スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

画材調達!

ほんと数年ぶりに紙選びを真剣に。

というかここまで絵に時間を費やせるのって何年ぶりなんだろうと…


専門いってからなんやかんやで中途半端でしたからね!
専門行ってるあいだは時間ないからって理由でちゃっちゃとおわらせちゃってましたから
だから画材も手っ取り早く水彩色鉛筆。

描けるときと描けないときの差が激しすぎて。
卒業したら絵やめてもいいかぁー、この職ってそんなことやってる時間ないよねーあはは。とか言ってました……うっ


その面では学校辞めて、今の職に就いてよかったのではないかと!

ようやく最近になって吹っ切れてきた感じです。
レポートと勉強に費やしていたエネルギーが全部絵にぶっこまれていく今の状況楽しいです!



学校行って後悔したことは、自分が一番やりたいことを捨ててあの学校を選んだことで
だけど得たものもあって、約4年でガッツリ人体の構造について勉強できたのは無駄にならないかと。
大好きな友達もできましたしね(^^)



なにいきなり学校のこといいだしたのかというと。
今、私の元後輩たちが実習で、やっぱり大変みたいで。
留年した友達からSOSコールかかってきて、色々考えさせられまして…


私って一年留年して、更に途中で半年休学やらなんやらでうだうだしてたんですが、実習だけは(成績悪くとも)笑顔で終えることができた謎な学生だったんです。

たのしかった
実習は。
苦しかったのも多かったけどたのしかった!

それなのに、やめてしまった私の選択は、指導してくれた実習バイザーの先生や患者様にたいする裏切りになるんじゃないかと後悔が…


まぁ、終わったことだし
前向きに良い方へ捉えないと、また引きこもりさんになっちゃいますからね…



楽に考えよう、考えすぎって身を滅ぼすぜ!




話がおおきく脱線!
ネガティブやだやだ!





で、画材。
いっぱい紙を調達!

試したい塗りかたとかまだまだあって。
ちょっとづつ進めていくつもり!




涙と水中花モチーフの絵がもう八割がた完成してるので!
ぼちぼち次にとりかかるぞー


原稿もやらねば…

原稿入りましたっ

うおー!


ようやくやる気が出てきて、やっと原稿に取りかかりました!
23ページ!長いっ!!シリアスっ!!!


とはいえあとは残り8ページ分の作画と、
ベタ、トーン、諸々仕上げのみ。

あと表紙ね。

なんとか間に合いそうな…



今回も友人様がお手伝いしてくださるそうなので!
遠慮なく甘えちゃいますがんばれ友人っ←




明日は遅番のー、
明後日夜勤なので。
本格的に原稿できるのは明後日、明明後日?


息抜きにポッター楽しみにしつつ
ポッター公開日までには原稿終わっていることを願い…



がんばれわたし!





創作と青エクやってる時間あるかなー…

うっかりうっかり。

7月名港サークルカットです!

ウッカリしていて、ウッカリ申し込み忘れちゃうところでした
あの悪夢よ再来となるところでした



悪夢=4月岐阜の申し込み忘れ事件(笑)

岐阜最後のイベントだから参加しようぜ!って友人たちと盛り上がるだけ盛り上がっといて、申し込むのウッカリ忘れてたあの事件。

全て私が原因だ殴ってくれ、な気分に浸った春の日でした。




余談さておき
今回は民警さんサークルカット!珍しい!
だいたいキレ様がサークルカットなのにね。

たまには民警。

前回記事で「7月名港新刊無しでっさぁ」とかふざけたこと言っとりましたが、
描けそう。
出そう。


いや、書きかけの原稿が出てきたので、せっかくなら、と。

ただ、3ヶ月ほど前の原稿なので若干絵柄を戻さないといけないという…

私、絵柄変わる病ですから(^^)



明日から本格的に取り掛かりたいと思います。

とかいいながら明日あたり名古屋でヘラヘラしてそうです←


画材調達に行きたいー
家電屋巡りたいー


A3サイズの印刷できる複合機ほしいなー



とりあえずあと一月、ガッツリモッサリ作画と準備!

来期、休みが11日もあるんですーうふふ
研修で潰れた休日3日ぶんの代休が頂けた!
夜勤明けと合わせると相当原稿やる時間が取れますよ!

引きこもるのみですね(・ω・)



とりあえずは朝起きたら郵便局までスクランブルダッシュですね!
申し込み、申し込み!
忘れてたら誰か教えてください!



では
おやすみなさい、良い夢を!





追記より、前回記事のコメント返信。
続きを読む

どもっ

今後のイベント参加予定の決定事項とかのお知らせです!



7月はウサビスペースに居ます
でもうさび新作本はありません。
大事なことなのでもう一度いいますが、うさび新作本ありません。

でもあくまで予定なので、描かないとかいって4冊目が並んでたらこいつ馬鹿だと笑ってやってください!

今までのグッズ・本と、ラミカ新作つくって持っていきます(^^


あと青エク顔出し様子見で、ポストカード(予定)
様子見でぺらっぺらのコピ本(予定)
青エク探りにいきます。

HTFは相変わらず小出しラミカのみで、話し掛けてくれた方とニヤニヤHTFトークしたいです!



8月も参加予定ですが、毎年誕生日前後に貧血でぶっ倒れ寝込む、を繰り返しているので
体力尽きたらその場に居ないかもね(おい)

いや、這ってでも行きます。

8月は青エクスペースに居るかと思います!
ちゃんと本描きます。
ウサビの原稿蹴って青エク走ってるんだもん、根性で出します!

どっか印刷所出して、ちゃんとした本にしてもらうつもりです!

グッズは7月の使い回しと、更に付け足しで何個か。
クロのステッカーとか作りたいよねぇ…

人生初のジャンプスペース…怖い!
のんびりお話できる時間はあるのだろうか…


あと、折角ジャンプのところにいるので、テガミバチも出したい!
ポスカかラミカかな?



9月もガッツリ青エクです!
内容は8月と似たり寄ったりになるかと。

9月については、まだ色々未定。





そんな予定で動いていきます!
スペースと発行物詳細についてはまたイベント近くなったら、お知らせします(^^)



ウサビに飽きたとかそんなんじゃなく、たまには流行りものに乗っかってみたいのです!
青エク熱が冷めて、シーズン4のDVDが出る頃に、ウサビに舞い戻ってきますね(^^)


秋からは本格的に創作もやっていきたいが云々。




よし!
原稿入るぞー

名港でお会いしましょう!

根性で進めています。

なかなかスローペースだけど、好きな感じで進んでいます!

透明水彩ぱねぇとか思いながら…


今、色々試行錯誤で塗りかたを考えては試し……です。

創作ってやっぱ難しいなぁとか思ったり。
でもやっと中腹、こっから更になんやかんやしますが
次のときにポスカとかで持っていけたらなぁとか。


これ完成したら原稿入ります(^^)
前の記事へ 次の記事へ