スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1人クリスマスイブ。

今日はお休み。

クリスマスイブなので、昨日から晩ご飯は何を作ろうか考えておりました。

予定では、ローストチキンを焼く気満々。

朝、小僧を起こしに行ったら「今日は休み」
とのこと。

じゃ、チキンとパエリアでもと思いきや「夕方から出掛けるからご飯いらない」

一気にご飯作る気分が萎えてしまいました。

でもさ、明日から4連勤だから買い物は行かないとだし。

午前中に近所のスーパーに。

もうさ、チキン焼く気分じゃないし、1人でご飯だし。

チキンは明日にしよう。
てなわけで、焼き上がってるローストチキンを買い、今夜は1人寄せ鍋に決定。

1人だし、ちょっと贅沢鍋にしよう。
鶏肉、エビ、肉団子買って、あとは今週の食材。

ケーキも欲しいなぁ。

10センチくらいの小さいケーキが売ってました。
イチゴのケーキ、チョコケーキ、モンブラン。

1個780円税抜。

イチゴとチョコを購入。

私はチョコが好きなんだけど、小僧はチョコケーキ食べないから2個買っちゃっいました。

まぁ、残っても2日あれば、一人で食べきる自信あるし。

5時過ぎに小僧が出掛けちゃったので、鍋出して、作り始め、出来ました。

味は塩ちゃんこ。

これから、1人さみしく鍋つつきます。

てか、お猫様が膝の上で、寝てるから、ちょっと食べづらいけど。

鍋食べたら、ケーキ食べよ。

小僧、クリスマスイブに休んで夕方から出掛けるって、もしかして彼女でもできたのかしら。

母、ちょっと複雑。

出掛けに「1人でクリスマスイブのママ、可哀想ー」ってとりあえず、言ってみたけどスルーされたわ。
前の記事へ 次の記事へ