スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

罪深い息子にメロメロ

こんばんは。今日はブルームーン。そして天気がよろしかったら宇宙ステーションが見えるかもしれないよ、とゆう日らしいです。
ブルームーン、こうゆう感じのなんとかムーンってやつよく聞くけど、ブルームーンに関してはあまり知らないので見てません笑

明日は地元で一番大きい花火大会。さすがにまだ息子を連れて行くのは可哀想なので、花火大会には行かないけど、18時くらいから知り合いの店でワイワイヤイヤイするらしいので、息子をその間、おかんに預けてお邪魔することに。
旦那が21時くらいに仕事から帰ってくるらしいので、それまでに帰るつもり。花火が見れなくても、飲み会的なノリが大好きだからなー。

妊娠前はほぼ毎月、飲み会に行って朝まで呑んで歌って。朝まで呑まずにちゃんと夜に帰宅したとしても、帰ってまたひとりで呑むとゆう笑
なんだかんだと楽しかったなー。
BBQの予定が雨で中止になり、結局昼から営業してる居酒屋に行って呑んで、カラオケに行って飽きたから、みんなでROUND1のスポッチャで呑みながらスポーツw頭ガンガンなりながらね。
(もちろん運転手は呑んでませんが)

えーと、だいぶ話が話題からズレてしまいましたが、息子くん、しっかりと首座ってきとるみたいです。前まで抱き上げるときはまだ首支えてあげないとダメだったんだけど、最近だいぶ自分で持ち上げるようになりました。
寝返りはまだあと少しってところで、寝返れないもんだから怒り出す息子。うつ伏せにしてあげるとンッンッとかアーアーと笑顔が出るほど余裕で首を持ち上げられるようになりました。


もう脇腹をもって抱き上げられるとなると、チャイルドシートから抱き上げるときなど、だいぶ楽だなーと思います。手が腱鞘炎で、5kg以上の赤ちゃんを抱き上げるのは結構きつくて笑

来月、すこしでも余裕があったらバンボ買ってあげたいなーと思うんだけど高い笑
来月、テレビも買う予定だし(もちろんローンで)たしか息子の肺炎予防接種(有料)も来月だったような気もするし、再来月の気もする…。お金があったら、息子に買ってあげたいものいっぱいです。

そして、今日は息子くん初体験のシャワーを浴びました。いまだに湯船に一緒に入って、湯船の中で大事大事に息子くん洗っていたのでw
そろそろシャワー慣らした方がいいんぢゃないか、と言われましていざ初シャワー。
身体にシャワーかけても頭にかけても泣かなかったんだけど、顔にシャワー上から流したら顔真っ赤にしてギャン泣き。やっぱり怖いんだなーと思いそれからは手でお顔ンパとしてます。←伝わるかな笑

最近たまに、息子が夜泣きするようになりました笑。夜泣きといっても、おしゃぶりをあげてトントンしてあげてると寝るんだけど…。
怖い夢を見て目が覚めたとゆうわけでもなさそうなんだけどなー。


ではでは、そろそろ睡魔がきたので寝ます(・ω・)
話題:かわいいなぁ

今日の初体験に涙した

まだまだ第一歩にすぎないけど、嬉しすぎたので書かせてください。息子の初体験(^^)
まだ息子は3ヶ月健診の時に”首すわるのはあともう少しだね”って言われてて、首の筋肉鍛えようとちょくちょくうつ伏せにしてたんです。
たまに、機嫌悪いときだと怒られちゃうけど笑

今朝、うつ伏せにしたときはまだ地面から10cmほど頭浮かせられた程度だったんだけど、さっきまた寝返りうとうと息子自身が頑張っていて、頭の下にタオル置いていたから持ち上げやすかったのか頭持ち上げてあと少しでうつ伏せになれそうだったんだけど、指おしゃぶりしながらだったので、手が抜けられず笑

でも今このやる気が出てる時に、と思いうつぶせにしてあげると、初めてめっちゃ首持ち上げられたんです(´Д` )本人もびっくりしたのか、きょとんとしたような顔で首まわしながら左右をキョロキョロ。1分〜2分くらいは持ち上げてました。


成長の第一歩にすぎないけど、すこしの成長がすごく嬉しくて、母ちゃん涙ちょちょ切れそうになりました。笑



このあとは、息子は疲れたのか抱っこなしで寝て今ぐっすりです。よく頑張ったね(^^)

話題:育児日記

実は100日きていました。

またまた久しぶりの更新になりまして。そして、ひそかにBLOGも改装しちゃったり。
固定バーを使ってみたかっただけだから、固定バーにばかり手をかけて他が雑になって、このザマです。笑
また時間があるときにちょこちょこ改装するかもしれない、しないかもしれない(;´Д`A

そして、息子、実は今月の23日で100日になりましたー。スタジオで写真は撮ってもらってないけど、家で今流行りのやつ撮りました。


最近の息子さんは、よく笑うし昼間はずーっと起きてるもんだから、夕方には疲れてぐじぐじになる息子さんです。
・首座るのはもう少し
・なのに、寝返りうちそう。あと一息。
・おもちゃを持たせるとカミカミする。
・前向き抱っこが大好き

こんな感じでしょうか。3ヶ月健診のとき、首はついてきてるんだけどまだ安定感がないみたいで、なのに一丁前に寝返りをうとうとするから、オムツ替えるとき困ります笑
ご機嫌なときだと、ゴロンと横に向くので、オムツができないよーと言うと笑う。

3ヶ月から用の歯固めおもちゃ?を持たせてあげると、はじめは無反応だったんだけど、おもちゃ持ってる手を見せて口に持っていくと、それから自分でも持っていくように。
でもまだ無意識に持っていってるんだろうなー。

そんで、息子さん、買い物してるときなどは前向き抱っこにしてあげると喜ぶんです。なぜなら、究極の食いしん坊だから(^L^)
普通の抱き方だと、体を横に反らしてウーンウーンと唸りながらヨダレたらしながら、食べ物を見てるんです。特にお惣菜コーナー。あそこは息子にとって天国なのでしょう。

あとは、いないいないばーをすると、機嫌が悪くても喜ぶ。でもそれは息子自身の顔限定w
母ちゃんの顔でいないいないばーしても、え?とゆうような哀れな目で見られるだけなんです。息子の顔でいないいないばーをすると、もう呼吸続くのか不安になるほど大爆笑。

最近は、いろいろと楽しいことや好きなこと、新しく覚えられたことが増えてます(^^)


3ヶ月健診のときも、ずっとご機嫌で先生にもニタニタしてるから、いい笑顔ですねって褒められたんだよね。よかったね。

しかし。しかしです。最近、泣くとき意地が出てきたような泣き方をするんです。最初は甘え泣きなので、声かけるだけで抱っこしないでいると
キーッ!ですよ。どこの猿ですか。
3ヶ月なりたてで、意地が出る子っているのかな笑。これからどんどん大変になっていく中で、今すでに意地が出てる息子を見て、とても不安に思う母ちゃんでした。

話題:子供の成長

もやもやの理由と解決

最近、落ちて落ちまくってイライラしてる理由を、息子くんを寝かしつけながら考えました僕。なにが原因でイライラしてしまうのか。

僕は母親としての自信がまったくないです。息子にとって、ほんまにいい母親になれてるのか。周りの人はみんな”いいお母さんなったね”って言ってくれる。でもどれが”いいお母さん”で、どれが”ダメなお母さん”なのかがわからない。
考えてる内に、息子にどう接したらいいのかわからなくなってきて。でも四六時中、息子と一緒にいるから考える間も悩むヒマもない。
馬鹿だからどんどん悪い方に考えていってしまって、いろんな事に自信がなくなってしまって、ひとりイライラして自暴自棄になって。
弱い母ちゃんです。甘ったれだねほんとに。

だから今日は思い切って、おかんに息子を預けて出産後初めてのひとり旅をしてきましたwひとり旅といっても、ドライブして知り合いの店に行って食べて、カラオケ行ってとゆう1日。
すこし気が晴れたかな。帰ったら息子は寝ていて、無性に起こしたかったけど我慢w

明日からまた頑張らなきゃ。


そして今朝は暖かったので、とゆうより暑かったので息子くんすっぽんぽんになって日向ぼっこしました。このヌード写真は児童ポルノにあたりそうなので一応隠すw



だいぶ顔が男の子になってきたかなー。明日で、いよいよ3ヶ月に突入するしなぁ。今の体重はやっと5kg超えました。1日のミルクの量はなかなか増えないけど、体重は順調に増えてるからよしとしよう(^^)



この間は、ひまわり畑へ行ってきました。息子の初ぷち旅行。だけどまだすこし時期が早かったみたいで、ほぼ禿げてた…。
満開になる頃には猛暑だろうから、まだ小さい息子を連れて行くのは可哀想な気もする。また来年になるかなー(^^)


さてさて、母ちゃんは興奮してなかなか寝られませんぞ。どうするかなー。

話題:ママのつぶやき

すこし疲れました

今日は久しぶりにいっぱい泣いた。
初めて、おとんと取っ組み合いの喧嘩(?)して、酸素の薄い部屋だったので呼吸困難になって、苦しすぎました僕。

今日1日なんにも食べてなくて、無駄にyoutubeで木下ゆかさんの大食い動画を見てしまう。お腹ぐるぐる言わせながら自分を貶める。笑

1階におりて一緒に食べよう、と何度も言われたけど、欲しくない。むしろひとりになりたいので早くひとりにして、ほっといてとゆう感じだった。でもいざ1人になると寂しいのとお腹がすいたのとで、余計にイライラした。
息子も連れておりてって言ってしまったが、同じ家にいるのに顔が見えないだけですごく寂しくて、息子の動画を見ながら泣いた。

今は一緒にいて息子はちゃんと寝てるけど、さっきは大泣きだった。きっとまたイライラがむすこに伝わってしまったんだと思う。
あと、すこし怒ってしまった。ミルク少し残ってるのに飲んでくれずに泣くから
『もうちゃんと飲んでってば!』すこし大きく、低い声で言ってしまった。その途端、すごいつらそうな顔で涙流して泣き始めた。母親失格。

この子が大きくなっても、この子はうちから離れてはいかないって自信があるわけぢゃなくて、むしろ自信はまったくない。
母親なんだから自信もたなきゃって言われても、母親らしいことしてあげてるのかなと思う。

いつか、この子を自分の所有物みたいにしてしまいそうで自分が怖い。虐待とかではなくて、自分の中に取り込んでしまいそう。
この子はすごく大事。ほんとに産んでよかったと思う。大事だからこそ、自分から離れていかないように、自分のそばにいるようにしてしまいそうなんです。
現に、旦那にはあまり触らせたくない、世話させたくない、抱かせたくない、会わせたくないってゆうような感情が出てきてしまってる。


すこし、つかれたかな。

話題:メンタル

前の記事へ 次の記事へ