スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんとか…

若手相手に奮闘してる私σ(^-^;)
まだA捨てたモノではありませんね(`へ´)

今日はネットを指すぞφ(.. )

十段は無理ですが…月末のベスト十には名を連ねたいです。
若手は強いな〜

1局目は弟弟子と。ぅーん…冴えない将棋だ。

A局目も弟弟子と。ぅーん…これも酷い将棋だ。

3局目【ボケ師】のタイトルを持つ人と。
この子は終盤だけは私と同じレベルだから、将来は楽しみですね。

上記の両弟弟子も、将来が楽しみな有望株です。
当ブログを見てくださってる方々にも、いずれは、名前を強く覚えられると思います。
若さは才能 ですからね。
ただ、熱意も才能。私は後者です。
熱意は才能だと信じなければ生きて行けないですから(苦笑)

横浜だぁ。
ネットに出没予定時間は。
22時〜23時

根性

昨日は、道場の研究会。
1局目は相手の足掻きに若干呆れながらも常勝。
2局目は、序盤で軽率な手を指してしまって苦戦になるが、相手のミスを咎めて勝ち。
B局目は、大胆不敵な戦いを挑み、面白い斬り合いに。
216手の二転三転以上の将棋を運良く勝ち。
相手の子は3つも年下なのに…根性があるな、と感心しました。

今日も似た様な研究会に出させて頂きます。
今日は名人戦第2局 中継に入っていない為、将棋がわからないです。
興味深いですが、後々の、週間将棋又は将棋世界でチェックしようと思います。

3段リーグが近付いて来ましたので、楽しみが倍増して来た感じです。


昨日は、ネットが指せませんでした。
最強+古豪が居たのに残念です。
いまの点数だと、一瞬で2800台になってしまうので…次の将棋が大一番ですね。
では、また。
前の記事へ 次の記事へ