片付けできない女の私。

さらに輪をかけて片付けできない息子。

とりあえず、掃除をしなさいといつも言ってはいるのだけど、まったくやる気なし。

さすがの私も見かねて、息子が仕事行ってからとりあえず、ゴミだけでも片付けようと無法地帯に足を踏み入れました。

もうね、入口から紙くずやら、ペットボトルやら散乱してる。

しかもペットボトルはほぼ飲みかけで中身が残ってるモノばかり。

ゴミを袋に入れながら、ペットボトルを流しに持って行き、中身を流し潰してはゴミ袋に入れ。

息子は靴下を脱ぎ散らかし、いつも靴下がないと騒いでいるので、ちょいちょい買い足しているのですが、ゴミにまぎれて脱ぎ散らかした靴下がゴッソリ出てきましたわ。

しばらく靴下買ってこなくていいわね。

朝10時過ぎから始めて、早4時間。

45gゴミ袋で4袋のゴミと2袋のペットボトル。

そして行方不明になっていた食器の数々。

とりあえず足の踏み場を確保し、ひと休み中。

ふだん、休みの日は家でダラダラしている私。
4時間も体動かしたら、めっちゃ疲れちゃって、もう動く気力がありません。

ここまで片付けたから、あとは自分でなんとかしてもらいましょう。

ゴッソリ出てきた靴下達を洗濯しよう。

お天気悪いから、部屋干しだけど、仕方ないか。

ホントはリビングとキッチンを片付けしたかったんだけどなぁ。

明日も休みだけど、予定があるから、次の休みに頑張りますか。

洗濯機回したら、ゴミ捨てに行ってくるかな。