スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

I feel like dying.


話題:メンタル

続きを読む

House like a hell.

何日かぶりの更新なのにまた愚痴だけどごめんなさい。
明日、新居に家電が届きます。ガス開通にきたり、家の掃除をしたり、カーテンやじゅうたんつけたりと忙しい。そんなこと旦那もわかってるはず。
なのに、さっき来た旦那からのLINE
明日って朝からぢゃないとダメ?
家の事ちっとはしろや、とカチンときた僕は鬼なんでしょうか。旦那を尻に敷きすぎなんでしょうか。
てか、家の事とか色々しないといけないから朝から
と、送ると返事が来なくなった。見てないだけ、気づいてないだけぢゃん?と普通なら思うかもしれないんだけど、旦那はいつもこうなんです。
自分のめんどくさいと思う内容がLINEに書かれてあったら、いくら大事な話でも返信しない。自分に都合のいい内容になら返信するんだけどね。

実家にベビーベッドを置いてあるので、それを新居に持って行きたいから運んでねと昨晩21時前にLINEを送って、すぐ既読にはなったけど無視( ^ω^ )その他にも、お金の話や家の話、色々と大事な話を送ってたけど、それにはなんの返信もなく、それから初めてきたLINEが
明日って朝からぢゃないとダメ?
ふざけんのも大概にしてほしいんですよ(笑)もう、僕はいっぱいいっぱいになってきたよ。旦那さんなーんも考えてくれないから。
仕事しときゃOK?あとはぜんぶ何もかんも嫁に任せっきり、挙句の果てには僕の親にも任せっきりで詫びの言葉も感謝の言葉もまったくなしで、文句だけ言う。
もう冷めちゃったー(°∀°)アヒャ

今日も僕、おかんに発狂してしまいまして。おかんはほんとに支えてくれてるし愚痴も聞いてくれる。それなのに、おかんに発狂してしまった。ほんとに申し訳ないと思う。いつもいつも支えてくれてるし、協力してくれるし、わからないことは教えてくれる。
旦那へのストレスがおかんに向いてしまって、おかんの運転中に発狂。また顔の痙攣が起きてきたけど、周りに人いっぱいいたけど、お構いなく発狂。
発狂したあとはあんまり覚えてないけど、おかんに
病院行け!』と怒鳴られて、『何の病院?』と我に返ったくらい(´・ω・`)まぢキチガイです僕。

今は落ち着いて、おかんとも話し合って解決したけどとりあえず、自分の手の指の身がえぐれて地味に痛い(笑)

話題:ストレス

Lyrics of" my flower".

家の近くの線路に小さな花が咲いてた。
日陰でうつむくように
誰にも気づかれないまま…。

なんだか、なんだか、やるせなくなる
なんだか、なんだか、はかなく見える
なぜ僕は、この世の中に生まれたのだろう

青い電車が通って、風に花がゆれてる。
今にも飛ばされそうな
名もないちっぽけな存在

ほんとに、ほんとに、愛おしくなる
ほんとに、ほんとに、誰かに似てる
なぜ僕は、この片隅で生きてるのだろう

それでも名もない小さな花は
限りある季節を、精一杯咲き続けて
いつの日か枯れる、そのときがくるまで
自分から土にはなりません。

なんだか、なんだか、やるせなくなる
なんだか、なんだか、儚く見える。白い花びら

ほんとに、ほんとに、いとおしくなる
ほんとに、ほんとに、だれかに似てる
なぜ僕はこの片隅で、生きてるのだろう

家の近くの線路に、小さな花が咲いてた。
誰にも気づかれなくても
こうして、僕だけは見てる。


          ◎僕の花 / 五井道子


少し…ってゆうか、見ての通りかなり暗い歌で、映画で使われたんだけど"呪いの歌"として使用された歌(笑)それくらい暗い歌なんだけど僕、この歌が好きなんです。
中学のときに、映画がはじまって、この歌を知って、映画は見てないけど、なんかすごくこの歌詞と五井さんの歌声にひきこまれました(*´ω`*)

話題:ひとりごと

It's you to stop.

今、やりはじめたアプリゲーム( ^ω^ )
LINEの『ツムツム』を再インストールしてやってみました。最近、友達もみんなツムツムやってるし、ぬいぐるみも可愛いのでやってみようかと。
去年、ツムツムが出たばかりのときにインストールしてやってみてはいるんだけど、そのときにハマってたゲームが『ポコパン』で、ツムツムとポコパンだったら、ポコパンの方がやりやすかった(笑)
なので、一度だけプレイしてみたものの、すぐアンインストールしちゃいました( ^ω^ )

今のとこ、続くかどうかは微妙です(笑)



今日は、お腹の赤ちゃんがめちゃめちゃ動くので、お腹がめちゃめちゃ痛いです(´・ω・`)
たまに胃のあたりが、足で蹴ってるのか、ポコッてなるのこれは痛くないんだけど、下のあたりでボコボコ動かれるのはほんと痛いwまず落ち着こうwってなる。

でもあと6週間ほどで出産。怖い気持ちもあるけど
はやく会いたい(*´ω`*)

話題:携帯アプリゲーム

It's injured at random.

おはようございます。まだ昨日の疲れがとれていません。そして昨日の件で相当の筋肉痛に襲われるはずが、まだその様子が全くなく…。自分の年老いた身体に絶句しております。ぽちです(´・ω・`)

最近、筋肉痛が2日後、3日後にくるようになったのはこれは年のせいでしょうか。笑
何日か後に必ず訪れる強烈な筋肉痛に怯えております。
来るなら来いッッ:(;゙゚'ω゚'):

※画像めちゃくちゃあります。


昨日は色々あって、めちゃくちゃ楽しくて、めちゃくちゃしんどくて、夜の20時に就寝して朝まで熟睡できたくらい疲れてたんですが、ざーっと一言でまとめると
小豆島を歩いて横断した。
行きはバスで移動したものの、なぜか帰り道方向にはバス停が見当たらず、ひーひー言いながら、おかんとふたりで小豆島を歩いて横断。帰りの船では爆睡しました。


まず朝起きて、おかんと弁当を作ったりと準備をしてるときに、おかんから提案してきました。
今日、小豆島に変更しよっか』でも車でフェリーに乗るとなると、おかんの車では乗船券1万円代+人数の支払いになってしまうのでかなり高くつく。
ってことで、人間のみの乗船で急きょ小豆島に変更いたしました( ^ω^ )ちょろっと軽く化粧してメガネをして、ちょっとインテリっぽく決めてフェリー乗り場へ。

   


出発時間10分前にフェリーに乗って、出発時間までフェリー内を探検しまわって、おかんとふたりではしゃぎまくってました(笑)
予定では、目的地についてから公園だの海辺だのそこらへんでお弁当を食べるつもりだったんだけど、なにせ急きょ小豆島に変更になったから、たぶん色々見て回るだろうし弁当食べる暇ないだろうということで、1時間ちょっとの船旅なので、フェリー内で食べました( ^ω^ )
平日だからか人もあんまりいないし、喫茶店があるくらいなので飲食OKっぽかったので、海を見ながらの手づくり弁当を美味しく食べました。

   


食べ終わってから、ぜんぜん寒くなかったので外に出て海を見ていると、船からちょっと離れた場所で水面になにか泳いでるとゆうか、なにかがいるのが見えてジーッと目をこらえて見てると、なんと(*´ω`*)
スナメリ(ネズミイルカ科スナメリ属に属する小型のイルカである。 wikipedia.出典)でしたッッ。親子かなにかわからないけど、3、4匹が船とは反対方向へ跳ねながら泳いでいってて、僕は初にお目にかかり感動。
おかんは、何度か見たことがあるらしくて、あんな可愛い生き物の野生がこんな近くにいるんだと思うと、めっちゃ興奮しちゃった(笑)

そんなこんなで、フェリーにも飽きてきた頃に小豆島に到着しました。ついた瞬間に思ったこと
豆のにおいが半端ない(´ω`;)すぐそばに醤油の工場みたいなとこがあるから、それなんだろうけど、におい的に節分の日みたいで豆が食べたくなりました。

で、観光案内みたいな受付のおばちゃんに色々と観光地とかを聞いて、オリーブバスという緑のバスに乗って、まずはオリーブ公園に行くことに。

   


1枚目の画像の先にある小さな山、あそこらへんに二十四の瞳映画村があるらしいです。時間的にも距離的にも行けそうになかったので今回は諦めたけど、もし次も来るときがあれば、行きたいなーと思う。
2枚目の画像は、ギネスにも登録された『世界一狭い海峡』です。うーん、僕的に海峡自体がよくわからんから、へー(・∀・)って感じで一応写メ撮っておきました←


ここで余談です。オリーブ公園を見てまわったあと、バスに乗って世界一狭い海峡の近くで下車したんですが、それまでにちょっとした事件がありました。

オリーブ公園で、乗ったときはバスの中、それなりに他のお客さんも乗ってたんだけど、SS海峡(←)まで結構な距離があるのでそれなりに乗っていたお客さんたちも次々と降りて行き、結局最終的にバスに残ったのが
おかんと僕、斜め前に座ってるおっちゃん(??)、運転士さんの3組だけになっていました。
まだつかないかなーなんて、わくわくしながら窓の外を見てると、この世のものかもわからないくらいの悪臭が漂ってきた(´д`;)思わず、斜め前に座ってるおっちゃんの方を見ると決定的な姿をw
こっちに向けて片尻あげてた
ちょっとして、何食わぬ顔で座りなおしてたけど、あまりにも臭すぎて窓あけたかった。
おかんを見ると、吐きそうな顔してさり気なく鼻に手をあててた(笑)その姿とこのニオいにはもう笑うしかなかったです。それから何分か後、下車。
食べた後すぐぢゃなくてよかったと思った(´・ω・`)


SS海峡を見てからは、散歩がてらに町並みを見ながらぼちぼち歩いてまわりました。
ガイドブックに載ってる迷路の道ってとこが楽しそうで行きたかったんだけど、ちょうど休日だったみたいで、この日見られませんでした。
ってことで、ここから一番近いエンジェルロードへ向かう事になってそこから徒歩地獄の始まりw

   


エンジェルロードに向かう道中、おもしろいものがいっぱいありました。たぶんモノノケ的な感じかな?
石にクレパスで絵が書いてあったり、ボールとバケツを組み合わせてポップなお地蔵さんがいっぱいいたり。
僕的にはこの道中が一番楽しかったかも知れないです^^それくらい遊び心満載の道でした( ´∀`)

残念ながら、今回のエンジェルロードは潮の満ち干きの関係で見られなくて、ただの島になっていたので写メは撮ってないけど、潮が干いてるときぜひ見たいです。

と、休憩しようとなにげに時計を見るとフェリーの時間が迫ってました(笑)あと1時間後にはフェリーが出発して、次のフェリーが16時30分、地元到着時間17時30分。
さすがにこれは、おとんに叱られるので、休憩する間もなくフェリー乗り場へと向かいました。


途中、歩行者自転車専用トンネルを通らなきゃフェリー乗り場に行けないとゆう道になった。
でも、普段は車を運転するのでトンネル内を歩いて通る経験が僕ら親子にはないため、超ビビりながら入った。入った瞬間に、外の車の音かバイクの音がトンネル内に鳴り響いて、それに親子ふたりしてビビりまくって
僕、ちびりました(笑)
もう大爆笑しながら、ふたりひっついてビビリつつトンネルを抜けてずんずん歩いて行き、約50分くらい歩いてやっと、フェリー乗り場に到着。
フェリーにはギリギリ出発5分前に乗れました(笑)


フェリーに乗ってからは、ふたり爆睡。
到着するちょっとまえに目が覚めたんだけど周りの乗客さんたち、ほとんど中国人ばかりで、自分が海外にでも来たような感覚になった(´・ω・`)

地元について、フェリーを降りて車に向かうと、猫の王国かってくらい大群の猫がいて、中にはめちゃくちゃ綺麗な黒でかわいい猫たんがいた。




人懐っこい猫たん。家に余裕があれば連れて帰りたいくらい可愛い猫たんでした(´・ω・`)なにせ8匹の猫たんが、我が家ではお腹をすかせて待ってるからw


さてさて、この日歩いたキロ数は、今計算してみるとザッと3kmほどでした(笑)なら全然、可能な散歩だと思うけど、なにせ知らない土地だから
『あとどんくらい歩けばいいんだ』とか
『どこまで歩けばあとこれぐらい』とか、明白なのがわからないから、延々歩き続けてる感覚に陥ります(笑)

まぁでも楽しかったな( ´∀`)普段、歩かない分、お腹の赤ちゃんもびっくりしてるだろうと思う。
なんなんだ今日wやけに筋肉が締まってきて狭いんすけどwwって思ってたかもね笑

ではでは長文、画像、顔文字乱用の文章
失礼しましたー。

話題:おはようございます。

前の記事へ 次の記事へ