最近、休みの日はだらだら過ごしてしまいます。

実家の母に呼び出されて買い物行くときはそれなりに、動きますが、何も予定がないとダメね。

今日はまさになんの予定もない日。

昨日、寝る前は「明日はミシン出して切ってある布でマスク仕上げよう」って、思ってたんだけどねぇ。

朝起きて、とりあえず洗濯はした。

そーいや、弁当用の冷食がないなぁ。
給料入ったけど、仕分けしてない。
銀行行かなきゃ。

昼前からのそのそ買い物ついでに銀行行ってお昼にケンタッキー買って。

最近、ヤマザキのコッペパンシリーズのつぶあんがお気に入り。

これもおやつ用に2本買ってきた。

ミシンはお昼食べてからにしようと思ってたたんだけどね。

お昼食べたら、いつの間にか寝ちゃって…。

起きたら5時でした。

洗濯取り込んで、ちょっと片付けして、ネコにご飯あげて、6時過ぎ。

息子が仕事から帰ってくるのはだいたい日付が代わった頃だから、ご飯は8時くらいから作るつもりで、小腹満たすのにコッペパンを1本食べて、ちょっとだらだらしてたら、8時前に息子が帰ってきた。

なんで?早いじゃん。

「仕事じゃないし。」

はぁ?
休みで遊びに行くなら、言ってよ〜。

しかも、夕飯は自分の分しか買ってこないって。

私も夕飯作ってないし、この状態で作る気がなくなっちゃったし。

で、9時ころ、もう1本のコッペパンを食べて、夕飯終了。

でもさ、菓子パンってめっちゃカロリー高いんだよね。

袋確認。
511kcal。

これ、2本で1000kcalちょい。

あら?
私、お昼にケンタッキー食ってるよねぇ。

しかも風呂上がりに抹茶アイスも食った。

今日の摂取カロリーめちゃ高いのでは…。

ヤバい。
これじゃ、太る一方だわ。

そんなこんなで、休みってあっという間に終わっちゃうのよね。

今日も、なにもしないで、1日ムダに終わってしまいました。