先日、久方ぶりに香水を購入致しました。
ジルスチュアートの「ヴァニラ ラスト」です。
以前職場のピンクちゃんが凄くいい香りで、思わず聞いたらこちらとの事。
その時からずっと氣に成っていたのですが、自分がつけるには可愛過ぎるし、お値段もそこそこするのよね〜とずっと保留に……。

しかしこの度!
ロールオンなるものの存在を知りました故!
愈々購入してみた次第です!!



……そもそも今年のホワイトデー、ダイエット中のとめこさんに何をあげようか悩んでおり、「これじゃね?!」と閃いたのが契機です。
じゃあ〜折角だし、序でに〜?(*ノω・*)テヘ……と自分の分も買ったのです(笑)。



寝香水に使っておりますが、つけた瞬間は強烈にバニラです。
重たいバニラと云うか、純度の高いガツンと來るバニラの心象。
只、手前の身体ですと、結構すぐにフローラル感が出て來ました。
バニラ→フローラル→バニラ+フローラル、みたいな不思議な流れ。
ラストもバニラです。
そう云った意味では間違いなく「バニラ香水」なのですが、変なグルマン愛好家としては
「思ったより癖が無くて使いやすそうだな」
と云うのが感想です。
何と申しますか、「王道!」て感じ。
……否、ジルスチュアートなんだから当たり前と云えば当たり前ですが(笑)。
奇を衒わない、可愛い香水です。
(無論グルマン系の香りが嫌いな方にはキツイのでしょうが)



つけて寝て、香りは残っていないので、持続性はそこまで高くないのかもしれません。
とても可愛いので幸せですが、変なグルマンばかりつけているので少しばかりの物足りなさは否めません(笑)。
矢張りどろどろに甘い香りか、変な癖を帯びた甘い香りが大好きです(笑)。






話題:香水




ジルスチュアート「ヴァニラ ラスト」


トップ:プラリネ・キャラメル・ココナッツ

ミドル:ジャスミンペタル・フリージアブロッサム・ティアレ・オレンジフラワー・ピーチ・ラズベリー

ラスト:サンダルウッド・ピュアヴァニラ・ムスク

香調:ピュア オリエンタル ヴァニラ