかりの新婚さん。左隣の部屋[4.アレルヤ]
C:パートナーが入院し、一人で仕事と育児に奮闘中。真上の部屋[1.刹那]
D:通学のため親元を離れている高校生。真下の部屋[2.糸色望][6.ティエリア]
E:留意事項等を懇切丁寧に教えてくれました。管理人[7.スコール]

⇒マジ見てないです。なのに望さんとティエが同室な奇跡に絶望した\(^o^)/
ルルには子ナナリーは鉄板ですよね?(笑)
アレルヤはマリー、せっちゃんは姫さまでおk?
…せっちゃん子育て出来んの?(笑)あたしも得意とはいえんが手伝うくらいなら(笑)
この集合住宅規律緩いのか厳しいのかわかんないね(笑)
スコール絶対雇われでしょ?(笑)
だらだら語ったけど
スコール⇒望ティエ⇒ルル⇒アレ⇒刹那で下から順に行きます。
洗剤か素麺か石鹸の詰め合わせ持ってね(笑)



◆新生活にも慣れてきたある平日、体調を崩したあなたは病院へ。病院を出た後、ばったり会ったのは?

A:君の方が具合悪そう。早退してきた顔面蒼白の[6.ティエリア]
B:まさかそこまで心配されるとは…。買い物帰りの[7.スコール]
C:え、ここ職場ですか?調剤薬局で働いていた[1.刹那]

⇒無難にスコールかなぁ?(笑)刹那薬剤師ってちょっと(笑)



◆財布が空、食料もなくなった!そんなある夜、チャイムを鳴らしたのは?

A:夕飯を作りすぎたらしい。[5.ルルーシュ]がおかずをおすそ分けに来た
B:パートナーが主張中。話し相手が欲しい[4.アレルヤ]に夕飯に誘われた

⇒断然お兄様のお裾分けで!わーい!奇跡奇跡!



◆ここでの暮らしにもすっかり慣れたある日、一晩あなたの部屋に泊めて欲しいという人が。それは誰?

A:一人でお泊りしてみたいらしい。…お宅から徒歩5秒ですけど?[5.ルルーシュ]の子供[3.クラウド]
B:同居人と大喧嘩して帰りたくないとか。話を聞く限り君が100%悪いよね?[2.糸色望]

⇒ルルーシュの子が中の事情的にスザク\(^o^)/
望さんはきっと受験に切羽詰まって首吊りか練炭しようとしてティエにこっぴどく説教コースですね(笑)
クラウドくんでFA(笑)



◆最後に、今回の配役のまま、設定を付け加えるなどして自由に妄想を膨らませてみて下さい。(住民同士の関係、1・4・5のパートナーetc.)

⇒糸色さん家は望さんが高3ティエが高2で財布握てればいい(笑)
アレルヤさん家とセイエイさん家は仲良しさんでマリーが時々子供のグラハムくんとビリーくんを預かればいいよ(笑)
(なぜその配役かは謎(笑))
スコールさんは以外にナナリーちゃんとクラウドくんに懐かれて振り回されてればいい(笑)
ルルーシュさんとスコールさんは茶飲み仲間ならなおいい(無理かな(笑)
でルルーシュさんは奔放な母親(C.C.かな)と離婚してシングルファザーなんだけどお付き合いしてる方がいるとか居ないとか

こんなんでどうでしょう

自分で考えて爆笑ものなんですけどw


◇お疲れ様でした。新境地は見つかりましたか?

⇒見つかりすぎてハゲそうです/(^o^)\



◇バトンは誰に回しますか?(フリー可)

⇒みんな奇跡を期待してるよ(笑)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



なにこのシンクロ率w
謎すぎる
中の事情がシンクロし過ぎw
選択肢すら用意されてたみたいな
全くチートしてないです
適当にバラして好きキャラ入れた結果がこれだよ\(^o^)/
どんだけなんだ(笑)


しかし子持ち設定も萌えた自分乙www



このバトンを見て少しでも吹いてもらえたら幸いです(笑)