どうも私です
漫画にも活字にも飢えてます。(いつも)

雨ですねえ。
春の陽気はどこへやら…。
ネタもないので最近読んで面白かった本の感想を。




※以下ネタバレ感想あり

くコ:彡 ← イカ




三浦しをんさんは大好きだけど、小説読むのは初めてでした!



【結論】
めっちゃ面白かった


林業って地元の近くでもけっこう盛んなんです。
でも、改めて意識したり深く考えたこと、じっくり見てみたことはない。
山を見ても、山だなぁとしか思わなかったし。
でもこれ読んだら、山を見る目、林業に対する気持ちが変わりました!!
すごいよ!!林業を仕事にしてる全ての人、すごいよ!!!
神様に近い仕事なんだね!!!

この小説の舞台、三重県の山奥の神去村の姿は、ほんとうの日本っていう感じがしました。
神様を確実にそこに在るものとして畏れて、敬って。
山も木も森も川も大地も空も、すべて神様からの借り物。
何年も何十年も何千年も、ずっとずっと受け継いで守っているもの。
八百万の神様の国。

うーん、すべてに感謝。生かされてることに感謝ですね。

いやしかしキャラがもう!魅力的!!!
ヨキが!かっこいいよ!!
山の神様に愛された人間だよ!!
あと主人公 勇気くんもかっこいいよ!!
都会っ子もやしっ子、でも心はとっても強い。
かっこいいなあー!!\(^o^)/

自然の美しさ、厳しさ、四季のすばらしさ、あと恋も!www
なんでも入ってるよこの小説!なんなんだ三浦しをん!すごすぎるよ!!
なんで今まで小説読まなかったんだろー!
これからたくさん読みます!!(((o(*゜▽゜*)o)))


…ところで、この小説、今年5月に映画化されるんですってね?
矢口史靖さんが監督で。
(ウォーターボーイズとかスウィングガールズとかの監督)

原作がとてもとても大好きになってしまったので、映画キャストを見たら( ゜д゜)となってしまったわけですが…www
ヨキはさー!ちがうよー!!もっと…そりゃ野性的だけどさ…!うう(´;ω;`)

まあそこは、なあなあやなぁ…ですね。


とにかく、小説、めっちゃ面白かった!です!!!!

あと三浦しをんさんのエッセイも、オススメ!
漫画と妄想をこよなく愛するしをんさん…wwww