スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日の事と退院前日。

昨日は友人であり先輩が、病院付近まで来ているとのことで、お見舞いにきてくれました!


相変わらず暇はしてます。


お見舞い品をたくさん、ありがとーございました(#´∀`#)
その中にあったアニメ雑誌も私自身初めて見たんですが、知らないアニメとか今こーゆーのやってるだとか、ポスターうっひょーい!!とか色々楽しませてもらって(笑)


お話もいっぱいしてくれて、寂しさも紛れました!
まぁ、恒例の如く看護師さんは捕まえておりましたが(´・ω|



今日はまた前の働いてたとこの先輩がお見舞いにきてくれて、入院して初めてお花を頂きました。ある意味感動ですよ!
いやー、すぐ枯らさないように頑張りまするよ(`・∀・´)花瓶も買って、家を華やかにします!




で、ついに明日がまなはな退院日ですが、今まで仲は良かったけど、毒舌キャラの看護助手の子が今までにないくらい、頻繁に様子を見にきてくれてました。本人は「寝とったら起こしてやろうと思ったのに」とか、言ってますが(笑)
その子が自分が重宝して使ってる2000円のアロエのクリームを別に容器に分けて、私にくれました(*`・∀・´*)


「あげる分は家に忘れてきたけん、使いかけでいいならあげるわ」でしたけど(笑)
もちろん、頂きました。ありがとー!



あとは仲良くなった看護師さんと薬剤師さんが、それぞれ退勤後2時間ずつぐらいベッドの横で談笑に付き合ってくれました(´;∀;`)

これぞ感無量です。

「まなはなさんとたくさんお話するために、すでに退勤して来たよ!」


とか!とか!!

人間はこんなに暖かいのかとホッコリです。

病院にいる間は寝付きが悪くて、なかなかでしたが、今日は眠りにつけそうです。ほんとにこの1ヶ月間優しさにたくさん触れて、また仕事も頑張ろうと思えます!



ありがとうございました!
そして、まなはなの日記を見てくれてる人もありがとうございます!今日はすごくお礼が言いたい気分の私でした(#´∀`#)ノ

今日は


相変わらず、看護師さんをつかまえてるまなはなです。




何か本日はお天道さまがよく働いてるのか、くっそ暑かった(´-`;
ベッドの上が基本なので、汗がやばいんだorz


シャワーの時間も最終が16時30分だし、30分間の予約制なので、なかなか(´`

入ってもまた、汗をかくという………意味ないんだが(笑)



さて、今日の私のおしゃべりの餌食になってしまった子は看護助手のアルバイトさんでした。初々しい可愛らしい子でした。ちなみにまだ2回目で、1回目の時も私の餌食になった子(笑)

1回目のときに「次来たときも顔みせてね!」って言ったら「はい!」なんて可愛い返事を頂いておりました。



まぁ内心(絶対来ないな┓(#´∀`#)┏)とか思ってたけど、2回目の今日遭遇です。かわいそす。




アルバイトの新人なんだから、留めちゃ上の人にオコされるでしょ!





とかきっと皆さんは思ったと思いますが、私は問答無用です。…痛い!怒らないで!ごめんよ!



まぁその子がとてもよゐこでして、帰る時も何か私からねだったみたいになりましたが、顔を見せにきてくれました!癒された!ありがとー!!





しかも「早く来たかったんですけど(´・ω・`)」なんて言われて。こやつ、わかっておる!と思いました。

その子の次のシフトが私の退院日で、会えないので今日が最後でしたが、天使よありがとう。




まなはなは、今日も迷惑をかけて生きてます!

1日と落書き




コピックと水彩色鉛筆を使ってみました。
描くのに、何故か冷や汗ダラダラで結局汗だくの一品に((*´・∀・`*))=3










今日は新しい看護師さんと仲良くなれて、ウハウハです!友達も午前中に面会に来てくれて、チロルチョコくれました(笑)
ホットケーキ味がおすすめらしい(´_`



ひまだひまだと看護師さんに話しかけてたら、「じゃあ、ちょっと手伝ってもらえん?」と内職をさせてくれました。ナースステーションの受け付けのとこで黙々。
やー、楽しかった!また、お願いしてくれるらしい\(#´∀`#)/ワーイ



お話にも付き合ってくれて、嬉しかった!
なんと優しい看護師さんばかりなんだと感無量です。お仕事邪魔してごめんよ!

つっきー



のつもりで描きました!水彩色鉛筆の使い方がよく分からないので、色とかぐっちゃ(´-ω-`)

MY枕持参しました。


あとちょっとで、退院のまなはなです。
あまりにも寝付きが悪いので、枕を家から持ってきてもらうことにしました(´∀`)/


あとちょっとのくせに(笑)


でもやっぱり慣れたやつのが、安眠できたよーな気がします!気持ち的に。


今日は天気もいいとかなんとか、、、
外に出て、遊びたい欲求が(-ω-

よくお話に来てくれてた看護師さんは2連休らしいので、余計ひまですorz
前の記事へ 次の記事へ