本日、バイトの帰りに念願のポップン19をプレイしてきましたよー!
新筐体が駅前で稼働しているとのことでしたので。

他に色々やらなくてはいけないことがあるんですが、誘惑に勝てませんでした…。
せんごくお別れプレイの後チュンストへ〜。


噂には聞いていましたが、新筐体は凄かったです…!
画面が液晶になったって本当だったんですね!そして横広になっている…!
自宅の液晶テレビでCSをやると心なしかポップ君が見えづらく感じるんですが、新筐体はそんなでもなかったです。

何より音の響き方が違うよ!
選曲中ボタンに手を置いてるとズンズン響いてきます。ウーファーって凄い。よく知らんけど←


しかし今作も可愛い子いっぱいですね〜。ミミニャミも相変わらず可愛いし、ツララもキカさんも再登場めでたい。

新曲は6、7曲程度しか出来なかったんですが、まりんちゃんとケンジさんに心奪われました^^2人の曲だけEX出したよ^^後者は最後危険でしたがなんとかクリア。もしかして今回ゲージ甘いのかな…。
フォークロックはサビがわっく曲っぽい…違ったら申し訳ありませんが!

そして一番衝撃を受けたのはプログレタンゴのキャラwww
ミスター太陽とミス三日月です(名前確認するの忘れた…)
ミスと負けアニメの表情がなんか好きです。桜桃子テイスト。

男の子でかっこいいなぁと思ったのはアゲント?エージェント?さんとビットかなぁ。jun嬢が歌ってるので最初は女の子かと思いましたが。あと純真が復活しとるるー!CS6以来ですかね?めでたい!
ジジー&キャンキャンはセルゲイやクニオシに続く感動キャラな気がしますが、バッチリうるっとしました。


あ、ケルトEXも楽しかったです^^


カードも二回引きましたよー。
ベティーとクリスマスのカード。クリスマスはレアカードらしいですね。ポエちゃんがいる!!
取りあえずかごめ嬢が出るまで挑戦し続けます。ていうかプロフィールに誕生日が追加されとる!こんなにキャラが多かったら365日パーリィですな!


それにしても1クレ200円は高いなぁ…。貧乏学生には頻繁にプレイ出来ませんな。時間的にも(…)


さて、なんだかんだでチュンストも楽しいです。デザインも曲もキャラクターも明るめで良い。
後はやることやってさっさと寝まーす。