スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

申し訳無い…

ネットがスランプに入りました…。
暫くは24の画面の上では指せません。
また、返り咲く日をお待ち下さい。

今日は私主催の永研(名前はなんでもいぃや)でした。

軽く振り返ると…色々と不手際(?)等があり、苦労しました。
結果論としては、ボケ師に助けられました。
ありがとう。


将棋を振り返ると、1局目はボケ師と。序盤が少し、勉強になりました。
2局目は、ジャニーズ系(?)の少年と。オジチャンの間合いに入って来ましたが、逆に相手の間合いで…敗勢になりました。しかし、ハメ手を食らわせて勝ち。
3局目は弟弟子と。弟弟子がまだ、熱と咳で心配でしたが、将棋を指す時以外は咳が止まってる様でしたので、少し安心しました。
将棋の内容は、良くなるも、頭のおかしい手を指して劣勢に…しかし、終盤に魔術を使って勝ち。
冴えんね。

明日は、コラボ研。奨励会前の、良い調整の場なので楽しみです。


次回の奨励会では、次点保持者と指すので、踏ん張れるかが勝負だと思ってます。
3段リーグで楽な相手は1人も居ないので、常に気を緩めずに危機感と緊張感を持つ事が大事だと思ってます。
出来る限りはストレスを溜めない様にしたり。

では、この位で。

酷い〜

研究会は先輩の方+天災に勝てました。振り返ります。

先輩の方には一般的に損と言われる戦型を教わりました。
序盤が乱雑で、中盤以降は、どうやって頑張るのかの戦いでした。
最後はドーピングをして、スピードをひっくり返して勝ち。

次は、天災と。
序中盤は模様良しと思ったが、乱雑な手から暴走してしまい、敗勢になるも、相手の見積もりよりは差が付いてなかったので、相手の大悪手に乗じて勝ち。
天災も人間なんだ。

内容がかなり悪かったので、ネットは控えます(指したくなったら指します)
明日は…ある方のお陰(せぃ)でかなり暇な1日になりそうです。
疲れた。
内容が悪くて勝ってしまうと、全く嬉しくないですね。
序中盤を丁寧に指す事が課題です。


今日は、祝日()のお陰で、電車が空いて居て座れますヾ(≧∇≦*)ゝ


後輩の子が熱があったらしいのですが、ちゃんと静養をした為、体調が良くなったそうです


で…今日は残念な事が…。
私が悪いんでしょうね…。


横浜ダァ

人がみんな降りた( ̄^ ̄)

デハァ(`へ´)

牛込柳町

遠いです。
日が暮れてます。

遠いから日が暮れてる訳では無いですけど。

灼熱の太陽が沈んでいきます。

夕焼けか〜

夕焼けは好きだな。綺麗だしな。

湘南新宿ラインで帰ってます。

今日は研究会。
内容が芳しく無いが、なんとか2連勝。付いてるだけだな。
帰ったら頭がおかしくなるまでネットを指す予定です。
18時前後に2800以上の強者を募る(笑)
何方か、将棋を教えて下さいね。

明日はね、私は研究会だ。
でもね…。
この研究会の名前(名称)が行う事に変わって逝くんだよ。
最初は、天災(天の災害)研 次は 漫画研(将棋より漫画を優先する一名がいる為)と、変わって逝ってます。

明日は天災に将棋を教われると良いな。(内心はボコボコにしてやろうと思ってます(`へ´))

渋谷だ。

疲れた。


逗子
ズシって読むんだ(笑)

知らんし。
ってか、眠いし。
新宿ラインの表が目の前にあるけど、目が悪くて見えないし。
別にさぁ、目で見える事が全てでは無いでしょ?
ならいいじゃんね。目が悪いのも捉え方によっては、個性じゃねぇ〜?

恵比寿だってさ。
恵比寿様 カッ
七福神カッ

七福神ってなんの神様が居たっけ?

恵比寿様

あれ?
思考回路が回らない。
幾ら私でも、恵比寿様だけって事は有り得ないから。
頭が疲れてると勝手に解釈して下さい。
オジチャン疲れちゃった。

頭痛(頭痛い)

痛いし。
頭痛だけど、頭痛い の方がニュアンスとして合ってるかな。
秋葉原まで休める。寝るチャンスがあれば寝ます。

嫌だ

俺は一体なんなんだろ?

この問いは、神様と自分にしかわからない答えなのかな…。

人の言葉で心が乱れるなら心なんて要らないのに。


なにがあっても、将棋だけに集中出来る心が欲しい。
乱れない精神力が欲しい。
身につけるには辛抱しかない。

いまさっき、物を殴りたくなった。
八つ当たりはわかってるけど、毎日、同じ様な状態だと、逝く。


この人生で神様に、感謝出来る時期が確かにあったけど、いまは言葉に出来ない状態。
1日透明人間にでもなりたいな…
私が居なくてもなにも変わらないんだろうな…。
あと、少し嫌な事があると死にたくなるんだろーな…。

でも、死にたくなった事は一度も無いし。
なんだかんだ、ブログに綴ると気持ちが楽になる。

寝ます。
明日は研究会。
頑張ります。
おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ