そんなぞぞさまと一緒に届いていたのがこちら。
……買った事すら忘れてた!
公式が薦めるモノを無条件にぽちっているからこう云う事が起こるのですね。
(尚、AERAは買っていません)

パラッとみたら写真も立派ですし何よりも内容が楽しそうなヤツ!で嬉しい誤算(?)。
文面にするとアニーと吉井さんの喋り方がとっても可愛いなぁと昔から思っております。
今回も思ったよ。



話題:最近買った音楽雑誌




イエモンと云えば手前の母親は「嫌いじゃないけどそんなに興味は無い民」なのですが、リビングでライブ映像を流していたら若干興味が湧いたようです。
そんな母は昔から彼らを
「吉井くん」「兄弟」「ベース」
としか呼びません。
「兄弟」の内訳ですが、アニーに関しては「コイツ」呼ばわりです。
エマさんは「お兄ちゃん」呼びなのに。
曰く「お兄ちゃんが一番可愛い」らしい。

BIG EGGを観ても「お兄ちゃん可愛い」ばかり。
若いエマさんは「毛玉」と認知していたらしいので、先日画像を漁って若エマを見せてみました。


「あら〜ぁ!可愛い!お兄ちゃん可愛い!お兄ちゃん綺麗!本当に綺麗!いるよねぇ、こう云うあばずれた感じの水商売の女o(*⌒―⌒*)o」





突 然 の デ ィ ス り !!





否、ディスりでは無いのか?無いんだよね?
え?でもこの表現がディスりじゃないって逆に如何云う事なの?(混乱)
兎も角それから母親は割とエマさんに釘付けです。
昔吉井さんが
「他のメンバーのファンも、ライブに來ると皆エマのこと好きになっちゃう」
って云ってたけどそう云う事?
そう云えば手前も何かの記憶を取り戻したかのように
「てかエマさん可愛すぎない……?」
と口から駄々漏れるのでそう云う事?


吉井一本勢のとめこさん、

「でもさ、エマさんの名前の由來がエマニエル夫人の時点で頭がおかしいとずっと思ってるよ」






間違いねえな。
(はい、綺麗にオチた)