スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2ヶ月と13日目になって

ひさしぶりの投稿になりまする。
最近なかなか更新ができなくて。

でもその間にも、息子はすくすくと育っていっております。オムツも新生児用から卒業して、今やSサイズになりました。
夜の9時には寝かせて朝までぐっすり。1日に飲むミルクの量も平均800mlまでに。

日中に起きてる時間も増えて、笑う事も増えて
でも雨の日はずーっと寝てる。

どんなにぐっすり寝てても、3時間きっちりに起きて、お腹すいたーと泣くのに雨の日だけは5、6時間ぶっ通しで寝ることもしばしば。
雨の日は赤ちゃんもしんどいのかな?


母ちゃんはというと、産後2ヶ月ほどで生理がきまして、またいやな日がきたなーと沈没しておりました。約1年ぶりの生理だから、きついのかなーと構えてたものの、むしろ軽くなったかな?

出産すると、体質が変わるっていうしね。

でもいまだにまだ、子宮が痛むことはある。
排卵痛とか、う◯ちとかではない痛み(´・_・`)
産後1年ほどはまだ痛むのかもしれないなー。

ではでは、また次回の更新の時に
息子の写真アップしますー笑

話題:おはようございます。

ちいさな恋人(?)

恋愛カテにあった話題だけど、ぼくがきゅんきゅんした相手は言うまでもなく息子様ですw

相変わらず、なかなか更新できないけど、更新してない間にも息子も2ヶ月になりました。
昨日、息子さん産まれて初めての予防接種も受けて、泣きもしないでいい子でした( ^ω^ )
『ヒブ』『ロタウイルス』『小児用肺炎球菌』この3つを受けてきました。

『ロタウイルス』は任意のワクチンなんだけど、急性胃腸炎になったとき、症状を比較的軽くしようというワクチン…だったかな?
なにせ、この急性胃腸炎というのがもっとも怖いと書かれてたので受けたんだけど。これがまためちゃくちゃ高い。
一回のロタウイルスワクチン代、15,000円。2回受けなきゃいけないので計30,000円。息子の命には変えられないから3万なんて安いもんなのかもしれないが、お財布の中身があっとゆうまにさびしいことになってしまいました。


だんだんと昼と夜の区別がついてきたのか、夜寝て朝起きてと、夜中起きなくなりました。まえは2時〜3時くらいにほ必ず起きてたんだけど。
それとも、ぼくが目覚めてないだけ?w

それでも体重は順調に増えて行ってるし、かまわないんでしょう( ^ω^ )


知り合いが、息子のために服を買ってきてくれたので、その服を着てる写メを知り合いにお礼として送ろうと思い写メを撮ったんですが、もうとっってもご機嫌で…母ちゃん鼻血出そうでした。



最近、起きてる時はいつも、にこにこしながらアーアーしゃべっていて可愛くてしゃあないです。
でも、眠くなってくると1人では寝られず、抱っこしないと寝てくれないので夕方の忙しいときに泣かれると、ちょっと困るかなー。笑

あと、どんなにご機嫌でも、大人たちがご飯を食べ始めると泣き出すとゆうw食べ終わったとたんに、けろっと。あんなにギャン泣きだったのが嘘のようにまたにこにこ。

うーん。息子も食べたいのか?笑

話題:きゅんきゅん(´^ω^`)

健康体がいちばん

昨晩、また夜中に熱が出てしまいました。
朝には下がってたんだけど、一日中ずーっと微熱が続いていて、歩いたり喋ったりするたびに後頭部にひびくような激痛…。
今はだいぶ治ったけど、もともと年に一度、風邪をひくかひかないかくらいの健康体の僕がこんなに頻繁に熱を出すのはなんだか不安。

上がったり下がったりなので、薬をのむのもなんだかなーとゆう感じなので、余計にしんどい。


今日、息子さんのかわいい一面を見れました。
最近だんだんと感情で笑いはじめたんですが、
今日、部屋の片付けのために、10分ほど息子さんひとりで部屋に転がしていたんです。片付けが終わり、部屋にいくと泣きもしないで手足バタバタさせながらいい子にしてたので、
『いい子にしてたねー』などと声をかけながら、顔をのぞきこむと、嬉しそうにニタァ〜っと笑顔を見せてくれました。

一瞬、心臓がとまりそうになったくらいかわいくて、もう親バカですみませんw




では、今日は熱が出ないことを願って寝ます。

話題:(´・ω・`)ハァ‥

悪夢との戦いでしょうか。

LINEゲームのツムツムに、扇風機があるとゆうことをまったく知らず、そのときの並びが悪すぎたので、おかんに
『こんなん揃えるん無理ぢゃね?』というと
『フーしたらええよ』と言われて、とまどいながらもタイムに焦りつつiPhoneにむけて、フーと息を吐いてました。ぽちです。こんばんわ。

『え、なんしよん…。』と、おかんに本気の哀れな目で見られたのは言うまでもない。笑


さて、日曜日は息子さんの宮参りへ。
おでこにポンっとハンコみたいなのを押されて、南無阿弥陀仏みたいなのをとなえられて、大きな太鼓をどーんとされて、息子さんびっくりするかなーと思い顔を見ると、息子さんは大きなあくびをしてました。お見事です。

やっぱり男の子だから根性座ってるのかなw
他の参列者さんたちは、やっぱり泣いてる子が多くて、ひとり泣いたら他の子も泣き出して…とゆう連鎖( ^ω^ )そりゃ怖いよなーと。

ご祈祷?が終わって、家族写真を撮りましょうかってなったときに、息子さんギャオス。
きっと晴れてて暑かったのと、風がすこしあったから怖かったのかな?
早急にパパッと写真を撮って帰りました。
せっかくのお宮参りの家族写真なのに、息子さんギャン泣きで横向いてるw仕方ないねー。



と、他にも写メを貼ろうと思ったのにどうやら容量がいっぱいになったみたいで、画像を削除しろと言われました。どうしましょうw

いらん画像なんかないんだけどなー。画像の容量が大きいから、すぐいっぱいになってしまうんでしょうね。


今日の息子さんは、一日中寝られず。
眠たいのに寝られない。寝るのになにかに怯えて目が覚めるという、どうしようもできない状態なんですけど、たまにあるんです。

こわい夢でも見たのかわからないけど。
抱っこしてたら寝るんだけど、下ろしたら起きて泣いちゃう。用事ができない笑

一日中こんな状態だったから、今夜は寝ないだろうなーと、朝まで付き合う気満々だったんだけど、抱っこしてトントンしたらあっけなく寝て
下ろしても起きそうにないです。

相当、しんどかっただろうにね息子さん。


そして今日は、愛育委員の人が家に来て、赤ちゃん用の絵本をもらいました。三ヶ月くらいになったら、読み聞かせがいいみたい。
音読は苦手だけど、息子のために。笑
がんばりましる。

では、画像が貼れなくてつまらんので、このへんで終わりにします。笑

話題:写真。

ようやくたどり着いた。

最近、息子さんの首がすわってる気がします。
うつ伏せにしてるときや、僕の胸の上でうつ伏せで寝ているときも自分で首を動かすんです。縦抱きにしてるときも、首が斜めったら自分で縦に戻すし…。
まぁまだすわってはないのかもしれないけど
首がすわるの早い気がします(・ω・)ノ

もう最近、ミルクを飲むときや、機嫌がいいときぢゃないと横抱きはさせてくれませんw
縦抱きぢゃないと寝ないし、機嫌悪くてギャン泣きのときに横抱きすると、余計に怒る息子さん。フンガフンガゆって怒ります。笑

まだ二ヶ月にもなってないくせに、一丁前ににいちゃん抱きがいいみたいです(*´ `*)

さて、明日は宮参りへ行ってきます。
14日だと思ってたのが勘違いだったみたいで。

だけど明日は、『赤口』であんまり日はよろしくないんだけど、旦那とおとんの仕事の関係で明日くらいしか休みがないみたいで…。
赤口でも、11時〜13時の間なら大丈夫みたいで、その時間帯に宮参りへ行って、そのあとは5人で食事に行く予定です(・ω・)ノ

宮参り、息子さんにとって初めてのことだから、びっくりしたり怖がったりしなきゃいいんだけどなー。それが心配です。

特に、息子さんは感が強いみたいで、まだ一ヶ月もたたない内から、ちょっとしたことで夜泣きがひどくなる日があったりしたんです。
一ヶ月検診に行った日は、ずーっと何かに怯えたように、眠たいのに寝られない状況になってすごく可哀想だったから余計に心配。

あれから、すこーしおにいちゃんになったし
だいじょうぶだといいな。

では、明日は早起きなので、寝ます。

話題:明日の予定

前の記事へ 次の記事へ