スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小説借りすぎた…

トム・ハンクス主演の映画「ターミナル」観ました。この人の吹き替えはやっぱしこの人じゃないと。名前知らんが……
なんか、吹き替えについて声優とタレントどっちがいいかってアンケートがあったらしく、答えた方の12%くらいの人が「声優のくどい演技が嫌い」とか。
どうせメディアが持ち上げた物にしか興味を持てないやつらの意見なんで気にする必要ないですね。
でもこれからさらにこういう「作品」を見れない人が増えたら日本のドラマや映画の質が下がっちゃいますね。もう底辺近いのになにやってんだか。


ターミナル、あと2回は見たいですね。連続で。





バイトの話。
学校が始まったので倉庫のバイトが深夜勤務になった。
深夜は片付け(と言っても莫大な量だから楽、というわけではない)作業をしてたら―――


恋せよ女の子♪(ゴー!ゴー!)


って伊織たんの歌声が聴こえてきたんだ。
何を言っているのかわからない人も多いだろう。なので順を追って説明しよう。


深夜、片付け作業。といこともあって作業する人は男性社員のみ。
だからかどうかは知らないが、大音量で音楽流したりしてるんだ。で、流してる曲は大抵メタル系かポップスのリミックスVer。よく聴くアルバムはDMC。ヘビメタとデスメタを上手く合わせもったヘルメタで中々いい曲揃いで悪くないなと一瞬でも思ってしまってなんか負けた気がしたが。閑話休題。
大音量で流してることは流してるんですが、別の場所から別の音楽が聴こえるんですよね。
倉庫の2/3をDMCが占領してるのですが、残りの1/3で何やらアイドルソングが聴こえるんですよ。2/3の方にいるので聞き取りにくいのですが明らかに15,6才の女の子の声だろ!ってかさっき曲の最後に「コースープーレン〜ジャー!!」なんて聴こえたし!絶対大きなお友達居るだろ!なんて考えながらも作業に集中。と、ちょうどクラウザーさんのふぁっく連呼が終わり音が無くなった瞬間―――


恋せよ女の子♪(ゴー!ゴー!)


身震いしたよ。ちょびっとだけだけど。内心テンション上がりまくりだったね。


まぁ、そのあと80年代後半の歌謡曲とかBossのジョーンズさんが泣けるって言ってた人の演歌とか流れたけど。
音小せえよ。



メタル聴ける人が多いならSlipKnoTでも持ってこうかと悩んでたり。




というか何故アイマスが入ってたのかと………雑食すぎるだろ。






ターミナルの話の締め方が素晴らしすぎる件について。あれは創作意欲無くさせる、良い意味で。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ