昨日の友は明日の敵ー!


…ブログ記事の第一文を皆様へのご挨拶っぽくしようと思い、なんなら毎日変えてナルシストな名言を演じてやろうとしたら何故かおかしなことになった。
慣れないことはするべきではありませんな。


どういうわけか睡魔に嫌われているようなので、つらつらと何か語ってみます。


何だかここ最近ポエムメールが届くのですが意図がよくわかりません。返信に困ります。

ギャルっぽい子の間では普通なのだろうか。


恋空とかがブームになるくらいだしねぇ。案外、分かりやすく使い古された言葉を多用したポエムは需要があるのかもしれません。
王道展開はやはりぐっとくるからこそ王道に成り得たのであって、そういうパターン化されたフレーズを忘れない精神は全くもって大切であるなあと思います。母校のOBや伝統が口癖の教師陣しかり。



私も短文だの書き散らしてますから人のことは言えませんが、さすがに顔見知りの特定の相手に対して、寝る前五分間で考え付いたようなポエムは送れないと思います。
だが一方で、こっぱずかしい創作物をありとらゆる方に見られるというネット公開の方ができないだろうというお声もあったりなかったり。要は価値観の相違ってやつですかわかりますん。


とりあえず返信に困ります。
スゴイネーとか共感したーとか言えば良いのか、スルーして別のことを言えば良いのか。
ひょっとして安価か何かだろうかと疑ってしまう辺り、私も毒され過ぎている気がします。



ふぅ、こういうことを書かずにはいられないという時点で私の底の浅さが知れるね。この文こそが面倒くさい痛々しい文である。もぉねよぉ。