話題:ただいま
会社に検体出しに行きましたー。事務所で検体が入った封筒の中身を確認してから→封をするだけだったので、滞在時間は約5分と短かったよ!


帰り際にスタッフがかつかつだからか、店長とすれ違った。
今日から県内ではパチンコ・パチスロファン感謝デーinあおもりが3日間行われるんで(東北6県合同)、廊下には粗品のヤクルトや野菜ジュースのミニパックを入れる専用の冷蔵庫が鎮座してた。

スタッフ目線では、ファン感お馴染みの光景。


同じグループ店から応援に来てる、スタッフ1人とも廊下ですれ違った。めっちゃ久しぶりにTを見た。


何年か前に特撮話(主に仮面ライダー)で盛り上がってた同年代の男性スタッフです。今は三沢店かむつ店にいるんか!?

マスクしててもすぐにわかったわー。一瞬チラ見してたから。



最初、事務所に出すのがわからなくて休憩室に行ったら→M(BBA先輩)とすごい久しぶりにパートのAを見ました。パートさんは9時からスタートだからね、朝礼待ちしてた模様。
MとAはちょっと会話をしてたらしく、自分は休憩室をチラ見しただけ。

Aは自分を見るなり、「おーい」と言うかのように無邪気に手を振ってた。ちょっと元気出た。



今日はものすごく絵が描きたい気分なのと(なぞり描き以外で!)、スクラップ帳を作りたい気分なので→今日の暇潰しはボールペンでおえかきでもするかな。ゆるい絵を描きたい。


海の生き物、めっちゃ描きたいんですがー。
しばらく水族館に行けないのなら、おえかきでもいいから何かしらは欲を満たしたい。
ぬいぐるみやマスコットちゃん、水族館本や写真集に海の生き物のDVDと海の生き物関連はかなり充実させてますがー。
水族館で買ったグッズ(実用品)はだいたい使ってます。可愛いから愛着がわくもの。キーホルダー系は使わないことが多いかな。ガチャガチャのキーホルダー系もそんな感じです。


ついでにここるちゃんもちょっとは描けるようにもなりたい。
かなり前に描いたことがありましたが、ここるちゃん難しいよー…。ボールペン描きってのもありそうですが。


スクラップ帳、作ろう作ろう思ってて全然作ってませんでした。スクラップにするものがスクラップされてないんで、このままではゴミになってまう…。

それだけは避けたい。



だから今日の暇潰しはちょっと違います。さすがになぞり描きばかり続くと飽きる…。
読書はいつも通り、今日も何かしらは読むよ。



なんかだんだん晴れてきました。暑くなるのかなー。


昼間に入る県南の情報番組の名前、ようやく思い出した。「ハローレディオ・サウスランド」だ!
パーソナリティーの藤ヶ森さんの優しい声に癒される、八戸メインの県南情報番組。
「朝の八甲田」(チーズケーキ)で有名なお菓子屋さん、「アルパジョン」のコーナーがあった気がする。


13時半からの「フライデー・ゴーズ・オン」の前に入るローカル番組ですね、はい。
フライデー・ゴーズ・オン、単純にパーソナリティーふたりがテンション高いし、番組自体面白いから聞いてる。

…で、そのまま金曜ラジモットですよ。
そして今日は「おにぎりの日」なんだとさー。昨日のラジモットの投稿テーマがフライング企画だったんで、それで知りました。


昨日のラジモットで流れたライスボールの曲、なんだろうすごい染み渡る…。
りんご娘の姉妹ユニット的なユニットなんですが、3人のハーモニーに鳥肌が立つよ。いい意味で。

おにぎりの日にちなんで今日、新曲リリースなんだとか。
新曲もいい曲すぎる。カップリング曲ヤバい。