ハンガリーGPでケガをし入院中のF・マッサのマシンに、M・シューマッハが代役として乗る事がFerrariより発表されました。

グランプリ通算91勝、7度のワールドチャンピオンに輝いたM・シューマッハは今年40歳。
現役復帰はしないと報じられていたましたが、蓋を開けたらシューマッハだったという結果でした。

考えてみると、名前が上がってたどの代役候補より適任かもしれません。


Ferrariの声明

スクーデリア・フェラーリ・マールボロは、フェリペ・マッサが再びレースができる状態になるまで、彼のマシンにミハエル・シューマッハを乗せることを発表する。

ミハエル・シューマッハは8月23日に開催されるヨーロッパGPでしっかりと戦えるように、この先数日で特殊トレーニングプログラムに取り組み準備に励むと話していた。


ミハエル・シューマッハのコメント

今日(29日)の午後、ステファノ・ドメニカリとルカ・ディ・モンテゼモーロに会い、フェリペの代役として準備を進めていこうと一緒に決めた。

実際に僕のF1チャプターはずいぶん前に完全に幕を閉じたけれど、チームに忠誠を誓っている僕としては(今回の)不運な状況を見過ごせ無いのもまた事実。だけど、コンペティターとして今回のチャレンジに挑むことを楽しみにしてもいる。