スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひたすら。

暇さえあればお絵かきばっかしてます。


ぬーん



いろいろと試行錯誤というか、探索中で。

やたらファンシーな、メルヘンな絵ばかり(笑)



今月はウサビお休みで創作がっつりやりますよ!
来月は原稿地獄が両手を広げて待っているので…




よーし
やるかぁ。

難しいが

楽しい!


もさもさ着色してます。
実際もっとぽやっとした柔らかい色してる。



透明水彩たのしーよー
絵の具は、色合わせというか色を作るのが楽しいですね(^^)
やたら時間かかるのは色を重ねるのが楽しすぎるからだきっと!




着色で心がけていることが、原色そのまま使わないってことなんですが

自分であわせて作った色が一番絵柄になじむなぁ、って思っています。


だから毎度やりすぎてごっちゃりした色になっちゃうんですがね☆



コピックとかは二色以上重ねたり、水彩色鉛筆だったら乾く前に紙の上で直接混ぜちゃったり


着色って、結構頭使うんです!



プチメイキングと今後の参考と改善とかのために
この絵が完成するまでの過程をブログにのっけていきますねー

あと、毎日ブログ更新が目標なのでネタにします←

まだ試行錯誤しながら使ってる画材なので葛藤を残しておこうかと(どんなドM…)




明日休みでーす
親友と呼べる大事なお友達(しかも一般人)と久々に遊ぶ!

彼女も学校忙しいんですが、なんとか休みを合わせて久々すぎるデート!


そわそわして眠れない、成る程これが遠足前日現象か…

もしゃもしゃ

最近ひたすら絵を描いてるんですが。


何枚も何枚もラフ画描いて、ようやく一枚、カラーにしたい絵っていうのが見つかったので。

白雪姫とコレで二枚同時進行です無謀!




体が悲鳴を上げてるんですが気にしない、というレベルじゃなくなってきたぞ!
背中みしみしみしみし…


……右肩に抱えた爆弾が爆発しそうです


とか言うとなんか格好いいけど、大したことないから気にしない。
ソフトで痛めかけていた私にS君(でかい)が何故か上から降ってきて……ぎっくり腰?ぎっくり背中?になったアレが今も尾を引いて………(まぬけだ)




整体行くかぁ?





久々に
7年振りくらいに。

透明水彩を…

元は水彩、透明水彩、油彩、の人間だったんです!


中学当時使っていた画材全部すてちゃったから、買い揃えましたよ
気兼ねなく好きなものが買えるなんて社会人って素晴らしい!


緊張。
どきどき!



どうなることやら!




追記イベント予定
続きを読む

ゆけっ!

というわけで!
5月5日名港でまたも本の数足らず、スケブ描ききれず
おまえもう土下座しろな感じでしたが…


スケブ、コピ本、共に5月11日に発送しました!

へへ…遅くなってすみません
さらに日記にてお知らせするのも遅くなって以下略。



今週中にはお手元に届くかと思われます!



今回も黒猫さんのメール便にて送りました。

新居に越したばっかやって、黒猫さんの居場所が分からず土地勘もなく。
携帯で住所だけ調べて雨の中カンを頼りに部屋を飛び出すという暴挙に出ましたが…

無事、黒猫さんを発見できたんですしかも迷うことなく!

いや、ナビちゃん使えよって話ですね、全くもう!


というわけで、もうしばらくお待ちくださいませ!
もし十日くらいしても届かなかった場合は、ユキチまでご連絡ください。
サイトの拍手か、メールから…

折り返し連絡します。





は!
事務的な内容に…




いやはや


今回の名港では何故か創作での収穫が大きくて!

当日もでしたが、その後の感想メール等でも有り難いお言葉をいただいたりで……

え、えへへ……ありがとうございますみなさん大好きです(きもいからやめろ)



意外と創作需要が多かったので、調子に乗って再び手を出したりしちゃってます。
単純な女ユキチとは私のことですが何か?[キリッ]


うさびに逃げて以来、落書き程度。良くても看板娘くらいの絵しか描いていなかったので
どうなることやら、ですが。

とりあえず一枚、度胸試しに描いてみようかと。

あ、それが添付の子です!
納得いくのが出来たら次回の名港にでも連れて行きますね(^^)
ポストカードかな。



じつはもう一個描きたい構図があるのですが、
大判の絵すら久々すぎて脳内パニックなので(え)

順次…………………。




そのうちサイトに創作置き場つくります!
絵のページの「他」がたぶん創作その他になる予定。



ガチ絵に関しては遅筆なので
気長に…………………………。




今度の月曜にネット繋いでもらうので、そしたら今まで上げてなかったのとか。看板娘とか。
いろいろアップしますねー(^^)



そうそう。
前のアパート退却してから2ヶ月
ネット無かったんですよ、ありえん…

ユキチ宛のメールはやふーメールなんですが、パソ子から携帯に転送してるから何とかなっていたんですが

サイト用に絵が送れないから溜まりに貯まってます落書きが。




んでは
今日はシャーペン握ってないが気にしない☆
背中痛いんで寝ます、早寝早起き!おやすみなさい!
続きを読む

5/5 名港

なんか長い間ブログもサイトも放置ですみません!
引っ越し騒動と原稿と愛犬の可愛さにヒィヒィ言ってて手付かずでしたっ

これからはこまめに書くぞ……とか何度も言ってるようなむにゃむにゃ。


さて、
イベント参加された皆様、お疲れさまでした!

帰宅するやいなや、意識ぶっとんじゃって気付いたら日付け変わっちゃってたぐだぐだユキチです、こんばんわ!


例の如く、前日2時間ちょいしか寝ず帰宅後爆睡で。
いやなんていうか、準備効率悪かったからなんですが(笑)

でも会場に居るときは眠たくならず、腹も減らずで。
終わって帰宅したとたんぐったり、っていうあれです。

以下、れぽっぽい何か!
長いよっ




とりあえず本当に毎度感謝です…

まずは連日ガッツリ原稿お手伝いしてくれたアシスタントさま(笑)と、当日スペースで癒してくれたご友人の皆様に!
愛を込めてハグとキスを!ちゅっちゅ(きもいでやめろや)

みんなほんとありがとー(^^)



あとあと、スケブも毎回描かせていただいてありがとうございました!

今回15冊くらい描かせていただきました奇跡っ☆

相変わらずのキレ人気健在でしたが、英雄とぷーちゃんが追い抜きそうな勢いです…
うさびリクが来たときの安心感といったらもう!


イベント参戦の目的がスケブだったりしたりするので、遠慮なく渡しちゃってください
むしろ皆様、次回も描かせてください!
本当にありがとうございました(*^^


スケブ積んで描いてたせいで気を使っていただいて、心遣い本当に嬉しかったです
時間の許す限りは描かせていただきたいので極力お断りはしないようにしていますがやっぱり時間が…

中には「自分のは次回でいいので」って言ってくださる方もいて…
本当、名古屋の皆様は優しくて毎回涙でそうになります!
名古屋好きですまた来ますだから次回は、遠慮なく無茶振りリクしたってくださいね!




今回、擬人化で4回目の参加だったのですが、(以前はオリジナルやったのよ!一応)

顔なじみ様ができました!
ううううれしいですはいぃぃぃいっ!

お初様にも「次回も来ますね」とか言っていただけたりで
うああありがとうございます是非また声かけたってくださいっ

ユキチさん恥ずかしがり屋なので自分からは話題の提供ができないのですが(え)
それでも話しかけていただいて
うれしくてもう今夜は興奮してガッツリ良い夢見られそうですっ


今回はスペースの場所が良かったのか、足を止めてゆっくりお話してくださる方が多くて!
うさびトークやら絵トークやら、ほんと楽しかったです!

看板娘も役割を果たしてくれて、看板見て話しかけてくれた方も多くて
にやにやにやにや。


あ、添付は今日の看板娘です!
相変わらずの眼鏡っ子(・ω・)

ここんとこずっと原稿で男ばっか描いてたから、オリジ女の子の気合いの入りっぷりハンパない((笑))
ふわっ、とした子が好きみたいです(どうでもいいよ)

ネット環境ととのったら、ちゃんとしたのサイトとぴくしぶに上げますね!

そうだよ…ネットなんとかしなきゃだよ




最後になりましたが、今後の予定。

次回6月はお仕事の都合で不参加かと思われます!
少し間が空いて、7月に参加予定しています。

ジャンルはたぶん一応、擬人化でウサビッチメインかな?
書き掛けの原稿さんがあるので、しかも23ページの鬼畜原稿なので(描いたのは自分だが)
たぶん新作あります!
ちまちま書きためます。
おお、次でうさび4冊目かっ!
めずらしく続いてるな…


隙を見て創作と青エクを放り込みたい隙あらばっ!
というかただ単に、しえみちゃんが描きたいだけだがな。(着物は浪漫ですから)



今後も隔月参加で、だいたい2ヶ月に一回参加のペースになるかと思われます。
できれば毎月行きたいんだけど、毎月参加はきついんだ…へたれでさぁせん!


次はおまけポスカも新調したいなー!
白雪姫かな!




ではではっ
本当にありがとうございました!

本やらグッズやら何やらの感想等ありましたら、気軽にサイトからメッセージください!
むしろ頂けるとありがたい……特に本。


では。
またお会いしましょう(^^)
前の記事へ 次の記事へ