スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モバイル買い替えた

auから出てるソニー・エリクソンのS001を手に入れました。


使いこなすまで大変そうです。

おい愚弟(グッティー)聞いてくれよ!

ケータイ無くした。
仕事の車で色々なところ回ってるなか、ある場所で車から降りたときに強風で荷物が飛ばされ慌てて拾うもどうやらケータイは未回収だった様子。
ある場所が地元だったので仕事帰りに件の場所へ探しに行ったものの見つからない。
とりあえず、回線停止しといた。

一番の問題は、出勤時間がメールで来ること。なのでケータイの無い今出勤時間がわからない。絶対に見つかるとたかをくくらずに上司に報告しとけばよかった…


二番目の問題は火曜の飲みの約束。時間と場所決めてない。相手の番号もわからない。でも、一応このブログ教えてるしたまに見に来てるみたいだからここで伝えます。
なお、以下は普段の口調メール調になります。お見苦しくて申し訳ない。


今週火曜横浜駅のいつもの場所で時間は22時15分から俺居るわ。45分までに会えなかったら申し訳ないが帰るお…
明白了なら「邪悪な妖魔に捕らわれた女忍者がありとあらゆる辱めを受けながらも必死に凌辱に耐えるのだが次第に快楽の海に溺れていってしまってついには……」というシーンを如実に表す言葉をカタカナ4文字でコメントしてくれ。火曜28日の朝5時までにコメント頼む。

マリブってリキュールは失敗、なのか?

だれかオススメの割り方教えて貰えると嬉しいです。




明日は日曜、出勤日だ!

………てっきり土曜が出勤日だと思ってた。結果友達と飲みに行けなくなってしまった。
が、水曜休みだよと伝えたら奇遇にも向こうも水曜休みとか。火曜は始発まで横浜の三光系列の居酒屋で飲んでます。ストライクウィッチーズの話を大声で話してるスーツ姿の青年二人組がいたらキモい方が私です。


てか、5月11日から15日までまた研修なんですが。とりあえず黄金週間じゃなくて良かったと思った反面、どっちにしろ連休も全部仕事で潰れるんだろうな。

ホント特殊な職業なんでね。不謹慎ながら、入社早々自宅待機を命じられた新入社員が羨ましい。




給料は5月分から期待したいと思います。

あと、コメント返信が辛くなってきました。あれこれ言い訳しても見苦しいので、申し訳ない、と謝ってみます。
コメントいただけるとやっぱり嬉しいが何より読んでいてくれるのが一番嬉しいです。

あ、これ恥ずかしいセリフなの?あらやだ。
続きを読む

K-1MAX開幕戦感想

開幕戦であってるよね?
ブアカーオが誰かと戦ってた辺りからみたもんで。


意外と定着してた私の格闘技好き。なので今回も思いっきり感想たれようかと。相変わらず偏見の塊。


自演乙VSクラウス
長島可哀想すぎるだろ……どう考えてもミスメイク。ディフェンスがズタボロな長島にトップクラスのオフェンスファイター当てんなよ、こういうのを当たり前にするTBSが怖いし気持ち悪い。
あと、クラウス入場時の実況が「ファイターはスカートを穿かないんだ!」なんてクラウスの代弁っぽい事言ってたが、その発言は北欧式レスリングに喧嘩売ってるようにしか聞こえないよ。
スウェーデンかその辺りの国技のレスリングは衣装がスカートな件。まぁ、足首隠れそうなぐらいの長くて広いぶっちゃければ民族衣装なわけなんですが。そんな格好でレスリング(スタンドからの組み合いが主)してる彼らをファイターと呼ばないとは………台本読むのが実況の仕事じゃねぇよ。長島が入場する時とか台本丸出しでうざかった。

試合内容は、最初に書いた通り長島がディフェンスまともに出来ないのでボコボコにされ2分弱で終了。
長島も長島でフォローしきれない部分が多々あると思う。主に試合組まされた時の自己主張とか、ヲタ活動とか。



魔裟斗VS YOSHIKI?
名前わかんね。まぁ、どうでもいいんじゃない。派手な公開スパーだなぁって思った程度です。



サワーVSケスナー
ケスナーのスピリッツが古き良きK-1魂で良かったと思う。サワーは珍しく1Rから調子が良かったもんだから2R3Rともっと上手く進められると思ったのかいつもとペースが変わり本調子が出なかった模様。まぁ、サワーがあの体であそこまで強いのが理解出来ないので逆に安心。ケスナーの今後に期待。



ペトロシアン?VS"チンギスハン"
ペトロシアンで名前合ってるのか怪しい。何かdreamでいうシャオリンみたいな立ち位置なのかな。
久々にディフェンスのテクニックが別次元っぽい感じの人らしいのでもっと試合見たいです。ディフェンスって言っても主に二つあって、受け止めるディフェンスと避けるディフェンス。受け止める方は練習すれば誰でも出来て今のMAXでディフェンス巧いって言われてる人の大半がこっち側。稀なのが避けるディフェンス。動体視力とか勘とか鍛えづらい技術を要求される。ブアカーオがそう。
まぁ、日本人選手の大半は受け止めるのも出来ないので世界行っても長島みたいになるのがオチ。
ペトロシアンが何か避ける派らしいので。試合内容はあまり覚えてない。身体かっけぇなぁ!って身体ばっかり見てたもんで。



佐藤VSドラゴ
何?佐藤は馬鹿なの?餓鬼の我が儘じゃないんだからさぁ、認められたいとか言いながらあの戦い方は無いわ。魔裟斗引退に文句言ってアレじゃあ2番手どころの話じゃない。久々に精神面が気持ち悪い戦い方ってのを見た。お前がふざけんなよ。
反してドラゴの精神的タフさなかなか素晴らしいですね。ケスナーの試合にも目を通してたのでそれでハートの炎が更に強く燃えたりしたんでしょうか、延長戦は終始攻めっぱなしで気持ちで戦う気持ち良さを思い出させてくれました。




とまぁ、長くなってしまった。
まとめの感想、キシェンコ見逃した、悔しい。全然感じない。グスングスン。

大真面目に馬鹿をやったアニメ、ストライクウィッチーズ

判子の位置が毎度バラバラ……あれ?これ萌えアニメだよね?中身も中身で……
どうみてもミリタリーアニメです、本当にありがとうございました。


とりあえず、需要の有りそうな順に書いてくぜ。

けいおん!以外にも一応アニメ見てるよ。咲だけど。
びっくりするくらいの原作通り。真面目に麻雀しない辺りも再現率高し。早く県予選決勝始まんないかな。ステルスモモか誰かは覚えてないけど八筒切り見たいです。どうみても柳龍光の空道です。

まぁ、正直感想に困るアニメなんだ。漫画より話の流れが出来てるからネタ要素が薄くなっちゃってるし。でもBGMは変に気合い入ってて好きです。



昨日のフィギュアエキシビジョン。ちゃんと見たのが織田だけとか……織田を見た理由は勿論“トスカ”です。煽りでもやってましたが主にロシア人が滑ってます。ヤグプルが滑ってる時点で誰もやりたがらない中選んじゃった織田君。正直、この時ばかりは応援した。絶対に周りから止められたと思うんだ。フリーの演技より緊張するエキシビジョンってどうよ。
感想はびっくりしましたが悪く無かったと思います。フリー見てませんがフリーより良かったのは間違いない。
しかし、後から出てきたジュベールとライサチェックのスタイルの美しさで織田君可哀想と思ってしまったり。

正直、フィギュア男子すら楽しめなくなった……採点前のに変わんないかなぁ。




「平沢唯がLAB=01を踊ってくれました」
間違ってもけいおん!ファンはこの動画を見ちゃダメよ!
個人的にはすごく好きなんですが。
てか、処女動画から見てたので久々の新作に嬉しかったり。
しかし、平沢唯って聞いてすぐに師匠を連想する人が存外に多くて驚いた。そこで秋山田井中琴吹(ことぶき)中野を知ったり……おせぇ。





ハンナ・U・ルーデルが大佐でびっくりしました。いらん子の時中尉って書かれてた記憶が……
前の記事へ 次の記事へ