スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

危機管理がなっていない

どもー
またもやらかしました、ユキチです(^^)

自分の危機管理能力の無さにはなんていうかもう…
がっかりですわ!


ざくっと、やってしまいました
治ったばかりなのに、またも右手…

何故そうなったか、作業中、床に置いていたハサミに攻撃されました←

しかも親指の関節、ほんとどうしてそうなったし…


なんかざくっと深く刺さっちゃって、ほんとちょうど関節真っ只中の。
親指曲げられないので今日もお絵かき中止に

手の甲側なんで、曲げると開いて血があいたー痛いこーゆー話嫌いや!

携帯は人差し指操作(笑)


血が止まらなくてバンドエイドも見つからなくて、ひいひい一人で泣いてました、いい年して阿呆すぎる(^^;)
涙もろいのですぐ泣きますさ←←

道具を床に置く自分が悪いのさ!


傷口が脈打ってる感じ気持ち悪いー
あしたになればピッタリくっついてると信じてもう寝るのさ!
そうさ寝よう。



そんなで今日は何もやれなかったので、ちょっと前にかいた落書きぺたり。
没になったハロウィンのラフ。

いや、最近バストアップしか描いてなかったから、かぶるよなーって理由で
実はこの子も描きたい。

描きたいのがいっぱい。


とりあえず今の仕上げなですね!

明日完成するかなー?

Well Well Well

ども!
なんだかんだで今日も実家のユキチです(^^)

いいさー、明日早起きして仕事いけばいいのさー。



添付!
私にしては驚異のスピードで進行中の魔女子さん!

普段使わない色合いでなんだか楽しい(^^)
全体的にトーン落としての着色ですよっ



実家で描くの結構避けてきたんですが、まあ暇だったので。
だって日中パパママ居ないしー。

画材はパレットだけ持ってきたのです!
DSも持ってきたけど鞄から出してもいない(笑)


この世の終末に、画材とゲームどっち持って逃げる?ってなったら、迷わず画材選ぶ人間でしょうね、私。




女の子ばっかだから、次は男の子かきたいなーとか。
ああ、筋肉無い子ね。
中性的な子がいいな…男臭いのはだめ。

筋肉はお腹一杯です(^q^)
理由はあえて内緒にしておきます←




魔女子は今週中に完成予定で!
早ければ明日、明後日にも完成しそう、明後日お休みだしね。

1日行ってまた休みとは…

名港までにあと2枚は仕上げたいなー…



よし、どーぞこーぞやるよっ(^^)

あなたのその声がいとおしい。



目の前の彼は本当に魔法使いみたいでした。
振る舞いも、鍵盤を弾く指も、声も、

まじたまらん…
彼の指は魔法の指。


ほんっとにね!


落ち着く音質、音程、ってあるんだとおもった!
私の場合それがピアノでリンダさんの声で


にやけちゃうね!


なんかリンダの歌とピアノがあまりにも素敵だったので、触発された。
私にもできるんじゃないかと、久しぶりに帰省して相棒と向き合ったけど、返り討ちにあいました(笑)


ピアノと絵は同じくらい大事なものなの!
鍵盤の触感っていいよね…
筆握ってるときのドキドキと同じ。


電子ピアノほしいよーアパートに。




毎日更新ってなにを書けばええんねや…
サァセン、添付できるようなものを何も書いてない!

ちょっと前に書いたライブ絵日記添付しときます!
ハイテンションのまま書きなぐった物…
じつは3ページあるんだぜ、これ(アホやん)




描けないとなると書きたいものって沢山出てくる。
ラフたまってるー…

あと2、3日くらい大人しくしてます。
そしたらガッツリガッサリ書きなぐる!


変色してたのが治まった!きもかったんだぜ!
普通にしてるぶんには何ともないのになぁー、やっぱペンの握り方なおすべき?





ていうか実家の寒さ半端ない…


そして内容の無い日記サァセン!
ネタがないんだ…

だったら私も魔法の手の持ち主になれるんでしょうか。

とりあえずのところ完成!

これで10月の名港は安泰ですね!
看板娘になる予定!


グッズなんですけどねー、にやにや
フォトアルバムを作ろうかと!この子で!


明日にでもサンプル作ってうまくいったらメインで持っていきます!




ここまでガッツリ絵を描くのってなんか凄く久しぶりな気がする。

デザフェス視野にいれて、とか考えてるんだけど、そうなるともっとクオリティの高いものを…とか

野心は尽きなくて(笑)
絵に関しては凄く貪欲になってきました、他のことにたいしての執着はそこまでないのに

食べることとか、寝ることとか?
それを削ってまで描いてる自分が怖い←
なにを焦ってるんだ?



でも、右手がやばいかんじなので暫く線画は中止。
まだいたいのよー、腱鞘炎ではないと思うんだが。

着色をちまちまやっていこう!線画あと二枚たまってるし!
筆だとシャーペンほど筆圧かかんないから、休み休みやるぶんには割と平気でした!


あと、やるとなると普通に半日とか座りっぱなしだから腰と背中…
ミシミシですわ(笑)

なんかえぇかんじの座椅子とかってないんだろうか?




そう!
23日にライブ行ってきました!

ミクシィで日記書いたからそのうち転載します!
需要ないと分かってるが転載します!これぞ自己満足っ




く…毎日ブログ書きたいけどなかなか…
ネタないよねー。ましてや新作制作のための引きこもり期間はいったし


極力書く!
てか、絵サイトなんだから絵を上げてけばいいんやね、うん。


よし!
では!

ハロー、ハロー、ハロー!

リンダの声が頭から離れぬ…こやつ、やりおるな。

FAT新譜手にいれて後は明後日のライブに万全で挑むのみですよっ!


昨日、豪雨の中車走らせて
帰りの車内、帰宅後も無限ループでした

バカです
恋は盲目(ちょっと違う)



おひさしぶりです!
ウッカリ版権に手を出しかけて、スランプに陥り自分を見失いかけてたユキチさんですっ!


いやぁ、青エクこわい!
志摩がすきすぎてどうしようかと思いましたよ!

志摩家すきすぎて斜め上どころか大気圏くらいまで飛んでっちゃいそうでした←

とんだ誇大表現。



版権なんてそれこそ落書きしかしてこなかったわけですから。
ていうかこうなることは分かっていたのに……

ネームまで仕上げて表紙下書きして、いざ原稿というところで「なにやってんだ自分…」と我に帰り


なに男ばっか描いてんだ、と。
私の絵柄に筋肉と男臭さは必要ないはずだ…

これはわたしの絵じゃない、私のはもっとこう、ふわふわきらきらしてなきゃいけないのに…とかわけわからん状態に。


創作やってるときの楽しさとか、何しよう、どんなふうに飾ってあげよう?っていうわくわく感がないというか…

既に出来上がったキャラクターを描いてるから?

そっからジェットコースターの如く急降下でした。


3日くらい迷ったあげく、創作をちゃんとやらなきゃ!と思い出して…
さようなら青エク。
ありがとう青エク

とりあえず青エクオンリーの参加は諦めました。(自分の心が折れてしまいそうなので)


でも好きです青エク。
っていうか志摩家かわいいどうしたらいい。

さっきから志摩しか言ってない。
新刊出たばっかだけど、早く次巻でないかなーってソワソワしてます!

次の表紙はアレですよね、
柔兄か坊パパですよね←←


版権は皆様のを眺めてニヤニヤする側でいたいのです!





そしてようやく久々に創作に取りかかる!

実は半月ほど放置してました、心落ち着かずで。

スランプだし避けてもいたのですが、やらなしゃーないと。

気合い!

が、4時間くらいぶっ通しでシャーペン握りしめてたらなんか右手が…

痛ぇ(^^;)


なんか携帯打つだけで右手尺側がじんじん痛むのでどーゆーことなんだと。

どうか穏便に治まりますように!!

きっと版権に浮気したから祟られたんだな……とか。
冗談。


ていうかたぶん筆圧とシャーペンの芯の問題かと…



普段はボールペンでガリガリやるか、0.3のシャーペン使用なのですが、
カラーになるとオレンジの0.5使用なのです。

折れやすい+着色負けしないようにかなり濃く書いてるので…
変なふうに力はいってんのかなーと。

持ちかたの問題もあるんでしょうが…




そんなこんなで、10月の名港まであと一月なので飛ばしてます!

前回まさかの申し込み忘れで皆様に土下座状態でしたが今回こそは創作復帰っ!!


そして新作一枚、スランプの最中根性で仕上げましたのでっ!
近々サイトに上げますねー(^^)

あ、PCサイトもうすぐお目見えできそうです!
しばしお待ちを!



現在創作3枚進行中です。
どんだけ自分を追い込んだら気がすむんだ(笑)



ポストカードセットとか、ミニ画集みたいな何かをそのうち作りたい!





添付は昨日華麗にスランプ打破の手助けとなってくれた子!
もうすぐトリックオアトリート?な時期なので、まーじょこさぁーん!です!
所々おばけたちが悪戯してるので見つけてあげてください(^^)

明日から着色入れるかなー?


線画段階で楽しいな、って思えたので着色もすごく楽しみだぜ女の子っていいね!



なんか長くてスミマセン!
では!
前の記事へ 次の記事へ