先日、買い物行ったとき、精肉売場でたまたま見つけた「みなもと牛」

国産牛で、しかも4等級とある。

なんとか等級の意味はよくわからないけど、なんか高級っぽい。

見た目もサシがほどよく入ってて、なんか美味しそう。

お値段400グラム1280円税抜。
てコトはグラム320円。

普段、牛コマはグラム99円のオージービーフを買ってるので、約3倍のお値段はちょっと悩む。

そーいえば、おうちですき焼き、しばらくしてないなぁ。

で、買ってきました。

今日は息子も休みだし、夜ご飯はすき焼き。

午前中、近所のスーパーで、足りない材料を買いに。
二人で400はもしかしたら足りないかも、と思い、精肉売場へ。

オージービーフだけど、すき焼き用のお肉があったので、購入。
これはグラム198円でした。

で、夜ご飯。

カセットコンロだして、材料切って、いざ!

まずはみなもと牛。

やぱ、おいしいわ。
なんてゆうか柔らかいし、とろけちゃう感じ。
これでグラム320円?

しかし、すき焼きの罠にハマってしまいました。

すき焼きって、美味しいけど、味が濃いからか、飽きちゃうんだよねぇ。

食べ始めて、20分でお腹いっぱいになっちゃって、買い足したお肉、まんま残りました。

野菜も切った分のほぼ半分生のまま残ったし。

そーいえば、うちですき焼きって、毎回こんな感じだったわ。

早めの夜ご飯だったから、小僧は10時くらいにはお腹空くかもね。

そしたら、食べてもらいましょう。

残ったお肉は冷凍して、またすき焼きにしよう。

あ。
〆に食べようと思って、うどん買ってきてたんだ。

明日の夜ご飯は煮込みうどんにしようかな。