スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お母さん


話題:メンタル

一応言わないわけにもいかず、電話しようとしたけど出来なくて、メールで伝えたらお母さんから電話きた。

思ってたのと全然ちがくて、怒られると思ってたの。
甘えだって。病気になろうとしてそういう行動してるって。気持ち悪い。理解できない。
全部昔言われたこと。
けど、凄く優しくて、全然怒ってなくて。
明るいときのお母さんの口調で。
今すべきこと。
これから。
アドバイス、っていえばいいのかな。分かんないけど。少し話して。気持ちが少し楽になった。
親って存在自体が私にとってのプレッシャーでストレスの一部だったのが少し減った感じがした。
いつも通りに、明るく、だけどちゃんと話しを聞いてくれて嬉しくて嬉しくて
涙止まらなくて。あったかくて、怖かったから緊張の糸切れたみたいで。
電話口だけどいっぱい泣いてしまった。
怖くて仕方なかったけど電話してよかった。
電話出る勇気をくれた旦那にも感謝。

頭が頭痛で痛い。

ぐらぐらがんがんするるる

話題:不安定

多分水分塩分不足。今日ずっと寝てて水すら一口も摂ってないからなー。
さっき一度とろうとしたけど萎えた。
暑くて汗だくなのにお風呂行かんしきったな。
もう少ししたらシャワー浴びよ。

親にうつって報告せにゃあかんのかな。
実家帰るならしなきゃなんだろうけど、昔母親にリスカしてるのを知られたとき「理解できない。気持ち悪い」って言われたし
父親は苛められてるときでも学校にいかないのを責めてきたし、そもそも父親もうつだし実家帰っても悪化しかしなさそうだし話しても罵倒されて怒られらるだけだと思うんだけど…。
明日病院行くか?
しかし診察時間が午前までだから間に合う気がしない。
考えれば考えるほどうつになるけど思考は止められなくて、いっそ寝てしまえば、死んでしまえばこの思考は止まるのに。

このタイミング

旦那と楽しくお祭りだった筈なのに

話題:不安定

今日は駅前でお祭りで、その付近のお店もセールしてたから買い物しよって、一緒に楽しく出かけてた時
父親からの電話が来て、怒るように「ちゃんとやってるんだろうな」って
学校の成績とか、行ってるんだろうなって
高圧的に言われて、涙が溢れてきて
買い物できなくなっちゃった
落ち着くために今はスタバだけど、このあと先輩が所属してる劇団の劇、私が行きたいけどお金ないって言ったらわざわざ招待券くれたのに…行かないわけにはいかない。
今はだいぶ落ち着いたけど、泣いて震えて動けなくなるとは思わなかった。
たまたまいたお店の脇が人通りの少ない通路で助かった感があるね…。
お医者さんには実家に帰って療養って言われたけど、実家に帰ったら悪化しそうだよ…

解決

してないけどしました。

嫌われるの覚悟でメールで色々言って私もそれなりに納得できる回答と謝罪の言葉をもらい、ツイートは消してもらいました。
気が立ってたからか私も関係無いこと言い過ぎて謝ったけど…宜しくなかったね。

るーさんは部活の先輩なので今はあまり時期的に顔は出せてないけど部活の存続を心配してた。
私も責任者だし、やらなくちゃいけなくて、考えなくちゃいけないことがたくさんで、どうしよう…。
正直今回演出補佐だからと総合監督に任せようって気持ちが強かった。
あくまで補佐的に動こうと思ってたのに、確かに今までの経験の差はあれどあまりに総合監督が動かないから私が動いてしまった。
いらぬ責任を自分から背負にいった。
けど、そうしなきゃ動かない。
今だって全然出来てないのに私が途中から動かなければもっと酷かったと思う。
それすらも、エゴなのかな。
思い上がりなのかな。
引っ込んで、多少だけ、動けばよかったのかな。
その方が完成してたのかな。
私のせいでめちゃくちゃにしたのかな。
分からないや。
私は要るの?要らないの?

信じられない


話題:地味にショックだった出来事

私、学校の仲がいい先輩、後輩たちと擬似家族ごっこみたいなのをしてるんですよ。

お母さんお父さんが現4年生の人と5年生のカップル…呼び名を付けよう。
お母さんはるーさんで、おとうさんは中さん
兄が現三年生のたけにぃちゃん。姉は現三年生のさくねぇちゃん。
私と旦那カップルがいて、妹に現一年生のちーちゃん
全員演劇部員。

まぁ、るーさんとたけにぃちゃんがツイッターで会話してたんですよ。
とちらとも相互フォローしてるので会話は見えちゃうわけで。
最初はたわいない雑談だった。
けど会話の流れでるーさんがたけにぃちゃんに「君の妹はなかさんに似てきたとのもっぱらの噂があるぞぉ 」って言い出して
たまたま見た私はさくねぇちゃんのことかな?私かな?
私なら2リットルペットボトルを直接飲んじゃったりしたことかなぁ、言われるの恥ずかしいや☆きゃっ☆くらいにしか思ってなかったんだけど
たけにぃちゃんが「おとーさん妹に何教えたんだよ!」みたいなことを言って、
るーさんが「血は争えないんだよ」とか意味深なことを言うから
たけにぃちゃんが「本当に危機を感じるんだが…本当に大丈夫なのかよぅ」って

そしたら、るーさん

「うちのゼミの先生が泣いてた程度には大丈夫くない プリント出してくれたら平常点追加らしいんだけど 」

って、

あぁ、わたしのことですね。
るーさんのゼミの先生の講義とってるし、全然出てないし。

けどそれをなんでツイッター上で話すの?
私が見てるのは二人とも承知だし、私含めた三人ともフォローしてる人も何人かいるし、擬似家族してるのも知ってるから妹だのお父さんだの兄だのそいうい言い方をしても誰を指してるか分かるし
何、私を晒したいの?
不特定多数の人に最低な人だと、まともに大学生活できてないと言いたいの?
信用してる人だからショックだった。
なんで誰でも見れるツールでそういう話するの?
私今自分が辛いことるーさんに話したよね?
周りに広げたくないから擬似家族の中で女子会したときに伝えたよね。
なのにるーさんは不特定多数がみてるとこで、人のプライベートなことを言うんだね。
ショックだよ。
前の記事へ 次の記事へ