スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おもてなしなど、かにをご馳走し

おもてなしなど、かにをご馳走したいとき、インターネットでかにの通信販売を調べ、産地から直接購入できるサイトを利用したことはありますか。


おいしいかにを探すのはなかなか大変ですが、多くのサイトに、産地直送でなおかつびっくりするほどお安い価格のかにが見つかることも決して珍しくありません。


味にうるさい方、お得なかにを買いたい方も、産地からインターネットで購入するのが一番のおすすめです。


活かには下ごしらえしてから茹でましょう。


きれいに洗ったら、30分程度水につけます。


ここからは軍手着用です。


腹の三角形部分を外して、関節の柔らかいところに切れ目を入れておきます。


甲羅と半身を分けます。


それぞれをしっかり持って、一息に半身を外します。


胴には黒っぽい部分が残っているので、それをきれいにしてかに味噌だけにしておきます。


脚を外していき、長さも食べやすくします。


食べるときのために、切れ目も入れましょう。


脚の内側を薄くそいでおくと、食べやすいですね。


まずは習うより慣れろ、数をこなしてください。


お歳暮にかにを贈る方もいらっしゃるでしょうが、詰めを甘くしてはいけません。


実にありがちなことですが、贈るかにを決める際、店側に勧められたかにを安易に選ばないことです。


かにの選び方に自信がないためですが、お店の人の見る目を安易に信じてしまうと、見た目は変わらなくても、どこかに問題のあるかにを買うことになるかもしれません。


生鮮食品を贈るわけですから、十分信頼できるお店を選んでください。


テレビなどで美味しそうなカニ料理が出てきたりすると、無性に食べたくなって困りますね。


かにを注文しようとサイトをチェックしても通販会社がズラリ軒を連ね、豊富に取り揃えられたかにを見ているだけでも幸せを感じますね。


これだけのお店やこれだけのかにの中で今食べたい旬のかにを選ぶのは、楽しい作業ではありますが難しくもあり、終いには人を見てもかにに見えてくるなんてことになるかもしれません。


選ぶに当たっては難しいことなんて何一つありません。


右へならえの日本人らしく、人気のものを選ぶことです。


当たり前のようですが、良い品をゲットするためのそれこそがポイントになります。


人気が今どこに集中しているのかを探るには、デイリーランキングや売れ筋ランキングなどをこまめにチェックするのが効率的です。


最初はそんな方法で探しても、、色々なお店を利用してみれば、ランキングに表れない良さや自分の嗜好にあったかにが思いもかけないお店でわかってきて、かにの奥深さを感じられるようになるかもしれません。


そろそろ旬だし、蟹を買おうかなと思った時には重要なのは選び方です。


蟹と言っても種類により、違った選び方をする必要があります。


買いたい蟹がズワイ蟹だった場合には、大切なのは、腹側を見ること、これが重要です。


ズワイ蟹を見比べて、腹側が白いものは選択から外してください。


そして、中でも、アメ色のものがあるので、それを選びましょう。


さらに、甲羅の硬さによっても判断でき、硬い物の方がより良いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー