スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Under the night sky

今さっき、下腹部になんともいえない痛みが
グワーンときてびっくりしてました。
痛すぎて息荒くなるし、冷や汗出てくるし笑けるし
この痛みは陣痛ではない気がするからいいけど
食べすぎからの腹痛かな?(´・ω・`)びっくりしたー。

さて、今日は久しぶりに4、5時間ほど昼寝して
案の定、寝られずに布団の中でもがいてます←
なんでそんなに昼寝したかとゆうと
やることがなさすぎて、寝るしかなかった(笑)
携帯で出産の事とか調べたりしてると
だんだん充電もなくなってきて残り1%までに。
充電器を取りにいくのもめんどくさくて寝た。

前回の記事で書いた『お迎え棒』について調べた。
お迎え棒は感染や破水、大量出血の恐れがあるため
ほとんどの医者はお迎え棒はすすめてないそう。

やっぱり少しでもお腹の赤ちゃんに危険な行為は
いくら早く会いたくても避けなきゃね(´・ω・`)


あと、今日さっき初めて恥骨の痛みを知りました。
今まで『そもそも恥骨ってどこ?』ってくらい
痛みがまったくなかったんだけど
今日の昼過ぎあたりからジンジンした痛みが。
もしやこれが恥骨の痛みってやつか?!と感動(笑)
お腹の赤ちゃんはコツコツと準備を進めてるみたい。

お腹の赤ちゃんが産まれる日だけでも
悲しいニュースがない日にしてほしいな。
そして将来、この子が大きくなったころ
今よりもっと平和なニュースが流れるように
祈ることしかできない。

話題:眠れない。

I'd like to meet early.

昨晩、焼き肉を食べてから一晩中、歯が痛くて痛くて
泣いて寝られませんでした。ぽちです(っω<。)クゥ
今は痛くはないけど、歯茎がぷっくり腫れてます。
意外にも臨月まで歯痛で悩んだ時期も少しだったので
最後の最後で来たかと、萎えております←

陣痛が来やすくなるジンクスで有名なのが
焼き肉を食べた後にオロナミンCを飲むと陣痛が来る
それしよう!!って決めてたのに、焼き肉食べたけど
歯が痛すぎてそれどころぢゃありませんでした(笑)

あと、『後少しの妊婦生活を楽しみなさい』と
おかんに言われて留まったのもあります(´・ω・`)
お腹の子を産んで、そのあとまた2人目を妊娠する
それはいつでもできるけど、今お腹にいるこの子と
一心同体でいられるのはこの時だけ。
僕がどんだけ『まだお腹の中にいて!!』と願っても
もう出てくるときは出てくるんだから
それまでお腹の赤ちゃんが出てきたいって思う時まで
首をながーくしながら、残り僅かな妊婦生活を
たのしんでおこうではないかと(・∀・)

まぁ実際には、医学的に証明された訳でもないジンクス
試したからといって、必ずしも陣痛が来るとは
思ってはないけど(笑)気持ち的な問題ですね。

でも、とりあえず少しでも母子共に
楽に産めて楽に産まれて来られるように
毎日、歩きまくってお相撲さん座りしてます←


がッ(`・ω・´)しかし、やっぱり2500g前後と言われ
僕の身体はそこまででかいわけでもありません。
(12kg太りましたが)やっぱり、本心を言っちゃうと
あまりでかく産まれられると困るなーとゆう不安(笑)
今までは、小さい小さいと言われてたので
小さい事に対する不安が大きかったんだけどね。

だから、色々調べたりしてるんだけども。


38週目の検診で子宮口1センチ開いてる
先生曰く、出産は4月に入るまで来そうにない
ぼく的に39週目の検診時には子宮口2センチくらいは
開いててほしいので、運動しまくってます。
毎日3kmくらい歩いて、お相撲さん座りをして
母乳マッサージもたまにしてるんだけど
マッサージしてる当初から汁wが出てくるので
知り合いから『ぢゃもうしなくていいんぢゃない?
と、言われてお腹を張らす為くらいにしてます。

で、お迎え棒って子宮口開いててもいいのかな?(笑)
子宮口が開いてると聞いてからは怖いのでしてない
けど、もし子宮口が開いてても効果あるんなら
って考えてるんだけど…(´・ω・`)なにせ痛い。

でもこれ一番なんだか効果がありそうだなと思った。
とりあえず、39週検診の結果を聞くまでに
もっといろいろ調べてみようかと思いますん。

話題:おはようございます。

Your useless place

子宮口が1cm開いてますね』と言われてから
いつも三日坊主の僕にしては珍しく毎日歩いてます。

今日も約3kmほどの距離を1時間かけて散歩。
午前中は雨だったから、午後も曇りだろうと思って
厚着していったけどそれはとんだ間違いでした。
暑くて身体が蒸れて蒸れて死ぬかと思った(^q^)

3月に産まれるのはダメだけど、
4月に入ったらいつ産まれてもいいんだからねーと、
毎日お腹の子に言い聞かせております。
学年でゆうと3月産まれは遅生まれになるから
同じ学年でも周りより小さくなっちゃうでしょ。
可哀想だしね。男の子だから余計に。

僕的には、いつ産まれてきてもいいよ!!
むしろ今すぐにでも!!って感じなんだけどね( ^ω^ )


そんで、予定では明日の朝に実家に帰る予定だったの
急きょさっきお互い実家に帰宅いたしました。

旦那は車で実家に帰りーの、僕は迎えにきてもらい。

なぜかとゆうと、最後の最後でまた夫婦喧嘩(笑)
別にね、喧嘩はいつものことだからいいんだ。
いつものように言い合いして話し合って仲直りして
またいつものように笑いあいながらご飯食べて
ふたりひっついて寝たりして。

そうしたかったから、話しあおうと思った。
でも、あの人は話し合いの場で僕に嘘をついた。
なんでそんなとこで?』って驚くような嘘。
まぎれもなく、自分をかばうためについた嘘。

そして、あれだけやめろと言ってきた
その場限りの言葉。そのついでの嘘。

今回ばかりは話し合う気力もなくしたし
なにより嘘で固められた旦那の顔を見たくない。
なんの解決もできないまま、いつものように
はい、仲直り』と笑顔にはなれなかった。

なんだかんだ言ってもやっぱり一番信用してたし
唯一、ぼくの素を出せるのは旦那だし
そんな人に簡単に嘘をつかれたのはショックだった。

別に、旦那の嘘は今回が初めてなわけぢゃない。
問い詰めなかっただけで、今までに何度も
些細な嘘から大きな嘘までつかれてきた。
それでも、信じようとしてきたし信じたかった。

でも今日、問い詰めたらあっさり認めた
ごめん、嘘ついた。
嘘つかれてるのわかってたけど、それでも
一瞬、旦那を信じようとした瞬間に返ってきた言葉。

結婚ってこうゆうもんぢゃないよね、きっと。
ほんとはもっとお互い信頼しあってて…。

ぢゃなきゃ、結婚は残酷だ。

話題:ひとりごと

10 months ( 38 weeks )

あっとゆうまに38週目に突入しました。最近、バタバタしてなかなか更新できず1週間に一度とゆう更新頻度になってしまってごめんなさい(´・ω・`)
予定では、今週いっぱいで実家に帰っていつ陣痛等がきてもいいようにしようかなと。やっぱりどうしても、旦那とふたりのときに陣痛だの破水だのは不安すぎる(笑)しっかりしてる旦那なら全然いいんだけど、なんといっても頼りなさすぎるし、考えることすることが子供じみてるので、たぶん破水したり陣痛きても、全部ぼく自分で親に電話したり病院に電話したり運転しなきゃいけないのが目に見えてるから(笑)

そんで、今日の検診結果ではお腹の赤ちゃんの体重はもう2400g〜2500gくらいだからいつ産まれてもいいそうです。内診をしてもらって子宮口も1cmほど開いてるので、どんどん動いて出産を迎えようねと言われました。
今までの検診の中でも初めての進歩な気がする!!今日もなんの変化もなく何も言われなかったらどうしよう、とゆうか寂しい気がしてたので、めちゃめちゃ嬉しかった。
いよいよ出産が間近になってきたんだなーと( ^ω^ )

今日からしっかり歩いて運動しようと思う!!(今更ww)

話題:妊婦検診

Fly over a painful one.

前回の記事で、手がむくみすぎて痛いって書いたんだけど、むくんでないときも鈍痛があってつらーい。症状的には、リウマチとまったく同じ。今まで手の関節痛とかなったことないし、リウマチなんて聞いたこともなかったくらいなんだけど、妊娠を機に発症したのか。
どちらにせよ、一度は内科?整形?にかかりたいんだけど、なにせお金がないので病院にも行けないと(笑)

今も、おにぎりを握っただけで、人差し指の関節に激痛がきて、それからずっと全体がズンズンな痛み。おにぎり握れないではないか(´・ω・`;)出産したら治まるのかな。

今は圧迫しないようにと、むくんだ時の万が一のために旦那とのペアリングは外しております。ちょうど今、喧嘩なうのときに外したから旦那が不安そうにしてた笑
ただたんに痛いから外しただけでございますw

話題:(´・ω・`)ショボーン

前の記事へ 次の記事へ