スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

主食はみかん











一人暮らしになると、食生活がひどくなるまめまめです。

洗い物を少なくする、とかいう以前に、作るのすら面倒になってしまいます。

今日は犬の散歩以外、外出しなかったので、あまり空腹にならず。


ランチはみかんとミルクティーでした。






やばいなー。





でも、しっかり作るのもなー。







・・・とりあえず、今夜は早寝します、おやすみなさい。
(女の子の日で体がだるい)













無関心は怖い











行きつけのスーパーが、モザイク入りでテレビに映っています。

17年振りに出頭してきた某氏に似た人が良く見かけられていたんだとか。


うっそーん!!


私は見たことないけど。


ってか、いちいち周囲を見ながら買い物なんてしません。

見るのは鮮度と値札ばかり。


・・・こういう無関心が。

例えば犯罪や、虐待や。

困っている人を見過ごしてしまうのでしょうが・・・。



ぬー、怖い!











葬儀屋ー!!













黒執事13巻、読みました。


ネタバレはあまりしていませんが、内容に触れているので、感想は続きに伏せておきます。









continue...

コラボCM











そう言えば。

相棒10元日SPで、相棒と日産がコラボCMを流してましたね。

相棒10のOPを背景に、右京さんの名台詞、
「限界があるとするならば、それは諦めた時です」
がテロップで流れて、車の宣伝(何の車かは分かんない)になる、というやつ。


車の性能を、上へ上へ、という意味合いのCMだったようです。






・・・このセリフ。

season1で出てきます。

もう、10年以上前のものなのに、今も色褪せないセリフ。





初期の頃は、こんな教訓じみたセリフが多くて、いちいち肝に命じてたものですが。

・・・これからの右京さんのセリフにも、10年後も道しるべになってくれるようなセリフを期待したいものです。















コメント御礼











コメント御礼

雅 様


おはようございます、コメントをありがとうございます!

はい、ほんと、久々に元日の夜を、満腹感いっぱいで過ごすことができました。

ただ、雅さまのご指摘通り、米沢さんについての感想がひとつも出ないくらい、彼の活躍が見られなかったのは残念ですが・・・。

多分、この脚本家さんは、神戸くんを上手に描ける方なんだと思います。

神戸くんの良さを広げることができる、というか。

なので、米沢さんの素敵な姿はまた今後に期待、ということで。

神戸くんの車を転がす(笑)イタミンや右京さんみたいに、悲哀に満ちたストーリーの中にも、その雰囲気を壊さないような「にやにや」シーンが散りばめられていたし、私は満足しています、はい。

しかし斉藤工さん。

ほんまにいいオトコでしたね。

ナイスキャスティングでした。


これからも、神戸くんと米沢さんの活躍に期待しながら、相棒を楽しみましょうね!


コメント、ありがとうございました!

感謝。


まめまめ 拝














prev← →next
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ