スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

0925


あー、具合悪い。頭痛い。熱っぽい。だるい。これからバイトなのに。どうしようもないなあ。

話は変わるけど、教室で一人で居れない人ってどうなの?寂しいの?普段あまり喋らなくて会話も続かないのに、私のところに来てどうしたいのさ。面倒だからやめてくれ。いちいち話題見つけなきゃいけないじゃん。普段喋らないのは価値観が合わないからなんだから、いざ喋ろうと思って会話が続くわけないでしょう。はあ。

あーもう、具合悪い。



話題:体調不良

0920


子供のころは大きく見えた車の運転席は、今では毎日座るようになって大きいなんて全く思わない。

早く大人になりたいと思ってた。だけど、いざ進路を決めるときに選んだ学校は4年制。学生でいたいと思ってた。子供でいたいと思ってた。甘かった。ただ逃げてた。その甘えの結果、学校辞めて違う学校に行くことになるという。まあでもね。今の学校で学んだことを後悔なんてしてないし、むしろ小さなことでも知識が増えて良かったと思ってる。

あと半年もすれば車を運転して学校に通うこともなくなるし、この電車にも乗らなくなる。学校終わってバイト終わって家に帰っても電気が点いている部屋なんてないし、祖父の点けたままのテレビの音が聞こえることもない。母親と愚痴も言い合わなくなるし、うるさい父親もいない。弟が部屋で寝転がってることもない。小さな静かな部屋に帰るだけ。子供のころから鍵っ子ではなかったし誰もいない家に帰るなんて滅多になかったのに、来年からはそんな生活。

なーんて、感慨深く考えちゃったりして。今日は高校に卒業証明書と成績証明書を取りに行ってきて高校のときに通った道を通ったり、所属していた部活動の顧問の先生見かけたりして何となく思い出に浸ってしまった。文のまとまりが全くないな。

ふーむ。あと半年か。早いだろうな。



話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

0913


学校辞めるなんて言って、授業には遅刻したくないとか、周りからはよほど体(てい)良く見られたいんだな、私は。ふむ。私っていうのは本当に面倒だね。どうしようもない人間だ。

昨日はバイト終わって家に帰ってから家の前の直線道路を全力疾走。いや本当に全力で。端から見たらあの光景は気持ち悪かったな。夜中に全力疾走する人。まあでも田舎だから人っ子一人いなかったし、外灯も200mに一つあればいい方だから見えないことは見えないんだけどさ。それにしても自分の体力の衰えには驚いたなー。これでも中学時代は陸上部だったのに。筋繊維が少し壊れるくらいまでやろうと思ったけど体力がついていかなかった。立ってるだけで気持ち悪くなってしまった。本当に体力落ちた。走る週間つけようかなー。



話題:おはようございます。

0907


馬鹿みたいに騒いで馬鹿みたいに笑って馬鹿みたいに浮かれて、何が面白かった?何が楽しかった?笑ったのは本心だったのか嘘だったのか。楽しかったのかな?面白かったのかな?今、家に帰って出るのはため息と疲れだけ。


早く。離れたい。



話題:人間関係

0907


今のバイト始めてから、作り笑顔が上手くなった。楽しくもないのに笑えるようになった。元々どうにかして、嫌なのに人に合わせるのはやってきたけど、最近じゃもっと上手く相手に合わせられる。でもね。すごく疲れる。疲れるよ。馬鹿みたい。いや、馬鹿みたいじゃなく馬鹿なんだよ。

ああ、駄目だ。こんなんじゃ前に進めない。もう決めたことは決めたこと。文句言われようが無視されようが決めたんだ。

いつ頃かなー。潮時は。



話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話
前の記事へ 次の記事へ