スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

期限切れ

生きていけないよもう

話題:メンタル

親から電話あったあとから、動悸がとまらない。
今後どうするか、今週中に結論出さなくちゃいけない。
旦那にも、話して、一緒に暮らす?って聞いてみたら
今までは微妙ってはぐらかされてたのに、今回は即答でそれはないなって言われた。
あぁ、結局はないのに、それ言うとめんどくさいならはぐらかしてた、かな。
少しでも期待してた私はバカだ。
理解してくれない父親のもとで働きながら暮らすか、一人で普通に働きながら暮らすか、どっちか、あー、しんだほうが、かな

若干カテ違い

題名の通りカテ違いかもしれん

話題:メンタル

この間旦那と喧嘩?したとき、いや、私が一方的に情緒不安定なだけだけど…
イライラやモヤモヤ抱えながら歩いたとき、歩いてる最中にイライラやモヤモヤがスッと失せると同時に徐々に歩くスピードが早くなっていく現象があって。
何時もはそんなに早くあるかないのに、そのときは息も乱れず歩いてる私は私じゃなくて、私本体は歩いてる私の中に居て、ロボットを操縦しているような感覚だった。
私の中に私がいる。客観的に歩いてる私を操縦してる。
旦那に呼び止められてやっとその状態から戻って、そのあとは同じ状態にはならなかったんだけどね。
あれはなんだったのか。
時々自分じゃない自分がいるんだ。それは中だったり外だったり性格も全然違うけど全部私という認識はある。
よく分かんない…。なんなんだろ。

あと最近よくない夢ばかり見る。
父親にひたすら暴言を吐かれながら殴られててずっと謝り続ける夢とかリアルすぎてどうしていいか分からん

パンチェッタペペロンチーノ

昨日の晩御飯(^o^)

話題:手料理*゚

パンチェッタを使ったペペロンチーノ。
パンチェッタも手作りだよーちなみに今回のはローズマリーとナツメグのパンチェッタ

ペペロンチーノ自体はわりと適当。
たまねぎ半玉みじん切りして、にんにく一片みじん切り、鷹の爪一本種とって、パンチェッタは適当に一口大に

お湯沸かしながらフライパンにオリーブオイルをしいたら弱火でにんにくと鷹の爪炒めて、にんにくの香りがしてきたら玉ねぎとパンチェッタ投入。
弱火でじっくり焼いてたけど焦げ目ほしくて途中で火を強くしたりしてた←
お湯沸いたら塩適当にいれてパスタ茹でて、途中でゆで汁をお玉二杯ぐらいフライパンへ
そこにコンソメキューブ一個いれて溶かして、塩コショウで味調整。パンチェッタ自体が塩コショウされてるからいれすぎると濃いから気をつける
適当に沸騰させながら水分蒸発させて、多少残ってるうちにゆで上がってるパスタ投入。
残ってる水分とパスタを絡めて、絡めてる最中に残ってる水分は大体飛ぶから問題なし。
あとはお皿に盛り付けたらおわりーという。
ほんとてきとーごはんでした

ちょっとこういうリア充な記事かきたいしょうどう

お久しぶりからの

一応生きてました。死にそうだけど。

話題:基礎化粧品

感動したスキンケアがあるのでメモがてら書くー!

LUSHのパワーマスク。すごくよかったです。化粧水とかだけよりパワーマスクやったあとにつけるともちもちサラサラが違う。
ただミントが強すぎて私はわりと薄く塗ってもヒリヒリしちゃうのが難点かな^^;

ラインでなに使ってるかメモり。

洗顔:ORBISアクアフォースマイルドウォッシュ or LUSHハーバリズム&ブラックダイヤ
パック:LUSHパワーマスク or 抱擁の満月&華麗なる饗宴
化粧水:ORBISクリアローションS
保湿ジェル:ORBISクリアモイスチャーS
モイスチャーライザー:LUSHインペリアル
リップクリーム:LUSHリップサービス
スペシャル:リップスクラブバブルガムフレーバー

LUSHとORBISどちらかだけじゃなくて気に入ったやつを使い始めたら肌の調子がとてもいい(*・ω・*)
今はストレスでおでこの生え際がちょっとぷつぷつしてるけど悪化しないのはこれらのお陰かなーと、

洗顔はLUSHが好きだけど高いのと日にち持たないのとかでコスパがいいORBISを常備で時々LUSHかなぁ…。

パワーマスクはパック以外に朝とか洗顔がわりにくるくるマッサージしてもすごくよい。感動した。
華麗なる饗宴とかのフレッシュパックはこれまた高いのでとーきどき。でもこれまたお肌のリセットにはとてもいいからお金に余裕あればかな。抱擁の満月も勿体ないからフレッシュパックの時だけ使用!しっとり感が違う´`*

化粧水&保湿ジェルはクリアシリーズがとても好み。
市販の化粧水とか乳液ってべたべたするわりには乾燥と脂ぎってるとこがわかれて好きじゃなくて。
ORBISはしっとりするのにサラサラしてて内側に浸透!って感じがして夏とかは特に重宝するー!
たださっぱりタイプはそれ単品だとちょっとほほとかは乾燥しちゃうかも。

モイスチャーライザーはLUSHのサンプルでもらったインペリアルが好み!
肌のオアシスはちょっとぺたつくけどインペリアルは蓋はしてくれるけどつるんってかんじで私にはこっちだったよう。
指先でちょっとクリームの表面触れてとれたぐらいで顔全体使えるから凄くコスパよくてサンプルなのにまだ使えてる(笑)
現品かったら量的に消費期間切れそうで買うの悩むほど…。使いすぎると私はべたつくから好きじゃないけど、寝る前のしっかり保湿したいときは多目につけるといいかも。

リップケアはまたまたLUSH最高だった。カサカサしてて浮いた薄皮をリップスクラブでとって、柔らかい皮膚にしてからリップクリームで蓋をする。
そうすると表面べたべたするだけじゃなくて柔らかな唇になるのが素敵♪
ただ欠点は形かなぁ…。スティック状になればもっと塗りやすいのに。今のままだとテクスチャが固いから余計とりにくくてそれが困るかなぁ(´〜`;)
ちなみに指についたのは私は手の甲につけちゃいます(笑)
すぐにサラサラして、全然不快じゃないし指もべたべたしないしね。

ゆーて、ここに好きなのかいたけど毎回このラインで使えてるわけではないです
高いからねー
ただ個人的にはこれを使うとわりとはだが感動するほどもちもちサラサラになる!
化粧水とかもうそろそろ無くなるけどお試しで買った他のやつがあるからまずそれ消費しないとなー(´・ω・`)お金あるとき安さにつられて買ったの…。

個人メモとしても書いておくよよよ!
あー、生え際がやばいな。フレッシュパックしたき
前の記事へ 次の記事へ